ライバルいれば態度も変わる?
クレアごしの・チョパ子

・チョパ子は我が家では実に10年数ぶりのへそ天犬です。

初代トトロがへそ天で寝てた以降、とと・うな・いったんともにへそ天で寝ることはなかったけぇ新っ鮮っ

(ととうなはともかく、いったんはうな様がおったけぇ気を休められなかったんだと予想している。)

続きを読む »

2013-05-30 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
塀の上の・チョパ子

いったんがよくのぼっていた塀の上。

時にはここで私の帰りを待ち、

時にはここから飛び降りて脱走し ∑(゚Д゚ll)


そしてスイカを食べる安全地帯にもなっていた、いったんの思い出が染みついた場所でございます。


どうやらちょうど今の・チョパ子と同じ月齢くらいからのぼり始めたらしい。

続きを読む »

2013-05-29 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ときどきもらえるアメのために
130527-1.jpg

・チョパ子ちゃん、アジ練らしきものがはじまってまーす。

はじめた頃はスタート待てをかけても、



「あっちにワンちゃんおるー




  こっちにもワンちゃんおるー」


と、バーじゃなくて後ろにいる他の犬たちを見ていた


シェルティにしては珍しい、まわりのワンちゃん気になる系ドッグなのよー

続きを読む »

2013-05-27 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
こむ感謝デー
川崎 C-1

年に一度、あるかないかのこむ感謝デーをしてきたどー。

美保基地の航空祭、3年ぶりにブルーインパルスがやってくるらしいし、

雨天決行らしい!

ならばたまにはこむのために行ってあげましょう。

続きを読む »

2013-05-23 (Thu) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
GWも西条へ。
GW中、川開きした中学生たち

そーいえばGW中、一度体調を崩した・チョパ子ちゃん。

おかげで練習を減らしてゆっくり過ごすGWとなりました。

が、練習は無理だとしてもだーいぶ体調よろしくなってきたし…

続きを読む »

2013-05-18 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
今度は、ヘビ

今度は・チョパ子がヘビ、見つけたよー。


正確にはこむが見つけたんだけど、・チョパ子の散歩中に見っかったので
・チョパ子が惹きつけたよーなモン。

このヘビ、

続きを読む »

2013-05-14 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
藤棚見に行こ

11、12日は四国で競技会だったのでスクールはお休み。

せっかくなので藤棚で有名だという三永水源地まで行ってみた。
無料開放中よー。



がっっ。


犬はダメー。


その上、


続きを読む »

2013-05-14 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
さむも辱めを受ける
こんなになっても

先日はこむが辱めを受けた内容をブログに書いたので、

今度はさむが辱めを受けることにしよう。


続きを読む »

2013-05-10 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
それはそういう役目じゃない
130508-1.jpg

・チョパ子ちゃん、最近このデカクッションがお気に入りらしい。


ある日、取り込んだ洗濯物をこの上にポイポイポイっと置いておいたら・・・



続きを読む »

2013-05-08 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
・チョパ子とさんぽ

チョパちゃんがだいぶよくなったみたいなので、昨日は数日ぶりに長時間散歩に行ってみた。

私がいろんなところをほっつき歩いて見つけた、新幹線撮影できそうスポットよー。


続きを読む »

2013-05-03 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
なーんか違和感には訳がある
イヌザイル作成中

27~29日は3連チャン練習。


チョパちゃんってば犬スキーなもんだから、
練習中も私より他の犬たちを見たがる見たガーリーな女の子なんです。




続きを読む »

2013-05-02 (Thu) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
辱めを受ける

真正面から挨拶するもんで犬に嫌われがちな・チョパ子ちゃんですが、

ヒート中だけはよそさまを惹きつけるアイドル的存在になってしまうみたい

練習中もパンツはかせた方が良いかもね~…ということに。



だがしかし。




その時車内に置いてあったのは、普段家で使っていた

  『こむのお古パンツ』のみ。








だが仕方がない。


それしかないのだから!!!


続きを読む »

2013-05-01 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |