のっぴきならん日

↑ティーママを見て泣くマメコス。



ちなみに私を見ると、泣く余裕さえ与えない程の怯えた表情をする。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
さすが、自称『犬と赤子にゃめっぽう嫌われる女、さむ』


待ちに待った、のっぴきならない事情の日がやってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


テツ監視のもと、ケーキ作成中

延び延びになっていた、「なんか色々とお祝い会」が執り行われたのだ。



ふぉっふぉっふぉー。
この日までケーキやら甘いモンを極力我慢した甲斐があったぜ!!

←男(こむ) と 男(正さん)→ のシュー生地作成中


もちろん、私は手伝いなんぞ一切してないよー。
手伝わないことが、最大の手伝いだと思っている。


なんせ前回は、ひっくりかやしてパスタソースがカーテンを赤く染める大惨事となったもんね!
別に私のせいじゃないけど、私が手伝うと必ず何かが起きるんだもんね!


101213-4.jpg

前菜のスペアリブ(焼き&煮)、パスタ、グラタン、あと…何があったっけ?
途中から撮り忘れた。


これだけでもけっこうおなか一杯になるんだけど、あえてあまり食べんようにして…





メインのケーキ♪
101213-6.jpg

チーズケーキ、チョコケーキ、ショートケーキに




101213-5.jpg

えーっとフロマージュ…だったっけ?





101213-7.jpg

抹茶のシフォンにチョコムースのケーキ、




101213-8.jpg

アップルパイはアイスを乗せて~♪




ぐふふっっっ。幸せっっ♪









そうそう、正さんが作成したシュー生地は…





101213-9.jpg

若干ふくらみ足らずだったが、このままでは犬たちのおやつに化けてしまうと焦ったのか、

シュー生地が最後の意地でなんとか頑張ってふくらんでくれ、ちゃんと空洞が出来た。














偉そうに言っているが、前回梨音姉とさむで2回も頑張ったシュー生地は、
なぜか2回とも見事なクッキーとして焼き上がった。
こーじぃが頑張って食べてくれた。





今回は、私が大納言シュー(あずきとホイップが入ったやつ)好きなので、
粒あんを購入して持っていったのだが、誰も食べなんだ。粒あん好きは私だけだった。

袋に入った粒あんだったんで、口を切ってシュー生地に乗せていると、我がスクールのお局様から
○んこ見たいだと言われた。
   (あぁあっ。間違えたっ
    “○んこみたいだと言われた”だった。“○んこ見たい”んじゃないよ。)



勘違いしているみなさーん、


うちのお局様、こんな人ですよー!!!??





粒あん(750グラム)は持って帰った。

2010-12-13 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

しねばいいのに 爆

おいこら。
2010/12/13  | URL | きゅうまま #-[ 編集/削除]

*お局様*
きゃっ。こわい。さむ、コ○されるv-12
2010/12/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |