のっぴきならんかった翌日

前菜のパスタや肉を食べて、メインのケーキを食べて、おなか一杯はち切れそうっ。
さすがに全部は食べれなくって、いくつかお持ち帰りさせてもろーて、大満足♪





翌、日曜にはこむちゃんはてんてーにお礼のメールを、


私もてんてーに電話を…





101214-2.jpg



さむ「せんせーっっっ。












まだケーキ余ってないん~???」



てんてーに、催促の電話をしたのだった。ぶはっ。
だってー。持ち帰ったケーキが翌日にはほとんどなくなっとって、
うちの両親にもっとないのかと催促されたんじゃもんっ。


てんてー「今、まさに(昨日十分に冷やす時間がなくて食卓には出なかったレモンの)タルトを切ろうとしとったところよ。」





さむ「おじゃましま~す♪」


101214-3.jpg

ちょうど鍋パーティをやろうとしとったところらしく、ケーキだけお持ち帰りするつもりが…


さむ「いーなー。鍋パーティ。楽しそうだなー。」

梨音姉「でもねーちゃん、鍋食べんじゃろ?」

さむ「うん。いらん。」(←さむ、甘いモンしかキョーミのない人。)




さむ「いらんけど…。
   あーあー。いーなー。鍋囲んでわいわいがやがや楽しいんでしょうね!
   まー、私は今から帰りますよーっと。帰りますよーっっと!!!


梨音姉「食べんでもいいならおってもいいよ?」

さむ「うふ。おじゃましまーす♪」



何も食べんのに居座って、あれだけたくさんケーキがあったのになんでもうないのかと
ぶつくさ文句を言いながらレモンのタルトを持ち帰ったのであった。

タルトは即日消費された。
我が家には粒あんだけが残った。








月曜のうちに、さむ一人によって粒あんも消費された。
少しずつ食べたはずなのに。
2010-12-14 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

粒あん好きならコレ↓食べなっせ~。

http://homepage3.nifty.com/yuyat/nagoya/ogura-neo.htm
2010/12/14  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

あんこスキーな姉ちゃんにはこれがぴったり。
http://www.miyasuzume.com/
2010/12/14  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

アプロさんご紹介のお店↑  岡山なのか。。。   ふ~ん(^m^)
2010/12/14  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
それ、名古屋の方からもろーたよ!!
普通に広島でも売ってるよーな気がするけど、意外にも粒あん&マーガリンの組み合わせって名古屋近辺でしか売ってないんかねぇ??


ちなみに粒あんは食べきったので、今度は小豆を買って粒あん作った
→あらまぁ好みの甘さに調節できるからこりゃー甘さ控えめで良い感じだわ~♪
→気が付いたら全部なくなっとった。
粒あんが甘いことには、ちゃんと意味があるんだなぁと思った。
甘さ控えめの粒あんは気を抜くと全部食べちゃうから注意!


*アプロさん*
それは知らん!知らんかった!
何これ、何、この「だったら粒あんだけ食べりゃぁ良いじゃん」的なあんこの存在感!!
だけど違うんよ!一緒である事に意味があるのよ!

広島は呉市民のソウルフード、メロンパン(というパン屋さん)の“嵯峨の小倉庵”(という商品)↓
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34000002/dtlrvwlst/1600334/4845649/
的な、だったら粒あんだけ食べてりゃいーじゃん!っていうのとは違う、何かがあるのね!?
ちなみにこれ、たしか200グラム通り越して300グラムくらいあった気がする。
写真で見るより、ほとんどあんこ!

*なつき母*
おかやまですよーっ。
さむ、食べたことないなー。食べてみたいなー。
食べたことないなー。食べてみたいなー。(大事なことなので2度言いました)
2010/12/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |