初日の出

仲が良さそで、仲が悪い。いったんにとっては試練の年明けでーっす。

日に日に鼻シワの頻度が増えて、明らかにいったんのフラストレーションは限界値に近づいておりまーっす。



さて、我が家の正月は…

ホントは元旦にaruさんとこと菊水山登って初日の出見に行こうや♪って言ってたんだけど、
正月寒波の予報が31日まで変わらず、うちのノーマルタイヤで行くのはこわかったので中止にしたのだ。

でも前日夜の予想では早朝なら晴れマークが出てるし…
淡い期待を抱いて、歩きだけで行ける高取山を目指してみたよー。

前夜はみぞれマークが付いてたから、道路が滑ルンルンかも…とか、
山道が滑ルンルンのぐしょぐっしょんかも…とか心配してたんだけど…

拍子抜けするくらいにフッツー。
いたってフッツー。

出発した時は寒くって風も強くって心が折れそうになったけど、
10分もすれば暑くて暑くて、厚着をした事を後悔したほどだった。

110105-2.jpg

けっこう人もいたしうないち連れだし…山頂はおそらく人でいっぱいだろうから、
中腹地点で夜明けを待つことにして~



待つ…






待つ…






待つ…











さむっっ{{{{(+ω+)}}}}



厚着しててよかった。(´Д`) =3 ハゥー



さすがに晴天とはいかず、水平線に雲が広がってたんで、太陽が顔を出すのは日の出時刻よりは遅くなりそうねぇ。


さらに待つ…







110105-3.jpg

あ、亀みたいな雲発見





とか楽しみながらも、寒さと戦いつつ…待つ。







110105-4.jpg

あ、光がさして来た!







…と、じわじわ待ちながらやっと撮れたのが、前の記事の写真よーん。
超広角のレンズしか持って来てなかったから、あんなちっちゃいのしか撮れんかった。





110105-5.jpg

すっかり日が昇ったところで山頂まで行って、神社でいちうなと一緒にお参りして帰宅しました。

いったんのアジリティ祈願と~

こむちゃんの忍耐祈願と~

いったんの健康と~

とっちゃんの長寿と~

ついでにうな様・さむのダイエット祈願。

10円も出したんだから、これくらいはお願いせんとーね!
5円じゃないもん!

だいたい八百万の神って言うし~。
高取神社はいっぱい祀ってあるし~。

むしろいくつかある願いをいろんな神さんが分け合っていただければ、
一人(一神)あたりのノルマはたやすくってよ?
なんて優しい祈願者ざんしょ!!



そんなこんなで願い事は強欲に!
目標はチョモランマ級…あ、やっぱり名前的においしそうなモンブラン級で!
やってることは地味~にコツコツと。

今年もよろしくお願いしまーっす。
2011-01-05 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あけおめです!

クラスもちがうけぇ~なかなか会えんけど
今年も宜しく!!

マツも5歳。アジもゆっくり頑張ろうと思います!

ってかいったんの皺寄せが想像できんわぁぁ!!
2011/01/06  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

*五郎さん*
おめでとう、今年もよろしく!

いったんの鼻シワねぇ~。



ぜんっっっぜん、こわくないよー。
迫力なしの間抜け面~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2011/01/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |