浅知恵

もうそろそろ暑くなってきたもんだからと、
父ちゃん、犬たちのいる部屋のドアを開けて、こうやってガードしようとか言い出した。


いやいやいや!



110429-2.jpg

こーんなただ立てかけただけの柵じゃぁまーったく役に立たんけぇ!

こんなんちょちょいとこじあけて出て行くってば!!

…と、私は猛反対したのに、私の目を盗んではこの状態にしようとする

そりゃぁ幅がきっかり一緒だから、きちんとすれば簡単にはこじ開けられないけど…
ぜーったいに誰かが横着して開けやすい状態とかになるんだってば!



そんなある日、父さんが車を掃除しだした。

逆掃除機…というのか、掃除機が吸い込むのなら、空気をはき出す…あれはなんというもの??
とにかく掃除機と同じ音のする道具で車の中をブォーンっとやりだしたのよ。


いったん、掃除機の音にはすんごーく反応。
普段は伏せさせて待たせてるけど、こいつぁどうなるか見守りましょ。



「ぬっほーっっっ!!! ブォーンの音がするのだー!!
  僕もあっち行く!あっち行く!あっち行くったらあっち行くー!!!!」




さーって。


どうやってこじ開けるのか?やっぱり体当たりか?



いったんが迷わず取った行動とは!?












あ!!!










「ほいの…」
110429-3.jpg



「ほいで…」
ととちゃん「…お!?」



「ほいなのだー!!!」
ととちゃん「おぉ~!!」



「ぬっほー!!この音…たまらんのだー!!!」
110429-6.jpg




そっちか!!!




考えなしのハズのいったんに、ものくそ負けた気分…




父ちゃんのくだらん案は封印され、きちんとドアを閉めて車の掃除をはじめました、めでたしめでたし。
2011-04-29 (Fri) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
ととちゃん
ととろんの鼻ならこじあけられそうなのに、そっと隙間から出して見るだけ…
そんなととちゃんが好きだわ(#^.^#)
いったん、身軽だね~
ドスドス走るノワさんには到底真似出来ない芸当だわ(^◇^;)

ところで、にゃんちゅうさんは元気?
2011/04/29  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

いやいや!
ととちゃんが~!!ととちゃんがぁ~~~!!!
隙間からそっと覗いてるだけなんて!!!
たしかに自慢の鼻で開けられそうなものなのに・・・。

今更ながらととろんが一番好きかもしれん。
やっぱり鼻が長いからかしら。
2011/04/29  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

あ、逆掃除機の名前は
「エアコンプレッサー」だよ。
体当たり日記も逆掃除機って書かれてて笑っちゃったi-278
2011/04/29  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

さすがいったん(^。^)

つきもアジしてたら、きっとあちこち飛び越えて脱走犬になってるだろな~


3匹ともPHコントロール食を始めることになったよ(T_T)
本当は病院でフードを買わないといけんみたいだけど、3匹ともなると、3㌔一週間もたんし値段も高いしで、ネットで8キロ×2袋買うとかなり割安になるしで、ネットで買うことの許可を病院の先生にもらったよ(^O^)
先生も、3匹じゃあかなり高くつくもんねって
一時的にコントロール食をって言うンなんらいいけど、この先ずっと食べて行かんといけんようになったらと思うと、ひぇ~~じゃわ


ととちゃんも10歳になるんじゃね
メイは14歳になるよ
始めてととちゃんに会った時のメイの年齢以上になっちゃうのね(T_T)
10歳って衰えのふしめでもあるのか、元気でも耳の聞こえが悪くなったり、足元がおぼつかなくなったりしてくるよ~
2011/05/04  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*YUKAさん*
ととちゃん、あぁ見えて隙あらば脱走しようとするらしいでe-330

ニャンちゅう、元気らしいよー。
何年か前にばあちゃんが通院のため伯母の家に居候してたんだけどニャンちゅうも一緒に連れてってて、紫ババァは帰ってきたのにニャンちゅうはそこに居座っちゃった!
ま、生まれてまもなくぐらいからうちにくるまでの間いた家だから、生家に戻った様なもんなんじゃけど。
ただ、うちにいた頃でさえおデブサイクだったのに、今や超デブサイクになっとるらしいv-12

ちなみにその紫ババァは現在圧迫骨折で入院中~。
病気じゃないもんじゃけぇ、帰る帰るとうるさいぜ!

*ちえみさん*
ととちゃんは鼻と前足を器用に使って、引き戸も鍵あけもちょちょいとやってのけるけど、
それを待つのがうなといったんでーっす。
だからいったんは、いまだにドアの開け方を知らんのだ!

>今更ながらととろんが一番好きかもしれん。
ぶぶぶっ。やっぱり鼻の長さアベレージかしら??

>「エアコンプレッサー」だよ。
正式名称キタ!!
これ読んで以来、ムダに「エアコンプレッサーがぁ~…」って知ったげに使いよーるで、私f(^^;) ポリポリ・・・


え、体当たり日記のときも同じ表現~?


いーやいや、まさかさすがの私もそーんな貧相な発想は…



…しとるし!!


教えてもらって気づいたっ(*≧m≦*)ププッ
2011/05/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*メイの母さん*
3頭分はきっびしいね~。
アンリー分は量も多くなっちゃうしねぇ。
大量購入まとめ飼いで、なんならポイントもためるくらいせんにゃぁ定価買いは腹が痛いっ。

ととちゃんは去年の年末にちょっと弱っちゃったよ。
私がその頃長いこと神戸にいて、ととちゃんの運動不足だったのもあるんかなぁ。
頻繁に帰るようになってから急激に良くなったよ。
今はいったんと同じ時間走ることもできるし(走る距離もスピードもけた違いだけど)
一緒にサッカーして遊ぶから(ボール取るのはいったんのみだけど)
良い体力づくりになっとるんじゃろうね。

耳はまだ遠くないけど、これから少しずつ遠くなってくるんじゃろうね。
でも若い頃は遠慮がち~な性格だったのが少し甘え上手になってるようで、今の性格の方がかわいいのだ!
2011/05/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |