振り幅の大きい子

久々の練習に行くと、雨上がりのグランドにテンションがあがったのか

水たまりにビチャー
「水たまりヒャッホーィ!!」

からの人工プールにジャッブーン!!
「プールうほーぃ!!」

からの水たまりジャブー
「うひょい水たまりー!!」

そしてジロちゃんへゴー!
「ジロちゃんあそぼー!!」


という、自分を汚したいんだかキレイにしたいんだか分からん行動を取っていた・チョパ子。
つい1ヶ月前まで、プールに入れようとしたら
「イーーーーーヤーーーーーダーーーーーーーーーーーァァァ!!!」
と断固拒否しとった子とは思えん遊びっぷりだった。
練習前でまだ暑くもないのに…。
・チョパ子、昔っから何かと振り幅の大きい子なんよねぇ。

続きを読む »

2014-08-27 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
お近くの川で川遊び

ほっかむるそら

広島があんな事になっとるけぇ、今年の川遊びはもう絶望的かなぁ。
増水がどうのこうのより、そこまで道が通じてるかどうかが分からん。

かわりに散歩で通る川で遊ぶんだけど、

続きを読む »

2014-08-22 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
実家は無事ですが
広島が雷雨だとは知っていたけど、三原の方は空がピカピカと光っていたらしい(こむ談)だけで
全く雨が降らんかったので翌朝のニュースでビックリして、

それでも前日の福知山の方がひどい被害なんだろうと重くは受け取っていなかったんだけど
時間が経つにつれてことの重大さにようやく気付きました。

実家はけっこう高いところにあって近くに山もないので何の被害もないんですが、
八木や可部は同級生が住んでいたとしても不思議じゃないところ。
もしかすると自分が知らないだけで同級生や知り合いも被害に
あっているんじゃないかと思わずにはいられません。
命拾いしただけでも良かった…とはいえ、
家に被害があったり避難所生活を余儀なくされるのってかなりの心的なダメージじゃもんね。

どうかこれ以上の被害が拡大しませんように。
体力的なボランティアは自分の腰痛悪化がこわくて出来んけぇ、出来ることだけ、できる分だけでも。

(次回からは通常更新です)
2014-08-22 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ちんちろり~ん

生後5ヶ月頃のいったんたん


シェルティに限らず長毛種は仔犬のうちはお顔まわりの毛が短くて、


続きを読む »

2014-08-19 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
天気予報に物申す!

車検de神戸旅の前日、100%な自損事故によりプリゴン君が入院いたしました。

あぁ~っっ。神戸のおチョコ買いまくりツアーがーっっ。
この時期だけ!ゼリーもあったのにぃぃぃ~っっっ
これが買いたくてわざわざチョコ即売会の日に車検をあわせたのにぃ~っっ

お盆が重なったため修理は今週から。おそらく2週間強の入院となります。
代車のプリちゃんにはバックモニターついてないけぇ近くのスーパーにすら駐車場の広いとこしか行けれん…。

神戸のディーラーで車検受けると、交通費+高速代を差し引いてもこっちで受けるのとトントンだったのにー。
車検も差し迫っとるのでもう一度行くわけにも行かず…。
あーあ。

でも今月末からは自損は適応外になる予定だったので、セーフセーフ!
みんなも事故、注意!!

続きを読む »

2014-08-18 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
虚偽記載

以前、・チョパ子は「ひつじちゃん」と「ハウス」を聞き分けると書きましたが、

その直後から異変が…。


散歩から帰って~…

続きを読む »

2014-08-06 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
はぴはぴばーすでー!

8月02日、・チョパ子ちゃん、無事2歳の誕生日を迎えましたー\(^o^)/

越えそうでなかなか越えなかった10キロの大台もいつの間にかこえて、
現在10.4キロ!
頭が他の子よりも若干大きいことを鑑みると実質10.3キロってとこかしら~??
体高をテキトーに測ってみたところ、41.5あたりだと思われ。
でもなんせ首が立ってる・チョパ子ですので、首がピキーンと立った状態で測ると
42以上あるんじゃなかろーかという気もするけど、どミディアムで落ち着きましたー。

いったんは2歳前にデビューしたけど、チョパちゃんは未デビュー。
でも同時期のいったんよりも断然難しいことできてるよー。
デビューに向けて、がんばれ・チョパコフ&わたし!!

続きを読む »

2014-08-05 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |