浅知恵

もうそろそろ暑くなってきたもんだからと、
父ちゃん、犬たちのいる部屋のドアを開けて、こうやってガードしようとか言い出した。


いやいやいや!



続きを読む »

2011-04-29 (Fri) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
さよならアルテッツァ

こむ車はいわゆるセダンタイプってやつで、

アジラーからしたらひっじょーーーーーに稀なタイプの車よねぇ。

競技会場でどんな小型犬が出てくるんかと思ったら、片目パンダのシェルティだしっ。

普段だってどんな車好きのおっさんが出てくるんかと思ったらジャージ着たおばちゃんorひょろいおっさんだし。


バリケンも無理矢理入れとるし、
車中泊だってフラットになんかなりゃーせん。


けど11年かけて10万キロ突破したアルテッツァともおさらばして
  (そういえば付き合い出した頃はキレイにしてたのに
       ここ数年でえらい傷が増え、中は泥だらけの毛だらけになった。
           誰のせいかしら。後半はいったんのせいね。)

やーっと新車購入することになった



さよなら、傷だらけのアルテッツァ!!(誰のせい?誰のせいったら誰のせい?)

続きを読む »

2011-04-28 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
トニーさんのコース
ボインやで~

外国人ジャッジのコースは、

攻略できそうなのに、ひっかかる

というパターンが多い。


ちょこまかした明らかに小難しいコースではなく
のびのびと走りやすそうに見えるスピードコースなのに、

え!?というところで気持ちよく失格になったりするのだ。

続きを読む »

2011-04-27 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(4) | TB(0) | 
メインはコレでしょう?

熊本といえば、仮装大会である。

これがメインと言っても過言ではないのに、どうして参加しなかったのか…。


今回私のイチオシはマッククルーチーム


続きを読む »

2011-04-26 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(2) | TB(0) | 
がんばった記念日
グレースさん、ありがとう!!!

まだ熊本の競技会で書くことがよーけあったハズなんだけど、
先にこっちを書いておこう。


23日は結婚記念日だったんよ。
つまりこむの忍耐記念日。

23日って言ったら土曜日じゃけぇ、本当ならアジ練へ広島に行くところだが
この日ばかりはこむのために神戸に残った良妻さむなのだ。

続きを読む »

2011-04-25 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
くまもと、覚えとること

ここ一週間、不運だけど最悪ではない事態が相次いでいるさむでーっす。

例:パソコンがぶっ壊れて(たぶんウイルス)どーにもこーにも再セットアップせんにゃぁ直らん状況に
  なったけどたまたま数日前に丸一日かけてドライブごとバックアップ取っていたおかげで数日前の状態に戻せた。


あやうくせっかく撮った競技会の写真がなくなるところだったっ。

で、そういえば熊本…の話だけど…
いっぱい書くことあったはずなのに、ほぼ忘れたっ。

続きを読む »

2011-04-23 (Sat) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
熊本クラブ
無事、辿り着けました。


いったんAG2:ここでバーを裏から跳んじゃうかも~って言ってたところを見事裏から跳んで失格。私の位置が悪かった。
いったんJP2:兄貴としての威厳を無くす訳にはいかないので加齢に…ではなく華麗にクリーンラン。1席

団体戦:さすがに当日受け付けはさせてもらえなんだ。
2011-04-16 (Sat) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
ホネホネでモミモミ
奥からハウス。先行したら…

モミモミをするうち、


やっぱりどうしても…

正しい骨の位置のあり方ってどうなんよ??



…っつーのが気になってくるのよねー。

『ここらへんにこんな形の骨がこういう角度であるはず』
っていうイメージがどうしても沸かんもんね。

続きを読む »

2011-04-15 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
いつものあの現象

我が家(実家の方)にバリスタがやってきたー!

わーいわーい。

一足早くGW休暇中のまりあんぬ弟が、うちの伯母への新築祝いのお祝い返しとして持ってきたんだが、

母さんがつい数日前に欲しいって言いよったよーと主張したおかげで
我が家のモンになったのだ。


くっはー。何コレ、お手軽うまい!
一日最低3杯はコーヒーを飲む私としては非常にありがたい。
しかし家族全員が飲んでいたとはいえ、
一緒に付いていたゴールドブレンドは80グラム分しかなかったとはいえ、
たった3日で無くなるってどーなんよ!?




さて、つまりまりあんぬ弟が帰省中なのです。


・・・ということは…

続きを読む »

2011-04-14 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
遠近法
ほぼ同級生ず

父親談「もしかして…と薄々感じてはいたが、実際に並んでみて確信に至った」



続きを読む »

2011-04-13 (Wed) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
「気のせい?」って言えば、「気のせい」っていう。
ムダに笑顔のととちゃん

HOW TO モミモミを教えてもらって以来、毎日コツコツとモミモミタイムをしておりまーす。

自己流モミモミをやってみたときは
「えー、やだー。」
って言って隙あらば逃げようとしていたいったんですが、
      (↑やり方間違ってたらヤバいんで、いつの間にかやらんくなった。)


きちんと教えてもらってからのモミモミタイムはおとなしくしてるし、

何よりそのうち眠りだすようになったのは
これは何かしらの良いモミモミをしとる証拠に違いない!

続きを読む »

2011-04-12 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
僕はアイドルですもの。

やっぱり写真がないので絵でごまかせばいいじゃない!


さて、いったんは自分がさむ家のアイドル的存在で、
かわいがられていることをよーーーく知っております。



神戸から広島へ向かう車中、おとなしくしながらもこんなことを考えていることでしょう。


続きを読む »

2011-04-07 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
いったんに、手当てする。

写真がないなら絵を描けば良いじゃない!

…ネタはあるのに載せる写真がないけぇブログ書くのも先延ばしになってたわ~。

この前の土日は犬護舎(いぬごや)さんのセミナーを、FLAPで開催していただきました~。

12月だったかなぁ。
犬護舎さんのセミナーを受けた人から色々と話を聞く機会があった。
私も以前から気になっていたのでだいたいの費用とか人数がこれくらいなら
出張費用は頭割りでこれくらいになったよ~とか聞いて、
あら~、それくらいならFLAPでも受けてみたいよね~なんて話をしてて…。

ライリ母の、「ねーちゃん、それ、先生に話してみて~」

の一言がきっかけでした。

それからあれあれよと決まっていって、先週末の開催となりましたー。

場所貸ししてくれた○江家のみなさま、せんせー、そして準備にいっぱい動いてくれた
ジャンゴ母、なな母、ありがとー♪

続きを読む »

2011-04-05 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
今日は何の日
梨音 ハウスからAフレーム

この前ね、うちの母ちゃんが京都へ遊びに行くってんで、
ちょいとうちに1泊したのよ。

近くの駅までいったんとお迎えに行ったんだけど…


いったん、ちゃんと気付くかな~???

ってちょっとワクワクしながら迎えに行ったら…

続きを読む »

2011-04-01 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |