ドラハ2days 動画
【1日目 JP3】

このコースでの私の課題は、
・スタートで少し間をおく
・スラはチョパにおまかせ
・⑯でタイトターンができるかな?


完走(タイム減点2.23s) 3席/31頭中 34.23s 旋回SP4.03m/s CR率 0.0%

課題はクリア!
⑯のタイトターンなんて、普通の3度様ならヨユーの箇所なんだけど、チョパちゃんったら
ほっとんど反応してくれたことなかったんよ~!!



【1日目AG3】
170527-2.gif




CR 1席/31頭中 43.53s 旋回SP 4.36m/s CR率 9.7%


②バーでちゃんと指示できなくてもたついたー。
そして1日目はとにかく滑った!私が。特にウォーク後からハウスあたりで
足を取られていかんかった。こりゃなんとかせんといけん。

シーソーはその気は全くなかったんだけど、
偶然にもきちんと待ってくれたので良い練習になった。






【2日目 JP3】
(メモるの忘れたのでコース図なしよ。)
今回の私の課題は
・鋭角スラ前バックスイッチ
・⑱⑲の180度旋回を極力膨らませないこと


失格 -/33頭中 CR率 24.2%

バーカ、バーカ、バーーカぁ!!!
自分で課した課題はクリアしたものの、最後⑲のバーの後のケアを怠り
オーバーランしてそのままラストのバーをすかしてもーたー。
ごめんチョパ~。完全に意識がイッとった。




【2日目 AG3】
170528-2.gif

稲川先生の、「⑫ハウスのあとウォークがかなりのトラップ」という意図は
検分時に把握ずみだぜ!
犬の気持ちにもなってみれば、ハウスを出たあときちんと旋回せんことにゃぁ
あの⑬のバーは視界に入らない。


完走(拒絶1) 44.78s 11席/33頭 旋回SP 3.91m/s CR率 24.2%

⑥のあと、③を跳びかかってラインがブレてしまって、あーあ…なんて思ったもんで
⑧をテキトーに跳ばせたらオーバーランさせてしまった。
ちゃんと旋回するコマンド出さんといけんかった。
さらにさらに、レンガ前でラインを作って、コマンドかけずに移動したんよね、たしか。
だから
「え、これとばんの~??」
って引き返してきた!チョパちゃん、意外とコマンドをちゃんと聞いてる子なのよ!
(オーバーランするのはまだ理解してないだけなのよぉ~)
なのにきちんとコマンド出さんかったもんだから!ごめんチョパ!

でもあとでビデオ検証したら、Aフレのタッチ跳んでたから結果CRじゃなくてよかったっていう。


2日間を通しての収穫。
・つま先走りをすればどうやら滑らないことがわかった。
 うむ。これだ!!
・最後まで気を抜かない
・ケアを怠るとオーバーランするから失敗してもケアを怠らない


            

さて、これら4つのビデオのうち、一番の見どころは2日目のJPでございます。
見ていただきたいのは、最後の盛り上がり…ではなく、レンガ後の処理。


170530-1.jpg

以前も書いたように、シェルティとしては決して柔らかい方ではない点チョパ子ちゃん。
こーんな曲がりながらのジャンプなんて天性のもの!
チョパにはできないんだからその分ほかのケアをしてあげることで小回り化してあげたいと
日々練習中なのです。


そんな点チョパ子ちゃんが~



踏切時には普通に跳んでたんだけど・・・

170530-2.jpg




チョ「やっべ!このままじゃウイング当たっちゃうかも?」
と思ったんかどうか知らんが、
170530-3.jpg






チョパ拳奥義!!!ひねり跳び!!

170530-4.jpg




新しい技を生み出したよ~!!!\(^o^)/


2017-05-30 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
クラブ ドラハ2日目
JP:最後のバーをすかすという大チョンボをかまして失格。完全に私のミス。

AG:きちんとケアしなかったところでオーバーランさせながらもなんとか…と思いきや、ライン作って次へ…と横移動したら
チョパ「あれ、これとばんの~?」
と直前で引き返して拒絶1完走。
ウォークのタッチはギリギリだったっぽい
事実上の4走クリーンなんてとんでもない!な結果となった。ちーん。
2017-05-28 (Sun) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
クラブ ドラハ1日目
JP:ノーミス完走のタイム減点3席
AG:標準タイムが途中で変更したためクリーンラン1席

JPの標準タイムはSML同一で、ラージさえ標準タイムクリアした人はいないという無茶ぶり設定だったので…タイム減点はしゃーない。
なので気持ちだけは、Wクリーンランってことで!
2017-05-27 (Sat) | アジリティー競技会 | COM(0) | TB(0) | 
新ゲーム開発

水滴にチョパを写し込もうと頑張ったけど、難しくてできなんだー。



170517-2.jpg
どこかでそれっぽいものが撮れた気がしたんだけど…コレか?
でもこれ、むしろいったんの逆さユーレイが写り込んでるように見えるしー(笑)




続きを読む »

2017-05-17 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
冷静とブッコロ助の間


と~っても仲のいい表彰式での黄色おじさんと黄色おばさん 



日々のチョパん粉畑への行き来には

脚立を使ってるんですが・・・・。


家へ帰るときは、こうやって自力で登ってます。


(階段にするとうちの境界からびっみょーにはみ出そうなのとコストかかるのと
もしも畑使えなくなったらなんの意味もない出入り口になってしまうのと…などの理由から。)


続きを読む »

2017-05-10 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
庭のブロック塀をジョリパット塗装② 【覚書】
ブロック塀をケルヒャーで清掃
カチオンフィラーで目地埋め→全面に塗る
シーラー塗布
から48時間以内に一回目のジョリパット塗り
ジョリパット仕上げ塗り



このうち、今回はの工程になります。


【3日目】
前回書いた通り、この日はアジ練の日。
こむが前日・前々日と働き通しで疲れたというので
(私も同じだけ動いたのに、こむの方が体力がないのだ!)
私一人でアジ練に行って、こむは午前中は休憩。

午後、家に帰ってから14時頃より再開でーす。

今回こそ本番のジョリパット塗装!
まずはジョリパットの1回目の塗り。

原液をそのまま使えば良いので楽ちーん。

続きを読む »

2017-05-06 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
庭のブロック塀をジョリパット塗装① 【覚書】

昨年の竣工して間もない頃。
庭のブロックは積んでもらっただけで塗装ナシ!

いずれ何かしようとは思っていたけれど、いずれいずれでそのままになりそうだったので
ジョリパットをとりあえず買って、近いうちに自分でやるぞ!と誓いを立てたのが3月末。

その後必要な材料を調べて書い足し、やり方も予習して・・・
いよいよGW中に実行です。


170505-11.jpg

目指すのはこれ。
色、塗り方ともにこれにあわせる予定。
ぶきっちょシロートがやったところでくそ下手なのは目に見えていますが、
節約第一!見た目は第二!

ただのブロック塀積んだままよりは耐久性も増すみたいじゃし
何もせんよりかはマシじゃろ~??

続きを読む »

2017-05-05 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |