加齢現象ってやつ
ハウスに入れたかったけど…ウォークへ

若かりし頃は、『遠慮してなんぼ』

みたいな節のあったととちゃん。


110512-2.jpg

散歩が終わって~、一頭ずつ首輪をはずして中へ入らせて~

…ってこっちはチャキチャキやりたいのに、


うな様→首輪がはずれるとサッサカサーっと家の中へ。

いったん→同じくサッサカサ~。

ととちゃん→「とっちゃんは待ってます(`・ω・´)シャキーン」
いやいやいや!!

待たなくて良いからー。

さっさと中入って~(´Д`。)


今度はちゃんとハウス

なーんて空気を読めないことがしばしば。

でも遠慮してなんぼだった性格も、おばあちゃん年齢になるにつれて
ちょうど良い感じに遠慮を忘れてくれて、


その上最近じゃぁ甘え上手にもなってきて


とっちゃん、顔はアレだし鼻は長いしおまけに歯抜けだけど、

若い頃よりかわいいんでな~い??(*´ェ`*)ポッ



だからいったんをかまってると、どこからともなくやってきて…


110512-5.jpg

「とっちゃんのこともかまってください。なでこしてください!」

なーんて主張してくるもんだから、

あらあら分かったわよ、任してちょうだ~い


なーんつって、コミュニケーションってやつを取ってみちゃったり。

若かりし頃のととちゃんなら…

気合いのハウス

「あぁ…ととちゃんという存在もいるんですよー。
   ココにいるのはととちゃんですよー」



遠巻きにさりげなーく視界に入って訴えるだけだったのにねー。

ほーんと、甘え上手になったなぁとしみじみしじみ。





110512-6.jpg

でもってベッドの上でいったんのモミモミタイムがはじまると…


110512-7.jpg

「とっちゃんもなでてくださーい。
  とっちゃんもモミモミタイムしてくださーい。」


あ…う…うん。
ちょっと待っててね。

一応、時間とか測ってるからね。
そばに携帯置いて、時間測りながらやってるからさ。
ちょちょちょ…ちょーっと、あとで、ね。


110512-8.jpg

「そんなこと言わんと、とっちゃんも早くやってくださーい。
  とっちゃんもモミモミしてほしいでーっす」


んぎゃーっっ。
携帯踏むなー!
タイマーがゼロに戻ったじゃろが!!ヽ(`Д´)ノ

なーがーいーはーなーをーわーたーしーのーはーなーにー



つ っ っ こ む な ! ! !









とっちゃん、加減を知ってくれ。
2011-05-11 (Wed) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あーこれ、できんかったとこのだ!
小回りちゃんになりすぎて、バッティングもして、
オマケに こんなに体が流れてたら 入れるわけねーがな(爆)

はい。。。 いいお勉強になりました<(_ _)>
2011/05/12  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
そうそう、あのときの!

写真は語る~。

でも写真は…「ハウスって言った」ことまでは語ってくれなひ~。

しっかし犬って、こーんなびっみょーな体の向きの違いを瞬時に理解して、迷わずダッシュかますのよねー。
2011/05/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |