さよならアルテッツァ

こむ車はいわゆるセダンタイプってやつで、

アジラーからしたらひっじょーーーーーに稀なタイプの車よねぇ。

競技会場でどんな小型犬が出てくるんかと思ったら、片目パンダのシェルティだしっ。

普段だってどんな車好きのおっさんが出てくるんかと思ったらジャージ着たおばちゃんorひょろいおっさんだし。


バリケンも無理矢理入れとるし、
車中泊だってフラットになんかなりゃーせん。


けど11年かけて10万キロ突破したアルテッツァともおさらばして
  (そういえば付き合い出した頃はキレイにしてたのに
       ここ数年でえらい傷が増え、中は泥だらけの毛だらけになった。
           誰のせいかしら。後半はいったんのせいね。)

やーっと新車購入することになった



さよなら、傷だらけのアルテッツァ!!(誰のせい?誰のせいったら誰のせい?)

110428-2.jpg

次の子がボーダーっていう可能性も考えて  ハイエース?

    アジの遠征を考えて、いっそキャンカー??




…などではなく、長距離レッスンのための燃費と車中泊もなんとか出来ることを重視したプリウスワゴン

ですんで次の子は当分先で、おそらくシェルティなのでーっす。
だってシェルティ好きだものー♪
   ミディアムが好きだもの~♪♪♪


ただ残念ながら、購入を決意したところで納車は当分先になる見込み。

110428-3.jpg

なーんかホントかウソか分からんけど、今月28日までに予約しとかんと
来年4月以降の納車になるとかいう噂がネットに流れてまして。

…エコカー減税なくなっちゃうよっ。
  (ただでさえいつエコカー減税がなくなるか分からんのだけど。
            消費税だって上がっちゃうかもしれんのだけど。)


で、神戸のトヨタを何件かまわって(←主にこむが。)

値引きがどこまで出来るか交渉して(←こむが。)

けどいずれ広島に帰る訳で、メンテするのには広島で買った方が都合が良いかもねーなんて
広島のトヨタの話も聞いて。(←さむ担当)


「おばちゃん、何しよーるん??」 這いつくばって撮りよったら興味もたれた。

そしたらねー、広島のトヨタは
「今月28日までの予約がギリギリ。それでも間に合うかどうか分からない」
って言う。


こむに神戸で確認してもらうと
「(広島のトヨタ情報は)どこで聞いたのか分からないけど、こちらにはそんな情報はきていない。
  納車はそんなに先にはならないはず。」

って言う。(3店に聞いて、3店とも。)
どっちじゃい??広島の方は早く買わせたいがために言っとるんかな??



ま、どっちにしても半年以上待つことになるじゃろうし~。
一番値引きしてくれそうな神戸の店で、そそくさと予約しておいてもらった。



…あら、しばらくアルテッツァとはお別れしないみたい。
あと半年…か、あと一年。





今年が本厄夫婦の私たち…


どうかどうか、買い換えるまで修理費用うん万クラスの故障をしませんようにっっ(-人-)
2011-04-28 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
そっか~
納車遅くなるのは仕方が無いね。
トヨタも部品調達が・・・

で!新車、傷だらけにしない様にねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

大阪でいちいじってやっておくんなまし。

2011/04/28  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
震災がなかったとしても数ヶ月待ちだっただろうけど
まぁ納車まで時間かかっちゃうのはしょうがないねぇ。

>で!新車、傷だらけにしない様にねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
そりゃぁ…無理ってもんだぜ!!
傷は付けるものだと割り切れば、実際傷がついた時にへこまずにすむっていうメリットもあるんだぜ!!

>大阪でいちいじってやっておくんなまし。
へぇ。あんたもいちって言うんだ。( ̄w ̄) ぷっ
大阪でいじくらせてね~。
2011/04/29  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |