遅咲きのヒラメキ
5月のはじめ頃、紫ババァのお見舞いに家族揃って出かけて~


家に帰って、台所で片づけをしてたら…


母「あら、フライパンの中身、片づけておいてくれたん?」



さむ「・・・いーや??」













なんでコンロ(IHだけど、『コンロ 』って書くのはOKなのか??)に置いてあった
フライパンの中身がなくなるんじゃ?!


…のぼったん??


110707-1.jpg

たぶん、おそらく、ほぼ間違いなくグレーの男の子の仕業なんだけど、
どこからのぼったんじゃろ。






いったんが普段のぼる塀の高さは、疑惑のシンクよりも断然高いんだけど
塀はザラザラしてるから前足を引っかけたり後ろ足でよじのぼる“とっかかり”があるのよ。

けどツルツルのシンクじゃぁ、前足の力でのぼるしかないんだけどなぁ。
…にしても、前足だってツルツルするはずなんだけどなぁ。





わざとシンク上におやつを置いて、

さむ「いったん、いーよ。食べんちゃい。」



110707-3.jpg

「うんしょっうんしょっ
   ほしいけど…食べたいけど…むっずかしいのだ~」


演技か!?演技派俳優への路線を開拓するんか!?


110707-2.jpg

「ほーじゃ!テーブルからじゃったら飛び移れるかしらん?」


あっ∑(゚ロ゚〃)
こら、いったん!そっちはダメ!!



うーん、でもこっから飛び移ったんかなぁ。




「ぼかぁ、どーにもこーにものぼれんのだっ。
   もー、諦めるのだ!!」



演技じゃなく、ほんっとーにのぼれんらしい?

この日は、おやつを諦めて眠っちゃった。



うーん。ぜったいにいったんがのぼって取ったハズなんだけどなぁ。
どうやってやったか分からんけぇ、対策たてれんが。




…と、どうやらのぼったらしいという状態で数日が経過。




「ぼく!そういえばここ、のぼれるもんねー!!!」


いったんは思い出した!!




110707-4.jpg

ここんとこに前足をひっかけて、あとはとりゃー!!!って登ればいいんだってー。



もう、ここには食材はもちろんのこと、砂糖も置けんくなってしもーたし。
生ゴミも放置できんくなってもーたし。




けど、6年も生きてきて…やっとここをのぼれる事に気づいたん??

「僕、いたずらの天才かもしれんのだー」
2011-07-09 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

たしか、このみは数ヶ月の頃から テーブルの上のものを掻っ攫ってたという話。
いったん兄ちゃんは6歳にして・・・・ ホント遅咲きねぇ。。。(^m^)

なつきは 3歳にて盗み食いを覚えたぞ!(しかも夜間限定)
昼間は 8時間以上のお留守番でフリー状態でもなんもせんのに、夜はしでかしやがる。
よって 1歳前から家の中では1日中フリーだったのに
3歳過ぎてから 夜間限定でバリケン入りだわよ orz 
2011/07/10  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
なっちゃん、私ん中ではとても頭が良いってことになっとるのに…
それまで理性で盗まんかったんか、それとも盗み食いというアイデア自体が浮かばんかったんか、
もしくは…夜、見つかるかもしれないスリルを味わいながら盗み食いするっちゅう快感を知ってしまったのか~??


テーブルの上は、いったんも子犬の頃からのぼれることには気付いとったんじゃ…け…ど…
(なのでテーブルの上には食べ物・調味料を置かない代わりに、
 コンロまわりには砂糖とか夕飯の残り物を置いてた。)

あっれ~??

今気付いたんだけど、いったん、
子犬の頃にシンクにのぼって生ゴミを荒らしたことがあったわ。
その間に台所のリフォームしたんじゃけど、高さは変わってないはずじゃし…。

…雰囲気変わったけぇ、今まで気付かんかったんか?!
やっぱり、何かと遅咲きねぇ┐('д')┌


ほんで、遅咲きといえば…
うな様が最近、椅子にのぼれることに気付いたよ!
うな様は我が家で一番頭が良いという設定なんだけど、
体力やら俊敏さはイマイチなもんで
まさか自分が椅子にのぼれるとは思わんかったんか?!
どんだけ運動音痴なんじゃ!
2011/07/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |