トニーさんのコース
ボインやで~

外国人ジャッジのコースは、

攻略できそうなのに、ひっかかる

というパターンが多い。


ちょこまかした明らかに小難しいコースではなく
のびのびと走りやすそうに見えるスピードコースなのに、

え!?というところで気持ちよく失格になったりするのだ。

犬・飼い主でお揃い♪かと思ったら、ヒート中だったみたい。

ところが後日、コース図を見ながら同じ様なコースを組んで走ったところで

ちょちょいとこなせてしまう。
ジャッジの意図したコース配置になってないからじゃろうねぇ。

数センチのバーのズレ、数°の角度のズレがコースを全然違うものにさせてるんじゃないかしらん。



なので、オリジナルコースを走れるチャンスはそのときしかない!訳なのです。


おっ…

今回のトニーさんコース、AGはゴーゴーコース、JPは障害間の狭いちょこまかコース…


…に、見えた。


実際に走ってみるとJPもゴーゴーなコースだった。
走っていて、ハンドラーもがっつり走るし気持ちの良いコースでした。


…っと…

(インドアセミナーの話を聞いて一抹の不安をかかえながらの)
翌日のセミナーは、一体どんなコースになるんだろうと思っていたが、



トニーさんいわく、
『障害間を広めにしたり狭めにしたりしているので、犬が考えてバーを跳びます』

みたいなことを言っていた。
たぶん。時間経ってるんで記憶あいまい。

いやいやいや、そーんな違うか~??
と半信半疑だったのだが、


実際走ってみると…あれ、なんかいつもと違う??


ただ障害間が広めだな~と思っていたバー3本も、びっみょ~に間隔を変えてあるようで
ものくそオーバーランとかしてしまいがちだったり。

おもしろー。


っと…と…

AGもこれまたおもしろーいコースだった。


参加して良かった、トニーさんセミナー。
疑ったりしてごめんなさい。






トニー「日本の犬はどうか分かりませんが、イギリスの犬は残念ながら番号が読めません」


を、2回くらい言ったせいで2回目はほとんど誰も反応してくれんかったけど、
私はちゃんと愛想笑いしたよ!

ありがとう、トニーさん!!











【セミナーJP】
110417-JP.gif


【セミナーAG】
110417-AG.gif
2011-04-27 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28  | | #[ 編集/削除]

おっと・・ っと・・ っと・・のお兄さん、「水辺プラザ/かもと」の駐車場で会った・・。
確か、このブルーマールの娘だったわ。^^
ビビ●ンって言ってたっけ・・。
姉ちゃんのBlogでも、会えるとは。(笑)
2011/04/28  | URL | クランpapa #r882NP3M[ 編集/削除]

*鍵コメさん*
はじめまして!

も、も、も…もしかして、宮島SAあたりで私が会釈した方かしら!?
きっとこの時間の犬連れジャージの人は熊本帰りに違いない!とふんで
勝手に会釈したのは良いけど
そういやそん時、私いったん連れじゃなかったし!
ただのジャージ着たあやしいおばさんの会釈は
「あんた、誰!?」状態だったに違いない。
(…って違うかも~。あの方は全っ然別のアジラーの方だったかも~。)

あ、でも…犬v-286は覚えてますぞ!
速いな~って思いながら見てたから。

どーぞどーぞ、声かけてください~。
私も超☆のつく人見知りよーv-347
そのときはちゃんといったん連れておくから、あやしいおばさんじゃないのだ!!
2011/04/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*クランpapa*
ぬぉーっっ。

私の、『忘れた頃に(以下略)大作戦』は、
ほんま失敗とかそういうレベルではない作戦だったじゃねーか!!

忘れた頃にアップしようが、忘れる前にアップしようが、
気づかれるもんは気づかれる!

よし、今度からさっさとアップしてしまおう。
2011/04/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |