競技会帰りあるある
当然ではございますが
いくら「ヒマ虫を噛みつぶす」という造語があるからといって、

いったんは競技会の日のバリケン待機中、
120321-6.gif
実際にはこのようなヒマ虫をかみつぶしたりはしておりません。





ヒマを持て余しているいったんは…

続きを読む »

2012-03-28 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
賢いいったんをお見せしましょう

IQ急上昇中のいったんですので、今までとは違ういったんをお見せしようと思う。

いつものオモチャ箱とは別の場所にタオルちゃんを移動させてみた。
この様子をいったんは見ていて、

じーーーーーーーーっと移動したタオルを見ている。


さすがにすぐに持って来いすれば正しく持って来れるでしょうから、

しばらく時間をおきまして~…


2時間ほど経過したのち、


さむ「いったん、遊ぼうか? タオル持っておいで

「シャキーン!持ってくるのだ!」





続きを読む »

2012-03-24 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
IQ上昇中疑惑

たいへんに残念なお知らせですが、いったんのIQは現在急上昇中でございます。


た・と・え・ばぁ~



『この時間に行くお散歩は、こむちゃんをお迎えに行く散歩』の法則が分かるようになった


ビデオ撮るけぇ演技できるよ!という無駄なハリキリ。
  以前いったんがいかに私の帰宅時に愛想がないかをブログに書いたけど、
  実はあれはリトライビデオ。
  1度目のビデオ撮影時は、いつもは絶対にしない笑顔で出迎えやがった。


続きを読む »

2012-03-23 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
パクリ・パクリ・モリ・モリ

「ふんふん~ん。」

あらまぁいったん、ご機嫌ね。どうしたの~??



「ふふふ。僕ねー。音楽の神様が降りて来ちゃったのだ!
   僕のしょーらいの夢は、歌って踊れる音楽プロデューサーになるのだ!」

おやまぁ。それはそれは。


「やっぱねー。歌詞は、自分の体験談から広げていかんと嘘っぽくなると思うのだ。
   そーいうところがきょーかんを呼ぶオケツなのだ!」
                        (↑秘訣の間違い)


「さっそく 僕の新曲を聴きたい?聴かせてあげるのだー。
   んじゃいくよー。せーのっ」




続きを読む »

2012-03-22 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
失意の中で
うぱ

いかに泥沼状態だからって、

いかに雨が降っていたからって、

自分の集中力のなさにどへこみしたまま帰宅。

AGはスタート前、ちょっと待ってなくちゃいけなくてジャッジの笛が鳴るのを確かめていた。
…さぁスタートしようって時になぜかもう一度リンク内を確認。


気が付いたらいったんは1番バーを跳んでいた。

なんでいったんから気をそらしてしまったんだろう。
Aフレのタッチも私自身いい加減だったかもしれんが見事にとんだ。
順番待ちの間にやり取りをしっかりしてなかったからかもしれんし
スタートを切られたのも要因の一つかもしれない。

さすがに今回は泥地面だったので順番待ち中に座らせたりするのは忍びないと思ったからだが、
だったらもっと別の方法でやりとりをすれば良かったのに。

Aフレをとばれた後は私も半ばやけになってハンドリングが雑になった。
そしてシーソー後に息絶えた。がくっ


0317-AG3.wmv

続きを読む »

2012-03-21 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
泥沼アジリティーin岐阜
AGは失格だわJPはミスありだわで早々に帰宅。
いったんはどぶねずみになった。
2012-03-17 (Sat) | アジリティー競技会 | COM(4) | TB(0) | 
幻の2作品目
ブルーっこ、かわいす

カレン父が、

このみのことを『目の上のたんこのみ』


と書いていた。



そしていったんを『目の上のいったんこぶ』


と書いていた。


すんばらしい発想力だな~と関心しつつ、
こんなんよぉ思い付かんわ~。すっごいわー。


…などと考えつつもぼーっとしているといつの間にか…

続きを読む »

2012-03-16 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
そういえば、動画

競技会でのネタばっかり先にアップしとって、動画をアップするのを忘れていた。

続きを読む »

2012-03-15 (Thu) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
すばらしき修復術

競技会観戦中のイス、けっこうみんな同じ様なのを持ってるのよねー。

120313-5.jpg
このタイプのやつね。


最近よく見かけるよね!

FLAP内でも同じのを持ってる人がいて、

これじゃぁどれが誰のか分からんくなると思ったハートママ。


続きを読む »

2012-03-13 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(10) | TB(0) | 
教科書に載せたいいったん語

ちょっと競技会の話からそれますが…



~先週の平日~

「ふんぬ~。うきー。ギリギリギリギリ…」

あらまぁいったん。

そーんな歯ぎしりしちゃって、どーしたの~??




「んだって!僕!雨ばっかりで雨ばっかりでお散歩ちゃんちーとも行っとらんのだ!


         もーーーーーーー。ヒマで暇で暇ヒマンで!」








「ヒマ虫をかみつぶしとるのだ!!」
120313-2.jpg


雨が続く日には、レッツ使おういったん語!
2012-03-13 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
思うようには撮れないものよ。

みんなでおめでとう、いえーい!!!

…な写真も撮れたし、表彰終わるまで残ってて良かった~。


走り終わったら即帰るつもりでいたものの、AG3でなーんと

いったん、このみ、カレンで兄弟1・2・3フィニッシュ


を果たしちゃったモンだから、そりゃー残らんといけんでしょ~

帰りの運転はこむに頑張ってもらうとして、



表彰台で、私は指令を受けていた。


「姉ちゃんが一番てっぺんで、逆エイリアンみたいにしてね~。」

120312-9.jpg

これね、これ。
捕らわれた宇宙人みたいなやつ。

つまりこの父はともかく一番台の低いところにいるカレン父と手をつないで、

続きを読む »

2012-03-12 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(8) | TB(0) | 
九州ブロック
Wクリーンラン、W1席。

出走後すぐに帰る予定だったけど、嬉しい諸事情により最後まで残ってこれから帰ります
2012-03-11 (Sun) | アジリティー競技会 | COM(2) | TB(0) | 
ツンデレ…っていうか、ツン。
その手に向かって

つい最近アップした、ひたすらに私を待つ忠犬いち公気取りのいったんですが、


私の前では完全にツンです。

続きを読む »

2012-03-09 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
いったんが唯一こわいもの
ジンちゃん。・・・ん~…

これまた以前にも書いたことはあるんだけど、
いったん先生は頭の上に何かが通過するのがこわい。

何年か前にそうなって、ずーーーっとこわいまま。

特に心当たりはないのだが何かトラウマがあるらしく、
とにかく目の前で何かが動くとか、頭を通過するとかのシチュエーションは

超びびりんちょすなのだ。


自主練の時なんか、毎回びびりんちょ。
バーを飛脚っぽく運んどるもんで

続きを読む »

2012-03-08 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
やっと追いついた、大阪ブロックネタ
地面がぬるぬる~ん

競技会では、みんながリンク脇に集まって真剣に見ている。

ハンドリングについて、

コースについて、

コース攻略について、

いろんなテーマに熱論を交わす。




続きを読む »

2012-03-07 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(2) | TB(0) | 
分かっちゃいるけど
ジンちゃん。次は僕の番~?

大阪ブロックの前に…

そうだ、アップしてなかったセミナー動画があった。

続きを読む »

2012-03-06 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
代理速報(訂正アリ)
3度

AGラージ
1席:ジンガ
4席:アール
7席:ジャンゴ(ケ。惜しい!)

AGミディアム
1席:いったん

JPラージ
2席:ジャンゴ

JPミディアム
3席:メグ

JPスモール
3席:なつき


2度JPミディアム
4席 :えりぃ(ケ)



頑張った3度組!

いったんはJP失格
AGクリーンラン
2012-03-04 (Sun) | アジリティー競技会 | COM(2) | TB(0) | 
動の後は静なのだ
ガウガウガー

昨日が動な動画を載せたので、今日は静の静の静な動画をアップしておこう。

いったんの留守番動画を撮影する目的は、

・私の留守中にいったんが何をしているのか?

・私の帰宅にいつ気付くのか?

・そして私の帰宅時のいったんの喜び方が、いかに地味か。


これを記録したいのだ。

続きを読む »

2012-03-02 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
また、付いた。

前回、超早送りにしたりいらん部分をカットしてもなおほとんど動きがなかったので、
動きのある大阪クラブの動画をアップしておこう。


続きを読む »

2012-03-01 (Thu) | アジリティー競技会 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |