ツイてます!?
神戸セレブと生演奏

ここんとこ、なんだかツイてるぜ!

…というこじつけで、まとめて最近のことをアップだぜ!

続きを読む »

2010-08-30 (Mon) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
さむナビゲーション・システム
ととちゃんも一緒にディスク取りにゴー!

広島滞在最終日、最後にもう一回亀仙人のとこに行ったよー。

今回も梨音姉の車に乗せてもらって帰るので、
亀仙人のとこまで行くのもうるりおん号で。


亀仙人のとこまでは広島に住み続けて30年、さむナビがご案内しまーす。




続きを読む »

2010-08-29 (Sun) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
頭も体操!
いい湯だな

川遊びの第一目的はいったんの筋トレ


…なーんていったって、スイマー初心者のいったんは、泳ぐ時間なんてごくわずかざーんす

でもねー。副産物的な効果があるのだ!

続きを読む »

2010-08-25 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
か弱きさむの悲劇

散歩前のコーフンっぷりは、いつもながら激しいです。


部屋中を駆けめぐるととうな、なんとなく吠えてるいったんのコラボで、
そりゃーもううるっさいっ

私はその間、絡まったリードをほどくのに必死


はじめっからキレイに片づけときゃいいのにねー。あははー。

続きを読む »

2010-08-22 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
いったんと同じだけ。

本年度川特訓の成果はいかがなモンかしら~???



今年前半までのいったんは…


向こう岸へ、ディスクを投げる

いったん、泳いで取りに行く

ディスクは取るけど、取るだけ~。

仕方ないので私も一緒に向こう岸まで泳いで渡る

続きを読む »

2010-08-21 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
燃えよ、いったん

川ではなぜか執着心の出てくるディスクも、神戸一人っ子生活中には
おもしろくないおもちゃランキング第1位くらいの存在です。

ちんたら走って(だから当然、ディスクは先に地面に落下)

落ちてるディスクを拾って

帰ってくるのもちんたら歩き。人や犬が通りかかれば、そっちに釘付け、ディスクそっちのけ。


…っちゅーのは以前にも書きましたが、


広島多頭飼い生活になると、事情が違いますわよー。

ディスクを投げると…


「ほいやっさー!!!!」


ダッシュしてディスクを先回りして、


ディスクの落下地点を計算して…

続きを読む »

2010-08-20 (Fri) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
とばっちり

もともと、こーんな程度の毛量だったいったんを、


続きを読む »

2010-08-19 (Thu) | 未分類 | COM(9) | TB(0) | 
ねーちゃん、どこ行ったん?

川遊びをしていると、天姫一家が。

いっちちが天姫と遊んでいる間、うまく仲間に入れないボッチのいったんは
天下母が遊んでくれてました。


私は、いっちち&天姫withギャラリー一華が遊んでるところをカメラでバッシャバッシャ。

続きを読む »

2010-08-18 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
こんな時、ど~する??

ビミョ~に足が届かないところにあるディスク。

最近、ときどきなら泳いで取るっちゅう事もできたけど
基本そんな事はしたくないいったん。


ちょっとだけ泳いでみるか?

取れる深さのとこまで流れてくるのをじっと待つか???



さー…どーする??

続きを読む »

2010-08-17 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
いったんのモットー

「泳ぐ距離は最小限!」をモットーとしているいったん師匠。
泳ぐくらいなら岩場をジャンプして、少しでも泳ぐ距離を短くしたいのです。



もう一つのモットーは、「一度選んだルートが、きっと安全!」
そのルート以外の選択肢がないらしく、遠回りしてでも同じルートで対岸へ泳いでいきます。


この前の川遊びで、最初に選んだルートは…

続きを読む »

2010-08-16 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
よく当たる占い
マメコス「抱き方がトーシロでしゅ!」

「ふぅ~。優雅なうなぎーぬ様の朝は、めざましわんこTVを見ることからはじまるんだぜ。」



続きを読む »

2010-08-15 (Sun) | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
表と裏
マメコス

広島に帰って、川遊び満喫中~。


が、やはり微々たる進歩のいったんクソ。


続きを読む »

2010-08-13 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
気持ちを、伝える!
おたく、どちらさん~??

先週、田んぼアートを見た帰りの下山中。


急な下り坂をちょこちょことおりていましたところ、

いったんが野生に帰りました。


「鳥チュンチュンの音が聞こえたのだー!
   僕、探してくる!!」


まー。鳥チュンチュンなんかほっときゃぁいいのに。


崖をのぼっていっちゃったわよ。
あーんな急な崖でものぼれるのねぇ。








こむ「あぁっっっ

        いったん、落ちる!!!


…えっっ!?

続きを読む »

2010-08-12 (Thu) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
気持ちで伝わる

バー3本を使っての自主練は、ほぼ毎日しとります。


最近思うことは、こちら(人)の意識の持ちようって大事だなぁということ。


毎日自主練してても、時にはなぁなぁになってる時期もあります。

なんとなーく毎日してるから、なんとなーくやってる時期とか。

なんとなーく苦手なシーケンスをとりあえずやってる時期とか。

続きを読む »

2010-08-11 (Wed) | アジ練 | COM(4) | TB(0) | 
アートな休日

姫路まで川遊びに行ったんですが、ほとんどノンストップで泳ぎまくって

そうそうに切り上げて次の予定地へ、ゴー!


続きを読む »

2010-08-10 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
大いなる一歩
関空

しばらく神戸滞在の続いた数週間。

アジ練に行ったり~…

帰りに今年初!の川遊びをしたり~(いったん自力では一切泳がず)…


三田のアウトレットに行ったり~…


世界大会へ行くのに前日検疫だけは私一人で連れて行かんといけんので、
はじめてのさむ運転による関空ツアーへ行ったり~…
(結局、ベイシャトルで行ける事になったよー。電話で問い合わせたら「膝乗り出来るサイズじゃないとダメ!」って
にべもなく断られたけど、直談判しに行ったらあっさりOKだった。ありがとう、aruさん!)


と、何かと忙しく過ごしております。

続きを読む »

2010-08-09 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
納得いかない。
@シャインフットの花火大会

神戸にいる間、ロイヤルフィールドで自主練させてもろーてるんですが、

そこへ行く道すがらの看板が納得いかない。



続きを読む »

2010-08-05 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
認めたくない
クルッと

この前(先月上旬のことです)FLAPから神戸へ帰るのに、梨音姉に送ってってもらったのよ

こむとは三木SAで合流。

続きを読む »

2010-08-04 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ピンポーン
帰りのヒコーキ。月が見えたんだけど、縮小したらどこにあるか分からんくなった。右上の白いの。

7月31日はととちゃんの9歳の誕生日でしたよー。

ととちゃんの誕生日だけは忘れない(`・ω・´)b

前歯も抜けて歯抜けババァになっとるし最近バテるのが早くなって歳を感じてしまうけれど、
まだまだ元気。最後の1桁台の歳を元気に過ごしてくださいよー。

しかしいつになったらととちゃんは神戸にホームステイできるんかしらん。
チャンスを探してるんだけど、なかなか良いチャンスがないのよ。


…ま、それはそれとして~…

続きを読む »

2010-08-02 (Mon) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
| Top Page |