捨てると大変、車検証
おいてくよー

今のアルテッツァとおさらばすることになったので、査定してもらって分かったこと。




車検証がない。



あっれ~?



どーーーーーして???


こむちゃんと2人して一生懸命車ん中を探して、

家ん中も探して、それでもどーーーーーーーしても見つからない。

楓大

こむ「疑う訳じゃないけど…」


うんうん。



こむ「前に車検に出して、シールが届いたとき…」


おう、あのシールね。
こむちゃんがいつまで経っても貼らんけぇ、
出来る嫁の私が代わりに貼ってあげたんよ。



こむ「あのシールと一緒に車検証が送られてきたと思うんだけど…」





…そだっけ??


こむ「どこにやったか覚えてないかね?」


まーーーーーーーーったく!




こむ「もしかして…捨てちゃったとか…」


むむむっっ。
いかんせん捨て魔な私。
いらんと思ったらポイ捨て。
一定期間使わんもんはずっと使わんのんじゃ!のポイ捨て派。



もーーーーーしかしたら、



ビリッビリに破いて捨てちゃったかも~???






人も犬もにっこにっこ

でも車検証の再交付をしてもらうのって…大変なのね~。

うちの車、福山ナンバーなんだけど、いちいち福山の陸運局まで行かんにゃぁならんのんとー。
代理でしてくれる業者はあるんだけど、1万円も払わんにゃーいけん。
自分で行ったら330円。

そりゃー…自分で行くでしょぉ~??


でもさ、お役所仕事は当然のことながら平日しかやってない。


何かの便で平日に広島に行く機会がある時とか、
高速1000円が廃止になってからなら平日に練習行くこともあるからそのついでに行くとか…

そーでもしないとなんだか損した気分じゃん??


で、選考会前のこの時期なら平日に練習に行ってもOKっていう大義名分もあるし、
こりゃぁちょうど良いわいと行くことにしたんよ。
木曜はレッスンが休みだから、木曜に車検証を取りに行ってそのまま広島入り、
金・土・日で練習して帰れば…えぇじゃな~い?

しっかしなんであんな大事なモンを捨てたんか、自分で自分を呪いたくなるわ。
身から出たさびとはいえ、めんどくせーのぅ。


前日の夜、委任状に使うはんこを探してもらって、
車検に登録した時の住所を探してもらって…






アール「次、あれじゃろ?」







こむ「あ…車検証…あった。」





その後、私を疑ったこむがしばき倒されたかどうかは書きませんが、、
ともかく前日に奇跡的に見つかって、ラッキー










みんなも気をつけよう!
捨てると大変、車検証!


捨てたと疑うと大変、世の夫たち!!
2011-06-11 (Sat) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

何かがなくなると
「また捨てたじゃろ?」
と言われます。
でも本当に捨ててるから怖いよねー(´∀`)

ここにも捨て魔がおって安心した♪
(ストレス溜まるとボンボン捨てまくる)
2011/06/11  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]

もう十数年すると。。。

「捨てた?」と聞かれりゃ 「そがーに前のこと覚えとる方が奇跡じゃっ へらへら~」

挙げ句に
「捨てられんようにしとらんアンタがいけんのじゃ!かっかっかっ!!」  
2011/06/13  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

*もかママ*
捨てすぎて、何を捨てて何を捨ててないんかも把握できんよね~。
捨てないのは夫だけ~??

*天下母*
>「捨てられんようにしとらんアンタがいけんのじゃ!かっかっかっ!!」 
さすが師匠や!
まだまだ鬼嫁良妻修行が足らんぜよ!

あたしゃぁ…
「いっちちが、”ついていくのも良いもんよ”って言っとったよ」
と言い聞かせて、こむを洗脳中~。
2011/06/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |