ジュール、お前もか!

先日の練習で、気配消しのプロであるこむちゃんに


ジュールがめっちゃ吠えた!

続きを読む »

2014-03-24 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
コング
久々に・チョパ子にコングを使ってみた。
















どーーーーーーよっ!?

長いのは鼻だけじゃない!舌もだ!!
2014-03-19 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
妖怪あらわる

この父「鼻よ、もっと長くなーれ、長くなーれ」


いったんは何でもかんでも考えなしに行動していたタイプでしたが

チョパちゃんは想像するタイプ、空想女子でございます。

よく言えば【次に起きうる事を予測し、危険に備える能力がある】ということで、


悪く言えば…ちゃんと現実を見ろ!!


ってことかもね~

続きを読む »

2014-03-18 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
キレイの基準

本日の写真は、輝せんせいによる〈正しいウォークの落ち方〉講座でーす


うちの・チョパ子ちゃんは


家の中はもちろん、

テリトリー内だと認識しているお庭でだって排泄をしたがりません!

続きを読む »

2014-03-17 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ほふく、ほふく
きら

ほふく前進の完成度がめっちゃくちゃビッミョ~なので

きちんと・チョパ子に教えようと


続きを読む »

2014-03-13 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
チョパちゃんあるある


・チョパ子はぁ~

二本足で立ち上がると~



続きを読む »

2014-03-11 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ワイ ローズガーデン

ジュリー(左)といったん(右)と、リードを持ってるミカコさん(の服の端)


すでにご存じの方も多いと思いますが、昨日ミカコさんが亡くなりました。

3日に倒れてからおよそ1週間。ミカコさん、よく頑張ったよ。

最後に競技会で頑張るみんなの姿も見れた?

ミカコさんの妹さんがいったんの父ちゃん(ロゼ)の飼い主・・・ということから知り合って

直接のブリーダーさんという訳ではないんだけど仲良くさせてもらってました。

ドラハに行くと必ず会えたよね。
競技会に出る訳じゃないのにここまでの出席率を誇る非当事者も珍しいよ。


いざミカコさんの写真を探そうと思っても、やっぱ普通は犬の写真ばっかになっちゃうんよね。

やっとやーっと見つけたのが

続きを読む »

2014-03-10 (Mon) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
『乗って≒入って』じゃ、ないのねん

この程度の大きさに「乗って」は出来るようになったのに~


なぜかこの入れ物をひっくり返した「入って」はなかなか覚えさせられん。



「乗って」の方が安定悪くてぐらつくんですけど~??



「乗って」も「入って」も似たよーなもんだと思うんだけど、
チョパにとっては違うものなのねぇ。



さむ「チョパちゃん、よく考えてー。どうすれば良いんかねぇ~??」


続きを読む »

2014-03-03 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |