8月最後のうみー

エガスタイルさむの画像からお送りしますが、


この写真とはまったく関係なく、今週もぼっち海、行って来ました-!


まるっきり休みなくひったすらに泳ぎ続ければ1時間半ほどで疲れると分かった!
こっちもチョパに付き合ってたら体がもたんので、今回は自分の体力は温存させつつ
チョパにだけひたすら泳がせつづけたった!

ぼっち海は何かとさびしー。

…んですが、その中でもぼっちなりの楽しみ方をご紹介しまーす。

続きを読む »

2015-08-31 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ぼっち海!

横断歩道で待つおっさん、渡るおっさん。
よくよく見ると、渡るおっさんの足元にうちの犬


もうカイカイもせんくなってきたとはいえ他の子との接触は避けておきたい・チョパ子。

ぼっち海に行ってきたよー!

続きを読む »

2015-08-24 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
やっぱりうなぎは下っ端

・チョパ子は仔犬の頃、一目会ったその日から~???

大母ちゃん(さむ母・天然)のことが大好き。

いかにも怒らない感がよかったのか、

やたらなついています。


続きを読む »

2015-08-22 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
順調に回復中

ちょっとした芸術品のように狼爪はキレイに脱皮して、下からはすでに爪が出来てましたー。
犬の回復力ってすごいね!

さて、疥癬の治療も順調に進んでおり、一応これで終了としても良いんだけど
念のために2週間後にもう一度お薬を垂らしてもらって、その頃には
犬との接触も問題なくなるでしょう!

だってー。やほー!
このまま順調に治って-。

続きを読む »

2015-08-21 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
○○しがち

お薬をたらして約10日。

最初の数日はむしろかゆみが増したような印象だったけど

(薬の効果が出るまでにダーニー勢力とのタイムラグがあったんじゃろーか??)
さむの薬効イメージ
150819-7.jpg


死んだダニに対するアレルギー反応のようなものが出て一時的に悪化する子もいるという
説明があったので、そのせいかもだけど・・・。


3~4日目あたりから徐々にカイカイ頻度も減ってきて、

同時にキョーーーーーレツな臭いを発するようになってきた・チョパ子。

何だ何だ!?と考えたところ、これはもしや・・・ダニの死骸臭!?

そう考えれば納得できるような種類の臭いをぷんぷんをさせていたので一度シャンプー。

その後はキョーレツな臭いも減って、カイカイも今はかなり落ち着いておりまーす。



そんなエリカラ生活を送る・チョパ子のあるある~。

続きを読む »

2015-08-19 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
原因は疥癬だった。

2日に無事3歳を迎えた・チョパ子ですが、

まさかの誕生日当日に

150807-3.jpg

狼爪が欠けてしまうというアクシデントに見舞われ、


続きを読む »

2015-08-07 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |