美しくないGの話を美しい写真と動画でごまかす話

この前こむチョパさむの家族散歩してたんです。


住宅街をちょうど出て、ゴミステーションを過ぎて10メートルくらい。



こむが気づいてしまった。






まるで忠犬のごとく、



・チョパ子の後ろをひた歩く○キブリの姿に・・・・





続きを読む »

2016-08-26 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
相変わらずだと言われたんだと思う。

うちの畑で採れた超ちっちゃメロン、甘いほどではないけど一応メロンだった!


ただし・・・

「メロンなんかどーでもえぇけぇ!!早くディスク海に投げて!投げて!投げて!!」

人間が食べてたサンドイッチにも見向きもせず、ひたすらディスクを見つめて吠えるほど、
海ではアドレナリンが出まくってる模様。


そんな・チョパ子なので、2週間ほど前に海に行った翌日
なんだか自主練の様子が変だな~?と思ったら・・・

続きを読む »

2016-08-24 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
我が畑、一遍に台無し?
160819-3.jpg

そーそーそー!
草刈りしたあそこ、畑なのよ!

畑っちゅーからには野菜を育てねばならねば!!

。。。が。

先ほど書いたように、うちの畑はこの一ヶ月日照りつづきですけーのぅ。
雨乞いの儀式でもせんにゃーいけんじゃろーゆうくらいの状態ですけぇ。


それでも、「あ、これは雨を頼らずにちゃんと水をやらんといけんのだ」
と気づいてからはこまめに水をあげるようにしとったんよ。

続きを読む »

2016-08-19 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
こむが草刈正雄しているときの時間の使い方

ここ数ヶ月、ほぼ毎日頑張って畑の草を抜き抜きしてたんだけど、
それにかかる時間が1時間~2時間ほど。

ほぼきれいになったわ~って思っても雨が降ったら一気にニョッキニョキ~と成長しくさって
昨日までの私の努力は一体・・・?状態だったので、


もうこりゃ草刈機に頼ろう!と、思い切って買ったよー。

これ、充電式です。草刈正雄がCMでてたやつ。

そこそこ太い草もあるから円盤の刃がついたタイプにしたんだけど
ナイロンコードにもできるらしい。
円盤のは石に当たると大怪我する危険もあるし、
ナイロンコードのでも良かったかも~??
しかも、一番低速でも太めの草だってじゅうぶん切れたwwww
ま…大は小をかねると思うことにしよう。


低速で使うと1時間くらいもちます。
ネット情報では15分とか20分ほどって買いてあったけど、
ヨユー、ヨユー。
あと、音もすっごい静かだよー。同じ時間帯にやってた100メートルくらい向こうの
普通の草刈機の音のほうがよっぽどうるさかったくらい。

それに1時間で充電が切れれば否応なく帰らんといけんけぇ熱中症予防になるね!

私の思うこの充電式のデメリットは、

【チョパが警戒せずに近寄るので、絶対にチョパがいるときは草刈りできない】

ってこと。ガソリン入れるやつはその匂いを警戒してチョパは近づかんかったのに
ふっつーに近づいてくるのよ。
チョパに刃が当たるのもこわいけど、石が飛んできてもいけんし。


だからこれを動かしてるうちにチョパの自主練はできん。
でもこむだけ働かせる訳にはいかないじゃなーい?

続きを読む »

2016-08-19 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
姿勢があれだから分かったこと

本日の話題は、・チョパ子のチッチ事情についてふれております。
写真もあれなので、お食事中は読むのを避けてね!


えっとね、点チョパ子って…チッチするときもウンチョスターする時も、


姿勢が変なんです。


シェルティなんで当然歩きション派なんだけど・・・

続きを読む »

2016-08-18 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
飛び込み出来ない系女子

海では出来ないけど!


川ならできること!


それは飛び込みの練習~!


尊敬するいったん大先生が得意としていた飛び込み・・・とまではいかないまでも、
(いったんは泳ぎたくないがゆえ、飛び込んで距離を稼ごうとしてのジャンプだったけどー。)

点チョパ子にも少しは飛び込みができるようになってもらおう!
せっかく飛び込める川に来たのだから、特訓よ~・・・・


と張り切ってはみたものの、こーんな(↑)超初心者用の高さの岩場からも
水面ギリッギリまで近づいて

続きを読む »

2016-08-10 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
やっぱり秘境は美しい

もう10日ほど前のことなんだけど、

3年ぶりくらいにまた秘境に行ってきたよー。

相変わらずきっれいなんだな~、これが。




続きを読む »

2016-08-09 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
納涼アジリティー大会、課題クリアしたらまた課題

パソコンが毎日数回かたまるー。

それも、マウスもキーボードも反応しない状態になるので強制終了するしかない状態。

以前バックアップした時に戻しても変わらず。

パソコン買って6年経ったし、HDDの交換で直るかなー。
買い替えるにはちと早いんだよねー。

‥な状態だったので忘れるところだった、シャインフットの動画!


続きを読む »

2016-08-04 (Thu) | 模擬競技会・練習会 | COM(4) | TB(0) | 
誕生日プレゼントに、スイカを。

1ヶ月前くらいにさ、例の畑でふとスイカの実がなってるのを見つけたんよ!

いやー、人工授粉もなーんもせんかったのに育ってんじゃん!
人生イージーモードwwww



なんて思ってたのに!


思ってたのに!



その後特に大きくなる感じもなく。

大玉スイカって書いてあったんだけど???


上の写真でもお分かりのようにまわりは雑草ボーボーだったけぇ
抜いてあげても特に変化はなく。

最近じゃぁ謎のきのこまで生えてきた


んで、そうこうしよったら、あれ??


なんか・・・スイカに栄養を与えているであろうつる?が枯れとるしっ; ̄ロ ̄)!!


しゃーない、チョパの誕生日忘れかけてたし!
誕生日プレゼントとして収穫!

続きを読む »

2016-08-04 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
忘れていた訳ではない

昨日、8月2日は点チョパ子4歳の誕生日でしたー。


忘れていたわけではないのです。



忘れていた訳ではないのです。
















160803-2.jpg

ただ、








なつき母に教えられて気づいただけなのです!!!







なにもしてないけど、ハッピーバースデー4歳の点チョパ子!

2016-08-03 (Wed) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
| Top Page |