僕のお小遣いの使い道

あぁ~。


僕、今月のお小遣いを使い倒してしもーたけぇあと10円しか残っとらんのだ。
10円ぽっちじゃぁしし肉も買えんし、ねーちゃんの好きなビックリマンチョコも買えんのだ。


おー、そーかいそーかい。それじゃぁヒマつぶしに、ちまたで話題のあの歌で魔法をかけてあげよう。
「うぇっ、うぇっ。ありゃぁ僕も耳にタコなのだ。ミニにタコじゃないのだ。」



さー、つべこべいわずに替え歌で行くよー。
いつもやってるみたいに、さん、はい♪

「ありがとう」
      「ありがとクソうなぎー」



「おめでとう」
      「おめでととろーん♪」



「こんばんは」
      「こんばんは…わ…わ…わたくしの名前はいったんもめんと申しますーっ




「おやすみなさい」
      「おやすみなさ………いったんもめん…
          次が“い”だって分かってたらあんな事言わんかったのにっ




「まほぉ~のぉ~言葉ーでぇ、ポポポポン♪








      ………10円玉がぁ…」
でっかくなっちゃった!!

びょーどーいんほーおーどーなのだ!!

「ぐぬぉ~!!!僕の頭の上にあった10円玉、でっかくなったのだ!
   こんなにでっかけりゃぁ僕の大好きな獅子にく1頭買いも出来るのだ!
   姉ちゃんにビックリマンチョコ箱買いもさせてあげれるのだ!」

残念ながらこのでっかい10円じゃぁなーんにも買えまっしぇ~ん。
それどころかこの10円玉をでっかくする魔法のために、入場料2人で1200円でーす♪



110321-4.jpg

本当なら岐阜2DAYに参加予定で、
3日目は熊野古道を歩く予定だったのに
競技会は中止になったし~。

3日目は天気悪そうだし~。


そうだ、京都へ行こう!


テッキトーに調べて行き当たりばったりの京都散策してきました。


110321-5.jpg

行き当たりばったりに0円試食カフェなるものを見つけたので立ち寄ったり~…


110321-6.jpg

甘いモンも試食出来るそうなので頼んだり~(って、切らずにまんまくれても良いですわよー。)



その間、いったんとこむは外で待ってたり~




よーっし、次は銀閣寺行こうぜー!!
銀閣寺も犬OKらしいぜー!

銀閣寺は閉まってたのだー。

17時には閉まっとった!ざんねーん!!



観光情報はろくすっぽ調べんかったクセに甘いモン情報は下調べばっちり。

豆大福とは別の、豆餅という商品なんですけどねー。

豆大福を探せ!!


ぶぶっ。見事な同化。


車の移動中に看板見るだけでも楽しいねー。
こういう観光地って、コンビニだけじゃなくてファミレスとかチェーン店まで街の統一性のために
白ベースや茶色ベースの看板だったりして、なんだか新鮮だし~♪

店構えからおいしそうなケーキ屋さん見つけるだけでも楽しめるし~。
…スフレが900円とか破格の値段でビックリだったけど!


『De・』なんちゃらって書いてある看板があって、これはスイーツかイタリアンか??とわくわくしてたら





『De・MASSE』(パチンコ屋)


だったり( ̄w ̄) ぷっ



ぐーたら出発してちんたら歩いてたもんで、ぜーんぜん時間が足りんかった!
本当なら桂川も行くつもりだったのにー。


仕方ないけぇ、桂川で撮るつもりだった写真を
銀閣寺近くの哲学の道(←いったんに頭良くなれよ~と願掛けしながら歩いた)にて…






桂川にて(…になる予定だった)
ヅラ風いったん
110321-9.jpg

あぁっっ。デリケートな問題っ

こむに、いったんの向きが悪い、角度が違う、ヅラっぽく写ってない…などと
文句をつけまくりながら写真を撮らせたが、
暗くなってボケぼけ写真に終わってしまった。





京都も観光客が減ってるそうで、人が少なかったよ。
意外と京都は近いって分かったことだし、ちょこちょこ行って意識的にお金を使いましょ。
2011-03-21 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

オススメのケーキ屋さん
一乗寺
むしやしない
オススメの桜餅
嵐山 琴きき茶屋
オススメではないが
木屋町近く
マーキュリー谷v-207酒店v-8

2011/03/22  | URL | いっちち #DqVEnh8.[ 編集/削除]

*いっちち*
ぃやっほーぃ!!!

ステキな情報ありがとー!!!


そして最後は、

ひーちゃん見学ツアーe-287
さらに土産にe-400買ってこいと無言の圧力っv-396
2011/03/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |