豊毛ないったんのNewリード
なんだかとてもシンクロ感のはる天下母&姫

なな母が作ってくれたリードをきらり達がしてるのを見て、


さむ「いーなー」


なな母「作ってあげよっか?

さむ「作って作ってー!!!」



このいち、後ろにきらり

何色のが良い~?ってなって、


今のリードみたいな黄色は?
   あのリードはお気に入りだけど、あのリードで世界大会行って散々だったけぇ縁起悪いかもー。


さむカラー、どピンクは?(夏用クロックスもどピンク)
   どこもかしこもどピンクになったらパー子になるしー。

などとしばし悩んで、
いったんみたいなモノトーンな子は何色でも似合うけど
他の毛色の子がなかなか似合わないパステルカラーも似合う!というさむの持論に基づき、

薄い紫をセレクト♪

110212-2.jpg

採寸もして(オーダーメイドなのだ!)作ってもらってたんだけど、

すこーっっっしだけ大きかったので作り直してもらったんよ。
サテンの生地で作り直すとほつれてしまうそうで、別の色をー…って事になって、

なな母「濃い紫か…濃いブルーか、薄いブルーがあるんじゃけど…」




~先週、カラーを決めた時のこと~

ブルーは?
    FLAPカラーであると同時に私の腰痛カラーじゃもんねぇ。


紫は?このちゃんとおそろいだし、このちゃん似合っとったよ。
    さむ「いやーっっ!!!絶対にイヤー!!!!
       ちんぴらカラーのうな様リードとおそろいになる!!」

    ※うな様リードはこの前の徳島競技会で参加賞としてもらったど紫である。



…よって、薄いブルーを迷わずお願いした


…という話をした数時間後には作って持って来てくれたよー

110212-3.jpg

…ってあーら、ごめんなさいね~。

うちの子…ほら、毛量偏差値54を誇る(FLAP内偏差値)もんだから、

正面からじゃぁよく見えないわね~オホホ~♪

それにこの豊毛がゆえに計測の時に若干サイズが違ってたみたいなのよー。
豊毛がゆえに♪


もー。困っちゃうわ~。

110212-4.jpg

ほらほら、この色。

いったんは何色でも似合うけど、FLAPカラーに近いし腰痛カラーじゃないし、こりゃ縁起の良い色になるかも♪


直してもらったサイズでピッタリ!
なな母、ありがと~♪



…あぁっ

いったん、ダメよ、おやつ欲しいからってその角度を向いてしまったら…




110212-5.jpg


全国偏差値43がバレてしまうっ
2011-02-12 (Sat) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
豊毛な
あら~豊毛なジュリーにも似合いそうじゃない?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドピンク希望~(笑)

カラーの部分は、細くても宜しくてよv-221ジュリーの場合はv-8
2011/02/12  | URL | ミカコ #2PRdxZIg[ 編集/削除]
豊毛ゆえ(爆)
測り間違いまでネタになるのね(笑)それと、フツーの人はうちの子に似合う色、とか、好きな色~って選ぶのに、色選びも笑えた
それにしてもいったんよー似合っとったわ!

実はね。
あんたら(リードとカラー)世界に連れてってもらいなよ~って言いながら作ったんよ!!

いったんとねえちゃんにとって縁起良い色になりますように…
2011/02/13  | URL | なな母 #UWBGMZL.[ 編集/削除]

濃い紫が良かったと思うわ~。

だって、

紫ばば様のイメージカラーv-218
2011/02/14  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

*ミカコさん*
>あら~豊毛なジュリーにも似合いそうじゃない?( ̄∀ ̄*)イヒッ
え…豊毛…な???
全国偏差値、いったんとどっこいどっこいですわよーっっ(0ノ*)オーホホッ

*なな母*
なんだかんだでカレン・このみ・いったんのうち、最も豊毛な犬…
すなわち『モスト・豊毛・オブ・ザ・3兄弟』の称号を得たいったんははじめて毛ジャンルで優越感を味わえるのであった!

>あんたら(リードとカラー)世界に連れてってもらいなよ~って言いながら作ったんよ!!
ありがとーっっっv-207
あの日の練習からとても調子良い気がするし、こりゃーほんまに縁起の良いリードかもしれん!
ななまおもおそろにして、一緒におフランス行こうぜよ!!

*モニパンかーちゃん*
このブログ読んだジャンゴ母から、
ジャンゴ母「うな様のリードってどんな色だったん?」

って聞かれて、

さむ「うちの紫ババァの頭の色!」

って即答したv-221
2011/02/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

最近、つきが貧毛だよ(T_T)
とくに首周り・・・

ブルーっ子って、何色でも似合ウと思わん?

そうそう聞いてみるんじゃけど、1月末の「めざましテレビ」の今日のわんこで、川崎市のビット君って言う、バイブルー6歳のシェルが出てたんだけど、いっちーにそっくりなんよ
いっちーの親戚犬?って思ったくらい、似てるんだけど(私が勝手に似てる思ってるだけかもしれんけど)心当たりある?
「みんなのわんこ」って言うサイトで、今日のわんこのVTRが見れるけん、見てみて~~


広島であったJKCの展覧会に、始めて行ってみたンだけど、そこで神戸から来てたコリーのオーナーさんと知り合うことができたんよ
すごく良い人&コリーずだったよ
2011/02/27  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
>最近、つきが貧毛だよ(T_T)
>とくに首周り・・
首輪の色がよぉ見えていいじゃーん(`∇´ )にょほほほ

セーブルだとファジーな色は似合わん気がするんよねぇ。
トライもなんでも似合うんじゃろうけど、それ以上にブルーっこはなんでもござれな親ばか判断よー。

きょうのわんこ…次のコメの方に返信するねー。
2011/03/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |