侮るな、紫ババァの生命力

うちの紫ババァ、4月末あたりから入院してたんですよ。背骨の圧迫骨折で。

退院予定は8月中旬だと言われたのを駄々をこねて
7月7日の七夕の日に退院させてもらえるから我慢せぇと言ったのに、


「はぁ いたぁない (もう、痛くない)」

  「ここにおっても何もしてくれんのじゃけぇ。」

    「ごはんがまずい」

      「家に帰りたい」

         「ずーっと寝たまんまじゃけぇ、悪くなるばっかり」


…などなどと文句ぶーたれて仕方ないし入院代ももったいないので
(病院側の制止を振り切る勢いで)5月末に無理矢理退院することになったんよ。

すれ違い

とーころが退院直前に足首をねんざして、まーったく歩けんようになった。
でもなんせけんか腰に退院を決めたもんだから後戻りもできず、
無理矢理家に連れて帰ってきた

その日は私も家にいたんだけど、そりゃーまぁひっどい状態よぉ~。

車から玄関まで歩くのだって、ほんの数メートルしかないのに5分くらいかかるんじゃもん。
一歩が数センチしか進まんっ。

そんな中
「ばーちゃん、おっかえりなのだー!どーん!!」

    「おっかえりなのだ、どーん!!」


空気を読めないいったんは、紫ババァに飛びつく。

けど紫ババァ、生気なくってヨボヨボーン。
歩くことに必死で、いったんにさえ気付かんくらいにヨボヨボーン。


当然、トイレだって一人じゃできん!
なのに父さんってば私に丸投げじゃしっ


鳥とこども

こーんな状態がいつまで続くんかとどーんよりとして、
くそっ、こんな事ならそそくさと神戸に帰ってしまえば良かったと後悔したほど。




ところが翌日には
110623-4.jpg

小道具使って自分で歩けるようになって、


翌々日には自分でトイレが行けるようになったのでなんの介助も必要なくなって、


いったんとヨット

その次の日には…




(・_ , ・ )))))))スタスタスタ.....


          .............スタスタスタ((((( ・,_ ・)







ヨット

なんか人間の生命力って凄いんだなと思った。

2011-06-23 (Thu) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ねーちゃんちの紫ばーちゃん、ホンマ好き。
結婚式で自分のドレスの写りを気にした人はばあちゃん以外おらんかったけーね。
  「エー具合にこのドレス撮れた?」って♪
姉ちゃんの白無垢をちゃんと撮れたか?は聞かれませんでした(笑)
おしゃれさんはみんな元気じゃけーね(´∀`)

まだまだ逝ってなるものか。
まだもうひと花咲かせなくては。
さらにもっと鮮やかな紫にしたい、
眉毛も紫にしたい

とか思ってるかもよ。
ガンバレ紫バイオレット
2011/06/24  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]

お年寄りは、こける→骨折→入院生活→痴呆→v-39のパターンが多い中で、さすが紫ババァ!(よその、おばあさまを「ババァ」と呼ぶのは抵抗があるが、すでに結婚式の日に「あっ!紫ババァ!!」と思わず言うてしもたから、もう良いのだ!笑)
姉ちゃんの芯の強さ(頑固さも?笑)は、きっと紫ばーちゃん譲りやねっ!

んでねっ、んでねっ
一番下の写真、ウィンドサーフィン!
これをやっていたんよ、昔は!

誰が~っ?て、

たかちゃんョ!

信じられんやろー?笑
2011/06/24  | URL | しゅりおん姉 #9QPNeTs6[ 編集/削除]

*もかママ*
さらにこの翌日、

紫ババァ「昨日夢でね、川の向こうで先に死んでしもーた人ばかりがおばあちゃんのことを呼ぶんよ。

      『たかちゃーん、こっちよ~ 』って。
      『今、行くよー』って行こうとしたんだけどね、

     どーーーーしても足が動かんくてねぇ。」


さむ「そりゃぁ…残念だったね~っっ」

ババ不幸な孫を持っている紫ババァv-12

この世に未練がありまくりなので、そう簡単にはあっちの世界に行きとーないらしい。

「昨日の夜は頭が痛くて死にそうじゃった」

を、もう20年くらい聞いてまーす。
いまだぴんぴんでーっす。

退院してから、今はもうすっかり顔色も良くなって
食欲も出て、(退院した日は、ご飯もろくに食べれんかったのに!)

今頃、美容院に行って髪を紫に染め直している頃でっしょう!
(ついでにまゆげも~!?)
2011/07/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*しゅりおん姉*
そーそー、過去に2度ほど骨折で入院したのに、普通に復帰しとるでよ。
だいたい今回は、入院中も勝手に動かんようにって言われてるのに
一人でトイレに行ったりしよったらしいけぇねぇ。

>さすが紫ババァ!(よその、おばあさまを「ババァ」と呼ぶのは抵抗があるが、すでに結婚式の日に「あっ!紫ババァ!!」と思わず言うてしもたから、もう良いのだ!笑)
そそ、紫ババァで良いわよ!
いったんクソと同じだわよ!


>一番下の写真、ウィンドサーフィン!
>これをやっていたんよ、昔は!
そーいやぁこむちゃんが、たかちゃんとそんな話をしたって言っとった!

たかちゃんがやってるイメージがまったくわかんけど
(海に落ちるイメージは余裕だ!)
もしも梨音姉がやってたとか言ったら超・超意外~っっ。
2011/07/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |