オシャレ犬
にっこにっこ

記念写真を撮ろうとするとムッツリ不機嫌顔するくせに
普段歩くときはにっこにっこなのよー。



ただ、このときのいったんが思っていることは…
110628-4.jpg

「ねぃちゃん、お散歩たのしーね~」
には、ならんのんよねー。



そんないったんと、山歩き散歩だった昨日。


山を管理しているおっちゃん2人がいったんを見て、


おっちゃ1「かわった顔じゃのぉ~」(関西弁いまだ慣れないため広島弁に訳しております。)

   さむ(そーでしょ、そーでしょー。片目パンダですけぇ!)

おっちゃ2「ありゃ、こりゃーカタチはシェットランドに似とるのぉ」


とまれ~、とまれ~

さむ「そうです、シェットランドです
   さむ(シェルティっていう犬種すら知らん人も多いけぇ、ウレシー)


おっちゃ1「しかしおかしなの~」


おっちゃ2「ほんまじゃぁ、かわっとる。」
   さむ(シェルティっていえば茶色だものねー。
      シェルティ知ってるって人にとっては、黒いぶちぶち模様があるのは不自然かもねー。)







あぁ、次はシーソーなのにぃ~

おっちゃ2「毛がちりぢりになっとる」



キョーレツな顔のインパクトから、視線を毛に向けさせる…


        オシャレ高等テクをお持ちの犬、 それがいったん!



「うふふー、お顔のシミがコンプレックスの人は、
   ぜひチャレンジしてほしいのだー!!」
2011-06-28 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おひさです♪
いったんの色(バイブルー)がやっぱ1番綺麗やし大好き~v-238
私の友人達もバイブルー好き多いっす♪
でも競技会に出てるシェルの中でバイブルーは1番少ないですよねv-409 
2011/06/29  | URL | ジョセ #HfMzn2gY[ 編集/削除]

*ジョセさん*
うふふーん、だよねー。バイブルーは良いよねー。
ボーダーもブルーっこはかっわいいよねー。

次の子もシェルティが良いけど、できればバイブルーが良い!
だーけーどー…バイブルーって限定しちゃうと、ほんっと少ないよねぇ。
いったんに出会えたのは奇跡だわ!
2011/07/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |