チョパン粉畑にようこそ!

今度こそほぼ完成しましたチョパン粉フィールド!あぁもうパン粉で変換されちゃう!!

機材も搬入したのでこれでちゃんと使えるよー!

続きを読む »

2016-05-31 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ラストなチョパ関連WEB内覧会⑱ 失敗・手直し編
160526-11.jpg

最後に書きそびれていたWEB内覧会、今回は住んだ後に気づいた失敗編。

さんっざん考えて脳内シミュレーションしてこれでカンペキじゃろう~と思っても
それでも失敗したなぁと思うことって出てくるってもんですねぇ。
特に注文となると、自分の要求を入れるから余計失敗しやすいんじゃないかしら。

ここのコンセントいらんかったなぁとか

ここのスイッチは別の場所に付けるべきだったとか

ここの照明いらんかったなぁとか

逆にチョッパバスには照明欲しかった!とか

チョッパバスからケルヒャーを使うつもりでいたのに蛇口のカタチが特殊なので
どうやらケルヒャーは別んとこから水を引いて来んと使えんぞ!?とか・・・。


他にも、あらかじめ欠点は分かっていたけど利便性を考えてあえて採用したところ
なんかもあるけど、これは分かっていたので後悔はなし。


が、今回のは完全にノーマークだったところ。

考えれば分かることなのに、なぜ誰も思い至らなかった?!

これはけっこうな後悔だったー。
…という点が一点だけあったので書いておきまーす。

続きを読む »

2016-05-26 (Thu) | WEB内覧会 | COM(2) | TB(0) | 
踊る!・チョパ子御殿

おーどる・チョパ子御殿、今夜のテーマはぁ~??






【鼻が長いって損だなぁと感じた時】

続きを読む »

2016-05-25 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
完成のつもり!?チョパん子フィールド

ビバ田舎!それでも「今日は時間が遅すぎてイマイチだったね~」な夕景。
田植え直前の今だけしか見られない貴重な写真チャンスなのに、今日から雨~。


先週はチョパん子フィールドのベースづくりで終わりましたが、
なんとか、ほぼ、完成にいたりましたよーん。

続きを読む »

2016-05-24 (Tue) | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
完成間近!?チョパん子フィールド

無事、畑を借りるに至った我が家。

よーっし、家庭菜園に目覚めるぞーっと。

だけども草がボボボーボ・ボーボボな状態で、
土も一部ノシシ達に掘り返されててデっコぼっこな状態。

シルバー人材センターの人に頼もうとしたけど重機を持って来れんかもしれんけぇ
期待せんといてね~という返事だったので半ば諦めて自力で草刈り&整地!



・・・をするつもりが、自力草刈りを予定をしていた前日に
草刈り&整地まで出来るよ~と言ってくれたので
the☆人任せ!でお願いしましたー。

続きを読む »

2016-05-23 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
徳島動画

ドラハで競技会中ですが私は練習三昧~になる予定が、急遽予定入って昼間、ヒマー。

そうだ、動画をアップしっとこーっと。

続きを読む »

2016-05-22 (Sun) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
四国ブロック
JPはオーバーランを繰り返してダメだこりゃ!な内容だわ〜と思ってたところで失格。
AGはさっきより落ち着いてた感はあったけど、得意な配置のウォークでゴーカイに跳んだタッチミス。
タイムもイマイチ。ダメだこりゃ!
2016-05-07 (Sat) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
うな様12歳、まだ粘る。

このGW中の最大の出来事は、うな様が死にかけたってことでしょう

といっても、急に何の前触れもなくある日突然に痙攣発作が起きたので
死にかけた!と思われただけなんですが。
でも1日のうちに合計4回も痙攣が起きて、
注射してもさらにもう一度出ちゃった。

てんかんか…まぁお脳のどこかに原因はあるんだろうけどこれ以上の追求はせず、
飲み薬でやっと落ち着いたのでこれから長くゆるーく薬と付き合っていくしかないじゃろうねぇ。
うな、あんなおデブ犬のくせに内蔵には明らかな問題ないっていうデブ犬あるあるです。
マツコか!



ところでそんなうな様ですが、写真撮ってません。だって!

3月になぜかつるっぱげにされちまってよ!
そんなつるっぱげうな様、写真に撮れなーい<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そしてその後大風邪ひいちまって!
(うちの父ちゃん、反省して「うなはもう毛を刈らん!」と誓ったんだけど、遅いよー。)

せっかく「新しいハイエース買ってうなも連れて車中泊の旅行する」って言って
いろんなところに連れて行ってもらってたのにねぇ。

大風邪ゆえにうな様はお留守番で代役点チョパ子とお出かけ(さむ家の墓参り)。


で、やっと大風邪も治ったところで今回の痙攣。



続きを読む »

2016-05-06 (Fri) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
チョパ関連WEB内覧会⑰ タタミルーム

これで紹介する場所としてはラスト!
もう一回くらい失敗した点について書くことがあるかもしれませんが。

タタミルームはいったん部屋のすぐ上にあります。
カタチだけでも上に部屋みたいなのがある方が、
いったん部屋の夏は涼しかろうという目的もあってね。

前にも書いたけど我が家は「いったん部屋以外チョパ禁止」な訳ではなく、
基本どの部屋でもOK!
小屋裏だけはフローリングの上に何も敷いていないので滑るため
入って来てほしくないな、って程度。

よってタタミルームもチョパは上がってOK!
そんな点チョパ子のために~。(あら、さっそく「点」つけた!)



ダニがわきにくくてと犬が歩いても切れにくい、

さらに色あせもしにくくて張替え不要


というタタミを使っていまーす!(メーカー談)

もちろん、通常のモンより増額!(たぶん)

続きを読む »

2016-05-01 (Sun) | WEB内覧会 | COM(2) | TB(0) | 
| Top Page |