無言電話に悩まされ…
この後ななっこが逃げて、ちびラルフは逆ギレしていた。

先週一週間、わが家ではこむの携帯にかかってくる無言電話に悩まされておりました。


毎晩毎晩、何度も電話がかかってきて


出ても無言。


相手の番号は非通知ではなく、050ではじまるIP電話ってやつ。

気持ち悪いので184を付けてかけ直しても無言。

…なんなんざんしょ~!?

続きを読む »

2011-09-27 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ホワイト餃子を求めて…

三方の五湖ね、すんごくキレイだった!

でもこむにいったんを抱っこしてもらって写真撮ると、いつもこんなん。
へべれけにたれいったん。


こむ「ケーブルカーで抱っこした時はそうでもなかったのに…
   写真撮ろうとすると、いつもこうなる…」


続きを読む »

2011-09-24 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
願い事は、まだ増える
赤いのと赤いの。

まずは気比の浜まで行ってみたんだけど

まーーーーーー。

人がよーけおってねぇ。

その上釣りしてる人までたっくさんおってねーー。


いったん君の海での醍醐味、波打ち際でダッシュダーッシュがほっとんど出来んかった。

早々に切り上げて、次は…三方の五湖に行ってみよーっと。


続きを読む »

2011-09-23 (Fri) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
行き先は、妻のわがままが決める

前日の0時をまわってからようやく決まった敦賀行き。

ろくすっぽ調べずに
とりあえず気比の松原にで行って、天橋立を見に行こうという方向性だけ決めてみた。



しかし
「現地付近のレジャー情報誌でテキトーに調べればなんとかなる!」


の精神は、この日ばかりは裏目に出たのであった。


続きを読む »

2011-09-22 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
行き先の決定権

「ねーちゃん、あそこは取りに行けんよー。」


さんざん川特訓してあれだけアクロバティックになったのに、
場所が変わればどんなに浅いところでも再び初心者マークに戻る話や、




続きを読む »

2011-09-21 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
いったんスポット、ウルコススポット、もう一つ。

以前にも書いたように、いったんは私が壁を作らんにゃぁ自ら飛び込みません。

ほっとくと私が足をのっけてる部分から飛び込もうとするのよーん。



続きを読む »

2011-09-16 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
かまわんよ

ひょいひょいひょーいっとすっかり慣れた岩渡りで目的地へ。

ここ数日は夏がぶり返したように暑かったから、これなら行ける!
と思って行ったんだけど…







つめたー!!!

冷やい、ほんま。心臓キューってなる。

続きを読む »

2011-09-15 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
川遊び前のお約束

先週末、遅い川納めをしてまいりましたー。

うちのいったん先生、波しぶきの音にとってもビンカン♪

川遊びスポットに到達する直前の水しぶきスポットに必ず寄り道して、



「おまえは何様なのだ!!僕はいったんサマのだー!」



怒りをぶつけます。

続きを読む »

2011-09-14 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
しょせん、ナビはナビ

広島と神戸の往復が多い私は、車内でどう過ごすかってすんごい大事。

でも音楽聴く訳でもなーく、

間違っても熱唱する訳でもなーく(車内で歌うと音痴っぷりがはっきり分かるよ!)


ひたっすら、テレビを見とります。
録画したやつを。

まさかGorillaを買った時、これほどまでに活用しようとは…ってくらいに大活躍。

続きを読む »

2011-09-11 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
見分けのポイント

カレンは、検分中ずーっとカレン父を見よーるらしい。(こむ談)


いったんは、私を見ている割に
私が見ると
「ぼ、ぼ、ぼ…僕は悪い子ちゃんじゃないん…よ??」

微妙に動揺するらしい。

仕方がないのだ!だってたいてい…

「ねーねーねー、おやつのおじちゃーん♪
   僕ねー、今日ねー、まだおやつもらってないのんよー??」

おやつハンターに出かけているんですもの。

さむ「いったん
「はい、鬼ババ。ごめんちゃい。」


この前ヤラセ写真でいったんとこのみを並べていたときも、

なにやらいったんとこのみが会話をしていたようですぞ?

続きを読む »

2011-09-10 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Xデーも近い。
はじめて体験、びわこ

プリゴン君がやってきて早や2週間。
もうじき1000キロ達成しようかという距離を走ってますが、
毎朝私は戦っております。



…駐車場で。

続きを読む »

2011-09-09 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ある、ある!
仲が良い風のこのみ(←)といったん(→)

仲が良いかのような、このみといったん。

似てるから区別がつかないよ><というシェルティ初心者のそこのアナタ!

安心してください。


アール(ボーダー・現役♂)も区別つかずに間違えますからっ。

アール「このみだと思ってしっぽ振り降り近づいたら、
     いったん先生に『おまえナマイキなのだ!』って怒られました。」







突然ですが、いったんあるある。

続きを読む »

2011-09-06 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
見てる?
どんぐり着けさせられたんよー。うしろにトンボが飛んどるんとー。

近づいている台風とは無関係の青空写真。

いったんがいつも自主練に使いよーる場所ですが、ここも秋めいてきたよー。

どんぐりが落ちてたり、トンボが飛び始めたり。

続きを読む »

2011-09-03 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
で、何しに行ったん?

高野山へ行くまでは人気のないクネクネ道なんだけど、
金剛峰寺周辺は急に開けて意外とデカい、ちょっとした町だった。

テキトーに歩いて、

続きを読む »

2011-09-01 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |