・チョパ子は過剰歯?

とにかく跳んで入る・チョパ村

先週の海遊びのあと


あこは『臼歯の前に一本、明らかに乳歯ではない歯が生えている』


という話から、


それは過剰歯なのかもっと前に生えてくるべき歯が臼歯の近くに生えちゃったのか・・・




続きを読む »

2015-07-27 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
泳ぎ倒す

奪い合う犬たち

先週と今週で、海遊び行ってきたよーっっ。


去年までの・チョパ子は、海よりは川派!だったので
そこまで好んでは泳がなかったんだけど

今年の・チョパ子は泳ぎ通しだった!(ただしディスク必須)



続きを読む »

2015-07-23 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
・チョパ子、熱中症になる。

先週の土曜日、広島地方はムシムシ蒸しあっつーい日で、

その日の練習はけっこう失敗→やり直しを繰り返したのもあるんだけど、


一通り練習が終わってさぁ帰る準備を・・・と思っていた頃に

チョパが太陽に向かって
「ヘイヘイヘーイ!」
とちょっかいを出そう・・・

とした瞬間、


     (注:太陽は犬の名前。太陽に吠えろした訳ではない。)



ん??前脚の動きが・・・急にロボットみたいだ…ぞ!?


最初、ヘイヘイヘーイした瞬間に足をどうかしたんかと思ったんだけど、

(ちなみに、ヘイヘイヘーイとは、こんな態度のことを言います)

続きを読む »

2015-07-13 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ダニよりもおそろしい。
150710-1.jpg

2週間ほど前から、


散歩で歩いていると・・・


「ルンルン、テケテケテケ・・・・・・カイカイカイカイー!!!」


急に前脚を噛みだしたり、



「ルンルンルン、テケテケカイカイカイカイ!!!」


急に後ろ脚を噛みだしたり、



「ルンルンテケテカイカイカイカイ!!!」


急に前脚の、今度は肉球側を噛みだしたり・・・!?


続きを読む »

2015-07-10 (Fri) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
終わればガブ飲み
150709-3.jpg
ベンベロベーな後ろ脚の・チョパ子

勝手に覚えたワードつながりで、もう一つ。


ディスク遊びするときの、


「最後よ~。」「はい、終わり」


の言葉。


続きを読む »

2015-07-09 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
モクテキチワード


アプロさんがJFFの時のすてきな写真をアップロードしてくれてまーす!
4日(2日目)です。

AG1 スモール

AG1 ミディアム

AG1 ラージ


AG3 スモール

AG3 ミディアム

AG3 ラージ


まだの人は是非、ダウンロードを!!

続きを読む »

2015-07-09 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
極彩色を右側に

以前作ってもらったチョパ用リードは、いったんのテーマカラー(黄緑)を入れたもの。


だいぶくすんできたし~、



なな母が今なら作れる!って言ってくれたので、その日のうちにカラー指定して作ってもらったよー。

でもねでもね!

そもそも今回カラーを作るにあたって

~年末のFLAP忘年会にて~


なつき母があこに付けるカラーの色をサンプル見ながら選んでて、

まー、ずいぶんと時間をかけなさってて。



さむ「コレとコレとコレでえぇじゃん。   ぶほっ。 ゲ□カラー・・・www」


という組み合わせを考えてあげた。(当然却下された)



そんなに言うなら

ゲ□カラー、・チョパ子にせぇや。



・・・ということから生まれた今回のチョパカラーは・・・

続きを読む »

2015-07-06 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
チョパの奇行

お散歩というのはとても楽しいもの。

150703-1.jpg

・チョパ子は、いつもこのコースを通って散歩に行きます。



さむ「わーい わーい」

チョパ「わーい わーい」

続きを読む »

2015-07-03 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
すでに海開きずみ。

そういや1ヶ月以上も前の話ですが、早々にチョパも海開きしとりましたー!

とはいえまだ泳いではいないんだけど、


いかんせんチョパは海より川派!

川なら勝手に入って遊ぶんだけど、海は波がこわいのか興味ないのか、

砂浜特訓しかやってくれんのんだけどーっっ

続きを読む »

2015-07-02 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |