もう一つ、気になるCM
ジンガ「僕もやりたいんじゃけどー!!」

私、もう一つ気になって仕方のないCMがあるのよ!

ただ残念なことに、どっこを探してもネット上に流れてなくって
違うバージョンのCMはあったけど、それだと何の違和感もないCMで、

もしや私の聞き間違いだったんか??

とさえ思ったけども、昨日もう一度見てやっぱり…オカシイ!!





…それが、エディオングループのCM。
広島のデオデオ、関西のミドリでござんす。

めっちゃんに負けじとダッシュ!見えてるのはパンツじゃないのよーおほほのほー!

あれのね、地デジ化すんでますかー?なCMがあるんよ。



リビングでおくつろぎ中の奥さま「うちはもう終わってまーす」

って言って。

したらば、えせトイストーリーみたいなんがでしゃばって、

えせウッディ「おくさーん。まだ終わってませんよ、お宅の地デジ化!」

なんておせっかい焼いてくるんよ。


   ちなみにえせウッディは、エディオンがディズニーと宣伝契約を交わしてるんですってよ。
   だからパクリじゃないんですってー!(…って、CM探しをしてたらYahoo!知恵袋に載ってた。)



えせ「ほーら、レコーダー」
  あー、なるほどねー。そこいらも地デジ化せんといけんねー。


えせ「パソコン!」
  ふむふむほうほう。



えせ「2台目3台目のテレビ~」
  まぁね、それもせんとーねー。





ジンガ




えせ 「アンテナ~!!」
地デジ対応アンテナ~





おっくさ~ん!!


あんた、何をもって

1台目のテレビを地デジ化完了したと思ったん!?



私、奥さんがどうやって1台目を地デジ化したんか気になって気になって…。
2011-07-12 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

うわ~~~ コレ 知ってる!!!     ・・・けど、不思議に思わず見とったわ(爆)

実はこの『おっくさ~ん』、  
地デジの見られるテレビを買っただけ(で見たことは無かった) だとか・・・。

ど~よ?
2011/07/12  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
知っとるじゃろ、知っとるじゃろ~??

もはや地デジ化の終わった今、あのCMを見ることはできないけど、
あれはおかしいじゃろ~??

>実はこの『おっくさ~ん』、  
>地デジの見られるテレビを買っただけ(で見たことは無かった) だとか・・・。

そ・れ・か!!!

さらに…

『地デジ化終了後じゃないと地デジ対応テレビは見れないと思っていたから試しに見てみることもなかった』

とかいう設定だったか?!


しかしこのおくさん。
このままだと確実に、地デジ化終了後に殺到したという苦情電話14万件のうちの1件になってたな。
2011/07/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |