嫉妬心

チョパだってね、嫉妬、するんですよ。

ヤキモチ、焼くんですよ。


そんな話を天下母にしたところ、

天母「それ、ただおもしろそうじゃけぇ寄って行っただけじゃないん?」


ほーっほっほっほ。

ちょうど前日、確かめたばかりのシチュエーションを再現して差し上げましょう!


ミックスのララちゃんがお預かりでグランドに来てて、
前日私がララちゃんをかわいがっていたら

チョ「ぶぁん!ばん!!(オカチャン!ダメ!あいつのこと可愛がっちゃダメ!)
   ぶぁん!(チョパのことかわいがって!!)」

ってアピールに来たばかりですからーっっ。

続きを読む »

2016-11-29 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
チョパン粉フィールド・耕

カッチカチになっていたフィールドを、頑張って耕したーっっっっっ。






続きを読む »

2016-11-28 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
久しぶりすぎて

この前の練習で久々にサラヴァと前後する時間帯のレッスン。
サラちゃんはヤギミーかなにかもらってたんですわ。

ほんでチョパが、

チョ「チョパも飲むー。色付きのお水、おいし~!」

ってさもそれが当然なような顔をして

一緒に飲んでたんですけども・・・



サラオ「うぅ~・・・

続きを読む »

2016-11-27 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
反省会@ドラハ

なんと!・チョパ子と異母兄弟になる、LUCE(ルーチェ)くん。
鼻の長さとか、クリソツでしょ~??


さー、残念というか大バカもんな結果の反省会しまーす。

【AG3】
結果だけ言えば1ミスの完走なんだけど・・・。

とりま動画を、どぞ。

完走(ウォークタッチミス) 40.84秒 16席/64頭中 旋回SP 4.16m/s CR率 18.8%


(スタートで、スターターの人を起用によける私にも注目!)

続きを読む »

2016-11-24 (Thu) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
経費削減

いただいた長野のおりんごをお供えして、

理事長賞をいただいた報告を、いったんにもしたよ~。

ずっと遠い存在で決して乗り越えることはないだろうと思われていたいったんが、

いつの間にかすぐそばまで来ちゃったね~。

いったんを抜く!っていうつもりで点チョパ子と頑張ろう!

チョパなら努力次第で実現できそうな気がしてきたし!

続きを読む »

2016-11-22 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
一週間前のFCIとその翌日

おう、すっかり書くのを忘れておった!!

動画アップしまーす。
【AG3】

CR 36.76秒 1席/58頭中 旋回SP 4.98m/s CR率 22.4%



続きを読む »

2016-11-21 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
ドラハ
AGはウォークタッチミス

JP、なんでそうなる!?な失格
さっさと帰る!!
2016-11-20 (Sun) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
FCI 長野
AGクリーンラン1席、JPスラミス19席くらい!
2016-11-12 (Sat) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
○○ホイホイ

↑どんぐり杯のAG3あたり。AG2でベストタイムを出したジロー父がウエストインだったので
みんながこぞってウエストインにして走ったが、私が失格した途端
一斉にウエストインを解除しだした験担ぎ集団FLAP


以前から点チョパ子はガニ股だなぁと思ってはいた。


エレガントな歩き方をするというのがシェルティのイメージであるはずなのに、

点チョパ子の歩き方は・・・なんか…ガサツ。


アジのときの走り方までガニ股でございます。


でも最近、ふと・・・


続きを読む »

2016-11-11 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
かわいいチョパとかわいくないこむ

チョパは普段、いったん部屋にて過ごしておりますが

寝るときは一緒に寝室。

たいてい私がクソ眠くなって先に寝室に入ることが多いんだけど

昨日は楽天のお買い物マラソンで買うモンがあって
iPad氏をいじっていたので

寝室に行くのが遅れた。

続きを読む »

2016-11-09 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
あるあるるる~

クソかわえぇ!と思って嬉しげに買ったものの、時期が早すぎて玄関に飾るのはまだなぁ・・・

で、リビングに置いてるサンタなんですが(右上のいったんはマジクソかわええ!!)



今日ふと、ちょっと配置と角度を変えると・・・

続きを読む »

2016-11-07 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
セレブ犬とビンボー人

毎朝、朝日を見るのが日課になっております。

前のアパートでは日の出から2時間くらい経ってようやく
アパートに日が差してくる環境だったけぇなぁ。

いやいや神戸におるときは朝日、見れたはずだぞ??


なんでかわからんけど、いつの間にか毎日の空の変化を見るのが日課になってます。

青い空!山!田舎の家!びゅーてぃほー!!


・・・歳かしらね。。。


続きを読む »

2016-11-02 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |