競技会の翌日は旭山動物園へ。


噂の旭山動物園!行ってきましたぞー。

北海道に行くならはずせないスポットの一つ…まさか天気が悪いだなんて考えもしませんでしたがな…(;-_-) =3

わんこも泊まれるペンションで泊まった私たち。
朝食をここで済ませていざ、動物園へ~。

途中立ち寄ったSAで試食しまくる。
うーん、し・あ・わ・せ♪

ここで重大な問題が。
お昼をどうするか!?

せっかく北海道に来たんだもの、おいしいものを食べたい!ラーメンも食べたいよね~。
でもSAですますのは…ちょっとねぇ。。

だいたい朝食をたらふく食べた上に試食しまくったから、あんましおなかもすいてない…。

旭川市内においしそうなお店があるんじゃなーい!?
ということで、お昼は見送り~。

続きを読む »

2006-05-31 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
犬たちの飛行機体験。
私だってろくすっぽ飛行機に乗った事はありませぬが…ととろんはもちろん初体験!

ペットの飛行機ってどんなんじゃろね?

ANAは手荷物とは違う扱いで、乗客と同じ室温のところに乗せてもらえるという事で、こちらを利用しました。

搭乗手続きをして手荷物預かりの所でバリケンに入ったととろんを預けます。
リードははずしておきますよ。

(; _ ;)/~~バイバイ~

続きを読む »

2006-05-31 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(9) | TB(0) | 
食った!見た!食った!食った!アジした!
0530-1.jpg
はーい、行ってきました北海道!
たっっっっっのしかったよ~。

もうようけ覚えてないんで簡単に書きますね。
まず金曜日。
この日のメインイベントはなんと言ってもN田ドッグスクールの大先輩方&所長さんとのお食事会。


わたし…





演じきりました!


テーマは「清楚」「楚々とした女性」

「え!?この人があのO庭先生の格好したの!?」
と信じられない的イメージだったに違いない(* ̄m ̄)

(帰ってからDSジャーナル見たけど…なんで表紙に私が載ってないんじゃー!!
それどころかちびっこい写真しか載ってないじゃんか!!
もっとどでかくどどどどどーっっんと載せてくれよ、DSジャーナル編集部さんよぉ!!)

続きを読む »

2006-05-30 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(6) | TB(0) | 
結果。
どーにかこうにかAG、JPともにクリーンランすることができました!

良かった~。これでリーチ!
今日はととを落ち着いて走らせられたように思いますよーん。
2006-05-27 (Sat) | 未分類 | COM(21) | TB(0) | 
北海道へ。
0525-1.jpg

明日はいよいよ北海道だす。寿司、食べてきます!
旭山動物園にも行ってきます!


そのついでにアジもして来ます。



…的感覚で行けば大丈夫かしら…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

続きを読む »

2006-05-25 (Thu) | アジ練 | COM(9) | TB(0) | 
ととろんが…家出!!?
0524-1.jpg

おぉ~!今日はちゃい夢がちゃい家にやって来た日なんだね~。

そしてちゃいママの結婚記念日~

そんな今日、偶然にもちゃい夢ステッカーできあがりましたー。
(圧縮したからか、色がヘンになってるけど…一応元のデータはもう少しちゃい夢っぽくなっておるよ。)
北海道から帰ったら渡しまーす。

入れたい文字も考えておいてねー。

でもってemiさん!使いたいマロン写真を今度送ってくれ~。
またメールしまーす。

続きを読む »

2006-05-24 (Wed) | アジ練 | COM(11) | TB(0) | 
ととろんと競技会している間に…
はじめに
写真のお持ち帰りは自由、元データもご連絡頂ければメールでお送りします。
また、見知らぬ方のわんこを掲載していますが、不都合な点があればお手数ですがお知らせくださいm(_ _)m

0523-1.jpg

ほほほっ。今回の競技会、とと一頭の参加だったし自分が走り終わってからはバッシャバッシャ撮ったのでしばらくはネタがなくてもブログを書けるわ~。

今回は遠慮がちな『バズーカ砲発射スタイル』で撮影した分です。

続きを読む »

2006-05-23 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
JKC四国ブロックアジリティ競技会in香川
はじめに
今回、見知らぬ方の写真も多数撮影し、掲載しています。
不都合な点があればお手数ですがご連絡くださいm(_ _ )m
画像のお持ち帰りは自由、「元データよこせ」も歓迎です。

*ただ…今回、全体的にオーバー傾向になってしまい…白トビした写真多数。
全てマニュアル設定で撮ったのですが…練習でアンダーばかりだった鬱憤を晴らしすぎました( ̄∇ ̄;)
午後4時を過ぎてもシャッター速度を速いままで撮影出来るのが嬉しくって…つい…。まぁコレも経験ということで、すみましぇ~ん。


0522-1.jpg


はい、行ってきました。四国ブロック。
前日の練習から、「暑いとトロントロン走りなのに集中力ダウン傾向」を心配してた私。

どうかピーカンではありませんように!の願いむなしく…キレーな晴天
雲一つありゃしない…・・・(=ェ=`;)

さぁ、そんなととろんの結果はぁ~??



まずAG1…。

続きを読む »

2006-05-22 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(18) | TB(0) | 
行ってきます。
0520-1.jpg
大会前最後の直前練習してきましたー。

…ととろん、暑いと…


集中力が切れるらしい…(-ω-;)


指示を無視して「次、こっち~」と走り去っていっちゃった…。
今までの練習でも何度かあったのよね、こういう事。
走りながらもポ~っとしてたり…

続きを読む »

2006-05-20 (Sat) | アジ練 | COM(2) | TB(0) | 
そしてやっと風!
0519-1.gif
はーい、お待たせしましたーっ。
(待ったよね!?待ってくれたよねっ!?)

風ちゃんでーすっ。
奇しくも今日は風ちゃん2歳の誕生日だそうで!!
こりゃちょうど良かったわ~。

ところで…ステッカー風に仕上げたのは良いんだけど…どういうコトバを書けば良いんかね~( ̄~ ̄;)??

車に貼るなら「Agility Dog in car」、バリケンに貼るなら「Agility Dog in this VARI KENNEL」とか??

あとは犬種?

座右の銘とかか?

まぁpoomama、今度プレするので好きなコトバを考えておいてくれい。

続きを読む »

2006-05-19 (Fri) | アジ練 | COM(9) | TB(0) | 
今度は叶絵。
0517-2.jpg
調子ぶっこいて今度はてんてーんとこの叶ちゃんを描いてみましたよー。
(元データはaruさんが撮ってくれた写真を使わせてもらいましたー。)

…ってそんな簡単には描けません。
これまたちまちまと描いていたのが完成いたしましたのよ~っ。
慣れてる分、シェルティは比較的描きやすいわ~。

しかしまだまだ…口、鼻、目にいつも苦労します。
すっげぇ不自然になる事多し!
口元は特に難しい~。歯が見えてるのはさらに!

こりゃ、数こなさんとうまく描けませんの~┐(´―`;)┌

続きを読む »

2006-05-18 (Thu) | アジ練 | COM(8) | TB(0) | 
平日もまた…アジ練。
0516-1.gif
さむお得意のイヌ画。
この手の絵はやーっとこ慣れてきたけども、気が向いた時しか描けないっす。

続きを読む »

2006-05-16 (Tue) | アジ練 | COM(13) | TB(0) | 
日曜のアジ練。
0515-1.jpg

土曜の作業から一夜明け…疲れた体にむち打って、張り切って写真&アジ練~♪

日曜はとといったん練でっす。

続きを読む »

2006-05-15 (Mon) | アジ練 | COM(8) | TB(0) | 
新しく出来たドッグスクール!?
雨が降ってスクールもお休み…

こんな日は家でゆっくりわん達とたわむれ…るのではなく!!


午後から雨もやんだし~♪


急遽決まったグランド整備のお手伝いよ~んっっ。

2㌧の砂をグランドに運ぶ人、土嚢袋入り砂を運ぶ人…がいる中、私は地味~な石拾いという大役!!
地を這い泥んこになりながらも先日のお見合いの話で盛り上がり、楽しい作業でしたぞー。



グランド整備が終わったらちと練習してもOKという事で、何人かが犬連れで来てました。
(私の車は荷物がいっぱいだったので犬達お留守番~。)


簡単にバーを並べて上級クラスがかっこよく跳ぶ中…端っこの方にあまったグランドとバー4つ…。

そして犬のいないさむ一人…。

続きを読む »

2006-05-13 (Sat) | アジ練 | COM(6) | TB(0) | 
余計な一歩じゃ。


来週は、平日もアジウィーク!!
とことんやるよー!!!


さて、そんな金曜日もアジdayでしたぞー。いったんのね。

続きを読む »

2006-05-12 (Fri) | アジ練 | COM(7) | TB(0) | 
オカダどころじゃない話!?
0510-2.jpg

昨日の会話。


母「あ、サッカーの試合が始まるじゃん!見よ、見よ~。」

さむ「ふーん。あたしゃあアジ練に行ってくるわ。」

母「んもぉ~、ちっとも興味ないんじゃけん」

さむ「うん、ないねー。ワールドカップが始まったら見るかもしれんけど。」



で、テレビ画面にサンフレッチェの選手(名前は知らん。)が映し出される。

母「あ!この人、頑張っとるよー」

さむ「ふーん。誰これ?

そういえばさぁ、今サンフレッチェって(順位)どうなん?」



母「うん、徐々にあがってきよーるんよ!!



















最下位だけど











…言いたい事は分かるんだけどね。

J1に昇格したんだね。




(調べてみたら、最下位でもなかったけども。)

続きを読む »

2006-05-10 (Wed) | 未分類 | COM(20) | TB(0) | 
ここ数日のこと。
0509-1.jpg

あ~、最近ほんっまにととうないったんの写真を撮ってないねー。

慌てて撮りました。超ひさびさっ。

気合いが入ってないのがバレバーレですなー。

続きを読む »

2006-05-09 (Tue) | 未分類 | COM(9) | TB(0) | 
アジウィーク最終日。
0508-1.jpg

この日、撮った写真はごくわずか。

なんせ途中から雨がポツポツだったんでなー。
以下は過去写真でっす。

続きを読む »

2006-05-08 (Mon) | アジ練 | COM(3) | TB(0) | 
雨につき…
0506-1.jpg


夕方から降った雨のため、とといったん練は中止。

しか~しっ。


本日二回目の、うなレッスンwithかーちゃん。


でございましたーっっ

続きを読む »

2006-05-06 (Sat) | アジ練 | COM(10) | TB(0) | 
こどもの日アジ練。
0505-1.jpg

あんまり写真が撮れんかったっ。

さて。
アジ練ですが、今日はとといったん練。


まずいったん。

続きを読む »

2006-05-05 (Fri) | アジ練 | COM(0) | TB(0) | 
特訓二日目と電話。
0504-1.jpg

デジイチ初体験の大きいティナママに写真を撮ってもらいましたー。

「風景写真がたくさん撮れたんだけど…
と言ってたけども…アジ犬写真もたくさん撮れておったよー。

そんな本日、特訓二日目は…
ととうないったん、怒濤の4時間半レッスンです!!

続きを読む »

2006-05-04 (Thu) | アジ練 | COM(10) | TB(0) | 
なめられて~。


大きいティナちゃん、くわえて待てしてますよー。


はいはい、ゴールデンウィーク1日目のアジ練は…とと・いった~ん♪



続きを読む »

2006-05-03 (Wed) | アジ練 | COM(0) | TB(0) | 
うなちゃん。
0501-1.jpg


うなちゃん。

言わずと知れた、我が家一番のイケメンです。
自称“クールボーイ”うなぎーぬ…ですが。


言わずと知れた、ヘタレ男の異名も持っておりますよねー。

続きを読む »

2006-05-03 (Wed) | アジ練 | COM(2) | TB(0) | 
30日のアジフォト。
0430-11.jpg



明日からアジ練三昧の生活です!

続きを読む »

2006-05-02 (Tue) | アジ練 | COM(0) | TB(0) | 
30日のアジ練。
0430-1.jpg


むふーっ。いったんのアジ写真を撮ってもらったよーっ。
サンキュー、きゅうまま

さて、日曜はいったんとと練!

続きを読む »

2006-05-01 (Mon) | アジ練 | COM(8) | TB(0) | 
| Top Page |