今日は何の日?
0731-4.jpg
今日はととろんの誕生日ーっっ

5歳になりましたよ、5歳!
あいかわらずのぺーっっっとしとた顔だけども、毎日育児に明け暮れとるけども、長生きせぇやぁ~!

うなの母親である自覚があるのかないのか…今でも毎日うなちゃんの耳掃除をしてます。(いったんにはせんのに!)



しかしいったんはととろんを慕っておるので、毎日遊びをしかけます。
んで、その応対をきっちりこなしてくれる。ととさん毎日アリガトネー。

記念日をあまり大切にしない我が家。
特に何もしてましぇ~ん。
でも創作意欲がわけば、何か作るかも。ただ…ととろんにとって有益であろうモンは一切ないと思われる(´Д`A;)

続きを読む »

2006-07-31 (Mon) | アジ練 | COM(17) | TB(0) | 
癒され隊。

結局カメラは戻って来なかっただよ(T△T)


仕方ないのでコンデジにて撮影

しかしこのコンデジ、意外に良い働きをしてくれるんですよ、実は。

さて、土日はemiさん&aruさん来広でアジ練~。

続きを読む »

2006-07-30 (Sun) | アジ練 | COM(3) | TB(0) | 
タスケステッカー。

こすけさんに、

「タスケステッカー、とっくのとぉに出来あがっとるんじゃった!
今夜にでもアップするよ」


とメールしたのに、今日のブログネタが特にない事に気づいた。
「寝ちまう前にアップしてkero

って言われとったのに…。スマンね、こすけさんや。

続きを読む »

2006-07-28 (Fri) | アジ練 | COM(9) | TB(0) | 
love度。

早くカメラよ、戻って来~い(; 」゚ロ゚)」

じゃないと写真ストックがガス欠寸前ですがな!



さてさ~て。
ちょっとさ、この前気づいたんだけど…いや、最近もしかしたらそうかな~という気はしつつも、確認できずにいた事を確認出来たんだけど…

続きを読む »

2006-07-27 (Thu) | アジ練 | COM(14) | TB(0) | 
本文の最後に大切なお知らせ。

そしてノエルアジバージョン。
元写真がタイヤを跳んでるところだったので、ちょうどそんな感じにしようか、全部からだを見せてしまおうが悩みましたが…。
全見せがこんなんで…

続きを読む »

2006-07-26 (Wed) | アジ練 | COM(16) | TB(0) | 
23日、日曜日は雨だった。

そしてノワ顔バージョン。
こっちは大きいままでも使えるねーん。

続きを読む »

2006-07-25 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
22日土曜日アジ練&ラーメン会


デジイチの予備バッテリーがどっかいったーΣ( ̄ロ ̄lll)

SEIUN’S CUPの時に、どっかにしまってそのままになったんか、忘れて帰ったのか…。
一週間探し続けたけども見つかんねーよ(´Д`|||)
さりげに5千円くらいするんだね、アレ。はぁあ~。もったいねぇ。

さ、気分を入れ替えて…
今日はノワアジ中バージョン。

ノワ顔バージョンは明日公開~。
今日から3日間はノエノワシリーズなり!

(YUKAさ~ん、色とか文字とか変更可能なんでいつでも言ってちょ。)

続きを読む »

2006-07-24 (Mon) | アジ練 | COM(14) | TB(0) | 
21日、金曜日。

今日はマツでーす。



続きを読む »

2006-07-23 (Sun) | アジ練 | COM(15) | TB(0) | 
カッティングステッカーじゃ!

はい、今日はマリンちゃんでーす。


いやいや、実はね。
確か1年半くらい前だったかなぁ。CD-Rを送ったついでに、マリンステッカー(シールだけど。)を作って送ったんですよ。
その当時はPhotoshopを使って作ったヤツで、あんまし手間暇がかからん感じのね。
ただ、こういうソフトを使って作るのは簡単だけど、本来のステッカーはillustratorっていうソフトを使って作るもの。

それで、いつかillustratorでちゃんとしたマリンステッカーを作りたいな~と思い始めたんです。(このソフトはいくら大きくしても荒くならない。)
それ以外にも誕生日プレゼントとして作りたいな~と思ったりしてたんだけど…いざ作り始めるとすっっっごい変!
へたっぴ!

だいたいこのillustrator、難しいの!
仕組み自体が理解不能じゃい!(。・`Д・´)

ってくらいに難しいの。アタマがこんがらがる~っっ。
で、その当時は諦めた。


ただ、いつか作ってプレしたい…という思いだけは残ってて、今になってよーうやくそれなりのモンを作れるようになったので、マリンちゃんを作成出来たという訳です。

はぁ~、良かった。
なんか長年の夢をかなえた感ですなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘへ




さてさて!!
カッティングステッカー、雨続きの毎日=する事がない!
って訳で思いの外早く、出来ましたよ~。

続きを読む »

2006-07-20 (Thu) | アジ練 | COM(8) | TB(0) | 
SEIUN’S CUPのお楽しみ編。

先週末が雨だったせいで、残念ながら写真ストックがネタ切れ状態(x_x;)。
代わりにステッカー画像がけっこうストック有りなんで、しばらくトップはステッカーシリーズじゃ!!

今日はアレパパさんとこのアレックス。

今度送りますね~♪

続きを読む »

2006-07-19 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
SEIUN’S CUPその2。

はい、マグステッカー♪
黒い子もステッカーに出来るもんじゃね!

むしろマグはかなり描きやすかったよん。

続きを読む »

2006-07-18 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(14) | TB(0) | 
SEIUN’S CUPその1。

今回デビューした、もかマグ

私の特技(…って言っても良いよね?)になりつつあるステッカー作りですが、これで少しでも喜んでもらえるなら、おせっかいでもデビュー記念に作ってあげたいな~…と思いたったのが土曜の朝。

午前中のうちにもかステッカー&マグステッカーを完成させたぞ!

続きを読む »

2006-07-17 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(17) | TB(0) | 
行って来ましたよ。
結果だけ~。
いったん
ノービス1:クリーンランで1席
ノービス2:まさかのバー落下でランク外(>_<)
全体的に練習通りの走りにはならんかったので、これが今後の課題じゃなぁ。もかママがいったんの良い写真を撮ってくれたんでお楽しみに~。

とと
AG1:クリーンランで2席。
AG2:クリーンランで1席。
課題のタッチはかなり良い感じで走りも勢いがあったように思いまっす。
ただ…オーバーランなのよぅ~(+_+)
夏の課題をなんとか克服せんとなぁ。
FLAP勢、みんな頑張ったよー!!
詳細はそれぞれのブログにて!
1席がもらえる、おいしいと噂のラーメン&冷麺セットがいっぱい集まったので、土曜はラーメンパーティーになりそうじゃ!
2006-07-16 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
全粒粉食パン。

天下ステッカー、ここ最近作った中ではかなりのお気に入りよ~っ。

さっそく車に貼ってくれたみたいっ。
作った甲斐がありますの。

続きを読む »

2006-07-15 (Sat) | アジ練 | COM(6) | TB(0) | 
モデル募集。

↑やっと撮れた、ジャンプ写真。
自分で投げて即撮るのって…けっこう難しいね~。


この後…うなちゃんは潰されてませんよー。

続きを読む »

2006-07-14 (Fri) | 未分類 | COM(22) | TB(0) | 
筋肉を付けろ!

クレオパトラととろん。

ととろんの鼻がもう少し短かったら、シェル界の歴史は…何も変わらんだろうが、レンズマジックでいつもよりさらに長くなってまーす( ̄∇ ̄*)

あ!まだ釣書の返事をしてないっす。
そして向こう側の返事も来てないです。
落ち込んでる訳じゃないのよ!!さっきまで寝てただけだよ!



続きを読む »

2006-07-14 (Fri) | 未分類 | COM(13) | TB(0) | 
写真のみ。


また写真のみですよ。

続きを読む »

2006-07-12 (Wed) | デジイチ | COM(16) | TB(0) | 
第一次革命。

(業務連絡→ぜぇママ。
ひめちゃんステッカー、もうちょい枠を派手にしてみたんじゃけど、どうじゃろう~??実際にプリントしたらこれくらいの方がキレイかもしれん。)

ととの蜂刺され、もう大丈夫みたいでっす!心配おかけしました!!

で、今日はいったんアジ練。
まぁ私がギクシャクせんかったらキレイに走れそうな感じかな~。
今週末のSEIUN’S CUPでは、いったんらしい走りが出来れば良いけど。


さて、私が4年間使い続けてきたプリンター、壊れました。
んが、5年間の無料修理保証に入っていたので修理、修理!!

続きを読む »

2006-07-11 (Tue) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
きらりちゃん。

シェルティのパピーだよ!
もうそれだけで最高だよ!!

生後2ヶ月ちょいでまだ体重が1キロちょいしかないおチビさん。
名前は「きらりちゃん」。

かわいぃね、かわいぃね~(*´ω`*)

続きを読む »

2006-07-09 (Sun) | アジ練 | COM(10) | TB(0) | 
ドッグキャッチ。

さむ家の人々は胃腸が丈夫です。
ついでにわんずも。


さむ「ねぇねぇ。うちの米、虫がわいとるよっ」
父「おぉ、羽が生えとるやつじゃろ?」

さむ「一緒に幼虫(ウネウネウジ虫っぽいやつ)もおったよっ」

母「大丈夫、洗うもん


少々腐っても動じません、さむ家。
(生カキには一家そろって負けたけども。今度リベンジじゃ!)

続きを読む »

2006-07-08 (Sat) | アジ練 | COM(14) | TB(0) | 
ありがとうございますm(_ _)m

私の裏ブログ的内容の成功を祈ってりーめいさんからいただきましたー!

ありがとう!!

私の恋愛祈願&裏ブログ的成就系お守りは、他にも数たくさんいただきました。

こすけ師匠からは魔よけのお経やら夫婦的なストラップやらを、きゅう家から金比羅さんのお守りを!

わたくし、皆様の期待に応える所存でありますです!!

続きを読む »

2006-07-08 (Sat) | アジ練 | COM(4) | TB(0) | 
交換レンズ。

そういえばもう何週間も前にマロンステッカーを作っておったんだった(^_^;)

すーっかりアップするのを忘れておったよっ。
写真ストックももうそろそろなくなる頃だし~。
週末は雨っぽいし~っっ。
ステッカー画像でごまかそう( ̄∇ ̄;)

で、レンズの話。

続きを読む »

2006-07-07 (Fri) | デジイチ | COM(8) | TB(0) | 
ととろんバテ子なので。

ひょ~ひょっひょっひょ。
今日はアジ練が遅~い時間開始だったので、ちょいと描いてみたよ。
これでSEIUN’S CUPのTシャツは決まっただ!!

いつものさむ画よりは単純化して描いたけども、意外とこっちの方が難しかったわ~。

普通に写真を写す方が楽だねん。

いったんの血統書名とコールネームを入れてみましたー。
コールネームの方は…かわいらしいフリーフォントをダウンロードして、ひらがなで書きたいのぅ…。

続きを読む »

2006-07-06 (Thu) | アジ練 | COM(10) | TB(0) | 
写真のみで…。
0705-2.jpg

(写真のみでーす。)

続きを読む »

2006-07-05 (Wed) | アジ練 | COM(19) | TB(0) | 
行ってきたところは?

はい、続きでーす。

《前回までのあらすじ》
アジ練に行った週末。
そして月曜日は…お見合いに向けて、あるところに向かったのであった。




で、どこに行ったんでしょう?

またエステ!?

写真受け取り?

はたまた勝負下着!?

それとも必勝祈願!?



ではなく、もっと現実的な…

続きを読む »

2006-07-04 (Tue) | 未分類 | COM(15) | TB(0) | 
平行バー特訓の成果だね。
0703-1.jpg
はい、土日はとと&いったん練。

天気予報を信じて、完全に休むつもりでいたのだけども、練習出来て変な気分じゃ~。

で、ととが…困った…。

続きを読む »

2006-07-03 (Mon) | アジ練 | COM(3) | TB(0) | 
大ハズレじゃがな。

4月に買ったおレンズ、実は不具合があったんですのよっ。
そんで、その対応策が発表されたんですが…。(→こちら)

そのレンズ全てに不具合があるのかと思ったら、対象のシリアルナンバーにのみ不具合があっただけかぁ~。
なーんだ。

…と思ったら、その対象レンズでした。
いっそ使い倒して修理に出そ~っと。

続きを読む »

2006-07-02 (Sun) | アジ練 | COM(7) | TB(0) | 
| Top Page |