晴れのち雨、ときどき神懸かり。

1年前のいったん。ドラハにて。

いったんが病気になってから、ときどき神懸かりなタイミングで事が起きるときがある。

梨音姉からの電話もそうだったし、

いったんの治療をこのままではいけないって言われてるような気がしてるときがあって、
(私が弱ってた時で、勝手に悪く受け取ってしまっただけなんだけど。)
すごーく落ち込んでたまさにそのタイミングで、

ジャンゴ母から
『ねーちゃんはいったんの一番の理解者なんじゃけ、自身持って頑張って』
ってメールをくれた。


そのことはブログには一切書いてなかったのに
まさに言ってほしかった言葉をもらえて、本当に救われた思いだった。

続きを読む »

2012-11-30 (Fri) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
今日は四十九日

あっという間にもう四十九日だよー。

四十九日は○日ですよって書いてある紙をもらったんだけど、
どこに置いたか忘れて、いち、にぃさん…って数えてったら今日だった。
たぶん間違ってないと思う。

続きを読む »

2012-11-22 (Thu) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
ちょいと広島へ~
ジュール

2ヶ月ぶりに、FLAPへ行ってきたよー。

バーがアルミフレームのに変わっとって浦島太郎状態だった。
ジュールもいつの間にかこんなにデカくなっとったし。



続きを読む »

2012-11-20 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
ピシャー
2011年、元旦

我が家の電化製品、買ったものは使い倒す。

たとえばポータブルのカーナビ、ゴリラちゃんだって
プリゴン君に乗り換えてからはその役目を第一線から退いたものの、

地図表示させるためにゴリラ、
録画したテレビを観るためにプリゴンに内蔵してるナビ
という2つ同時使いをしているし

山登りで歩いている間がおっそろしくヒマなので
ゴリラちゃんで録画したテレビを観ながら歩いているという大活躍っぷり。


昨日もいつものように山頂までのぼって…

おー、今日も良い天気じゃねー。

いったんが元気だったら、この景色を何度も見れたのになー。
ちょっと下におりて景色がよー見えるところに行ってみよ。



…ズルっっ

続きを読む »

2012-11-15 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
準備は、万端

以前どっかの競技会で持ってる人がいて、

あー、これあったらカメラバッグやら荷物やらを運ぶのに楽チンだな~

コストコにありそう…と思って探していたもののなっかなか見つけられず、


やーっと先日行った時に見つけたので買ってみた。


安いときには5000円以下で買えるらしいんだけど、今まで何度探しても見つけられんかったので
この機会を逃すまい…と買っておくことにした。

続きを読む »

2012-11-13 (Tue) | 未分類 | COM(12) | TB(0) | 
お産を見学
長男君と小夏、小夏ママ

小夏ちゃんのお産に、立ち会わせてもらっちゃった~

予定では6日の深夜だったけど、満潮につられてお産が早まるかも!?との連絡を受け、
なんと一人で!阪神高速に乗るというサバイバルをして大阪まで行ってきた。

これで私が死んだらシャレにならんのだ。安全運転、安全運転~♪

17時半頃に着いて、じーっくりとお産を見守らせていただいた。

お手伝いのフリして、ただの記録係&見てるだけ~なのだ。

続きを読む »

2012-11-09 (Fri) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
1ヶ月
これも最後の日のいったん

いったんが死んで、ちょうど1ヶ月経った。

すっごい長い1ヶ月だったなぁ。

いったんを思い出して泣くこともだいぶなくなって
いったんの思い出話や、こういう時いったんだったらこうしてるね~なんて話が多くなった。


いつもいったんのことを考えてるんじゃなくて
ときどき思い出す程度になった。

ぃやーん。これじゃ、歩きにくいのだ…。

でも今でもいったんを抱っこしたりチュッチュしたりしたい~って思うし、


大っっ好きだーっっっっの気持ちは変わらない。


たぶん私の愛情は、永久欠番の『いったんが一番!』だわ。
2012-11-04 (Sun) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
名付けはむずかしす。

生後3ヶ月ちょいのいったん。

しっかし今思えば、『いったんもめん』ってナイスな名前だったよなぁ。

まず他に誰も同じ名前がおらん。

『いったん』っていう呼び名でも、同じ子はまずおらん。

さらに“名は体を表す”とはその通りで、

ととろん:のほほん
うな様:唸る
いったん:活発そう

と、音の響きにピッタリ。


あと、一反木綿の色のイメージといったんの色がけっこう近しい。

続きを読む »

2012-11-02 (Fri) | 未分類 | COM(14) | TB(0) | 
それでも次も、バイブルー
ヒトメボレ写真

今考えても、この写真にどうしてヒトメボレしたんか分からん。

今ならこの写真じゃぁヒトメボレせんのんだけどなぁ。

ともかく、本来ならブルーマールが好きだったはずが思わずバイブルーのいったんに
ヒトメボレして、うちにやって来た。

その後、いったんと過ごした7年8ヶ月はやっぱり運命だったんだな~って思えるもので
すっかりバイブルー好きになってもーた。

続きを読む »

2012-11-01 (Thu) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
| Top Page |