ライバルいれば態度も変わる?

ライバルいれば態度も変わる?

クレアごしの・チョパ子

・チョパ子は我が家では実に10年数ぶりのへそ天犬です。

初代トトロがへそ天で寝てた以降、とと・うな・いったんともにへそ天で寝ることはなかったけぇ新っ鮮っ

(ととうなはともかく、いったんはうな様がおったけぇ気を休められなかったんだと予想している。)

130530-2.jpg

ですがそんな・チョパ子ちゃん、実家ではNOへそ天!

うな様か!?うな様がおるけぇ気が休まらんのんか?!

130530-3.jpg

実家にいるときと三原の一人っ子暮らしでは大きく態度が違って、


うな様という大きなおもちゃがいるもんだから

「うなぎ先輩、うなぎせんぱーいっっ!!」


「うぅ…


「あ、怒った~!うなぎ先輩が怒った~!!」
  (クララが立った時のような感動はない)


130530-4.jpg

さんざんうなぎ先輩をからかって遊ぶくせに、



「ねーねーねー、何食べよーるん~??
   チョパちゃんにもちょうだいちょうだいちょーだーいっっ」

ってお母ちゃんやらお父ちゃんにおねだりしている間、

「お、何かうまいモンが…」

「ギャンギャンギャンギャンっ
     (お前がくんなや、ボケェ、カスゥ)」



チンピラぶりを発揮する。


アペックス…と、ジロー

普段はよく噛んで味わって食べるのに

実家にいると…


「ガッガッガッガっっ…
     おぃ、うなぎのよこせっ」
「あぁ、これ、おいらの…」

いつもよりガッツいて食べる上に、途中でうなぎ先輩のを横取りしようとする。
わざわざ部屋を別にしてあげとるのに。

ジロー「あれ、お呼びでない?」


これじゃぁ…気が休まらんのは、うな様の方だわ┐('д')┌

「おいら、イヤだよぉ。助けてくれよぉ…」

最近すっかりまるくなったうな様の至難は当分続きそうです。

この前も一緒にサッカーしたら目の前にいたうな様がジャマだったらしく
跳び箱をとぶ要領で飛び越えられキャフンっと言わされたうな様。
いったんと同じことされて、またサッカーボール恐怖症が復活した

2 Comments

mayumi  

うな様~お可哀相に・・・。
小娘が、すっかり極妻に育ってるんやね。チョパ子たん、年寄りは大切にしなアカンよ。
たとえ、おやつ争奪戦になってもやで。
おやつは、譲れんか?
その頃天国の いったんは「ぼくちん、今度はおやつカスしかくれない、おけちなおうちではなく、ど~んとたくさんくれるセレブなおうちに生まれるよ。そして、高級サロンで毎月トリミング~」が、第一希望のだー!!神様よろしくのだーー!!

2013/05/31 (Fri) 00:08 | REPLY |   

さむ  

*mayumiさん*
うな様、おやつを奪われても

うな様「それ…おいらの…」
って悲しそうに見守っとるよe-456
でもって誰かに助けを求めるようになったよ。
うなも歳をとって人に甘えるということを知った!

いったんは生まれもっての貧乏くじ!
同じバイブルー男の子の同胎犬はセレブのとこに行ったというのに、
いったんはカスおやつに喜ぶ貧乏ドッグにされてしもーたー。
きっと生まれ変わっても、
「セレブのとこに行くのだ!」
な意気込みを無視して私が引っ張ってくてやるぜe-440

2013/06/01 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment