がんばった記念日
グレースさん、ありがとう!!!

まだ熊本の競技会で書くことがよーけあったハズなんだけど、
先にこっちを書いておこう。


23日は結婚記念日だったんよ。
つまりこむの忍耐記念日。

23日って言ったら土曜日じゃけぇ、本当ならアジ練へ広島に行くところだが
この日ばかりはこむのために神戸に残った良妻さむなのだ。

110426-1.jpg

良妻さむは、おデートしてきた。いったん留守番。すまん。



110426-5.jpg

神戸におるうちしか出来んような事…ってんで、
神戸の街を海から見れるランチクルーズしてみたよーん。

今回のは違ったけど、犬OKな船もあるみたいじゃけぇ次回はそれにしたいねん。

110426-6.jpg

しかしザンネンながら天気予報通り一日雨だったんで、
中から見える景色は視界、わるーっっ。

外に出ても視界、わるーっっ。


船もどんぶら揺れてたよー。

こむは残念がっとたが、
110426-2.jpg

あたしゃぁウェディングドレス着た(つもりになった)し、楽しかったわよー。


110426-3.jpg



110426-4.jpg

デザート多めだったし。


一応、私ってば最近食べる量を控えめにしてたんだけど、
今日ばかりは我慢せずに食べんさいって言われてたので…





110426-7.jpg

下船後、口直しした。








か・ら・の~???








110426-8.jpg

口直しした。(パフェ)










       か・ら・のぉ~???







110426-9.jpg

口直しした。






ま、歩いたしねっ

ほんでユニクロでUVカットのを買って~
  (でっかい店舗で品揃えが凄かったけど、買ったのはおそらくひっじょーにオーソドックスなやつ)

  …って毎年夏になると真っ黒になる私に、UVカットする意味はあるんだろーか??



francfranc立ち寄ったらずーっと欲しくて探してた木のお皿が偶然見つかったので買って~






夕飯は家で食べて、
は…半分こだからね!!

夕飯後のデザートを食した。


全部さむだけで食べた訳じゃないからね!

さすがにこの量は翌日の朝食分も含む。









予定だった。





それどころか写真に撮ってないが、これで終わりではなかった。


当然ながらそんだけ食べれば太る訳で。
しかも食べ過ぎた翌日も食べ過ぎた結果、この数日で2キロ増な訳で。

私は今日から減量中のボクサーになるのだ。

今回は本気だ。

選考会までにこの2キロを落とさんかったら、

選考会に出ん!!


…という、かなり厳しい目標を立ててみた。
これならマジで本気になれるはずだ。
ウソの本気をしょっちゅうやってる私には、これくらいせんと本気と書いてマジと読むモードになれんのだ。










さて。

この日はこむの忍耐記念日。こむ、頑張った記念日。

この日買った、こむの私物   ユニクロの靴下1足。
                            …のみ。


あ、あれ?

忍耐記念日の意味は、「忍耐お疲れ様」ではなく「今日も忍耐ガンバレ」だったようだ。
2011-04-25 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

結婚記念日&忍耐記念日おめでと~
私は・・・
来月の自分の誕生日で、入籍19年よ
来年は、結婚20年だわv-12

よくもまあこんなに結婚生活がもてたもんだわ


そうそう、メイ以外の3匹にストラバイト尿石が見つかったンよ(T_T)
別におしっこの出が悪いとか、血尿がでるとかっていう症状は3匹ともなかったんだけど、キアラが他の子たちよりおしっこが近いしで、尿検査をしてもらったら、結石が見つかって、母犬であるつきも調べてみた方が良いってことになって、ついでに4匹調べてもらったら、メイ以外に結石が見つかったンよ(T_T)

メイは心臓の検査をしたら腎臓も悪いことが判明したし・・・

3匹ともたぶんPHコントロール食になるだろうけど、しばらくの間フード代がかかりそうだわ(ToT)
2011/04/28  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*メイの母さん*
こむに忍耐記念日をありがと~。
メイの母さんも19周年&もうじきお誕生日おめでと~v-314
まさか犬4頭になろうとは!じゃろうねー。
しかもそのうち1頭は憧れのコリーじゃし。

一番歳上のメイちゃんに結石がなかったのは良かったけど、
3頭そろって結石があったのはショックじゃね。
つき&アンリーは親子ゆえに似てしまうんかもしれんけど…。
メイちゃんも心臓のことがあるし…って思ったら腎臓も悪かったの?
年齢を考えればどこかが悪くなるのは当然だと思えば、ひどくなる前に見つかったのは良かったのかもね。

ととちゃんも今度病院で検査してもらおーっと。
あと数ヶ月後には10歳だよ。
走ったりは出来るけど、昔のようには走れんのよねぇ。
それでも数ヶ月前よりは運動量が増えたせいか体力はアップしてるんだけど、
ちょっと気になることも出てきてるしやっぱりおばあちゃん年齢なのね。
2011/04/29  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |