プリンは飲み物です

28日はFLAPぼーねーんかーい!!

今回は規模を小さくせんせーんちで…のハズが、
全くこじんまりとせず36人様(たぶん)収容でーす。


私の写真も、どーでも良い感てんこもりの、ブレブレ&食べくさしばっかし!


続きを読む »

2014-12-31 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
紫ババァ、逝く。

うちのブログで何度もネタにしていた紫ババァ、
何度も「あと1ヶ月もたない」じゃの、「今月を越せるかどうか…」じゃのと言われて
その度にV字回復を果たしてきましたが、
こないだの低気圧に負けて17日にあっさりと逝ってしまいました。

この夏なんて何を間違ったか雨の降る中ほぼ下着一枚で外に出たものの家に戻れず、
びしょ濡れのまま外におったらしい。
肺炎になって入院→覚悟していてください→喪服の準備→まさかの復活

なーんてことを繰り返しとったもんじゃけぇ
この人は100まで生きるな、死ぬ死ぬ詐欺だ、と思ってたんだけど
あっけない最期でした。

2、3日前から食べない飲めない状態だったけど(←これまでにも何度か経験あり。その度に復活ww)
当日は水を飲んだり少し食べたりできて、夕方には父と話をしてたそう。
と思ったら1時間後にはいつの間にか死んでいたそうな。

95歳なんてこのご時世じゃぁまだまだ若い方かもしれんけど、死に方は大往生みたいなもんじゃろ~。
大きな病気があった訳でもなく、いつの間にかひっそりと、って。
ここ1年はほぼ寝たきりだったくせに食欲旺盛で、完全流動食生活なのに
人の気配を感じては大声で呼んで、コーヒー飲みたいじゃの おいしいもんくれじゃの言ってたので
勝手気ままな老後を送れたことでしょう。
(手厳しい孫、「コーヒーない!」「さっき食べた!」と一刀両断しよったが。)

私よりもこむの方がショックだったようですが、
とりあえず喪中はがきも間に合わないこの時期…
私たちも12月のはじめにもう年賀状出しちゃったんだよね~っていう体で、こむは普通に年賀状を出すことにした。
私のは描いたは良いけど出さずにおきましょっと。
寒中見舞いをあとで送ればいいのかしらねぇ。

ともかく…さらば!紫ババァ!
2014-12-26 (Fri) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
オバチャン、ジャマだよ~

瞳の中に、よー写りこんでますなぁ、な聖(みずき)


アジのコースを走りはじめた頃はまーーーーーーーーったく集中力なくて、

スタートでもボケーッとよそ見しとったし、

スタートしても視線の先に誰か(犬)がいればそっちに行くし…

という感じだった・チョパ子。

続きを読む »

2014-12-11 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
出来なくてラッキー

チワワなのにテンション高い聖(みずき)。
ハウスの中もピョンピョン跳んで通過するんだけど、写真を撮ろうとするとたいてい…

表彰式の時に少しでもかわいいと言われようと…


もう一度文字を大にして言いましょう。







“かわいい”と言われようと!!





続きを読む »

2014-12-06 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
似てない姉妹の次はそっくり親戚

似てない姉妹の次は
クリソツ感ハンパない、微っ妙~な親戚のコリンとツーショットでーす。

親子と言って、誰が疑おうかというこのそっくり感。


続きを読む »

2014-12-05 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ドラハを日曜だけ参加にした目的はこのため。

みっなさ~ん!!


こちらのお嬢さん、グランちゃん。
なんとなんとー!!






うちの・チョパ子と同胎なんですよー!!!



似ーてーなーーーーーいーーーーーーーー!!!

続きを読む »

2014-12-04 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
まさかの寝不足

仔犬期に遊びに行った事はあるものの競技会で出るのははじめて!のドラハ。

キョドっちゃうかも…の心配はしてたんだけど、


まさかまさかの、



寝 不 足の心配をせにゃならんかったー(≡д≡) ガーン


普段の車移動ではまず寝ない・チョパ子。

菩提寺PAまでの車中、私はぐーすか寝てたんで分からんけど、

もしもその間に寝てないとしたら・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

菩提寺PAに着いてから数時間ほど寝てた私たち、(その間は車内フリー)
・チョパ子ってばどうやら仁王立ちしてずーーーーーーーーーっとお外を見てたみたい。

バリケン待機中に寝てくれりゃぁ良いと思って目隠ししたけど、
やっぱりずーーーーーーっと起きっぱなしだった。

移動中に寝てりゃぁ数時間は寝てるはずだけども、それにしても…おそらく寝不足だったねー。

これからガンガン遠征して、車中泊慣れしてもらわんと!
変なところで繊細なチョッパちゃ~ん( ̄Σ ̄;)ブー



続きを読む »

2014-12-02 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |