いったん、キャッチの法則~川遊び編~

はじめは嫌がっていた水だけど、ここの川が遠浅だと気付いてからの変わり身は早かった!


110728-10.jpg

「ひょっひょっひょ~ん。僕ってばよゆーでキャッチアンドリターンできるもんねー。」


まるで水好きのディスク好きかのように、ちゃんとキャッチして戻ってくるという
飼い主的にひじょーに楽な動きをしてくれるようになった!




なんせ今まではキャッチしたディスクをそのまま向こう岸まで持ってって、
なんならさらに向こう岸の岩をのぼってたもんで、毎回私もディスク回収せんといけんかったんじゃけぇ!
これは広島の川よーん。
今までのいったんあるある@広島の亀仙人の川



投げる→取る→持って帰る→さぁ投げて!

このテンポで繰り返せるようになって、格段に泳ぎタイムが延びた!


110728-11.jpg

私は、合間にこっちからも飛び込んだりしながらも
いったんとディスク遊びをしていて…ふと気付いた。


陸地のサッカーボール遊びで、キャッチをする時はほとんど必ず左旋回。




川遊びでディスクキャッチをする時は…


必ず右旋回!
110728-12.jpg


なーんーでぇ~???




もしかして…○カの一つ覚えとかいうヤツなんじゃぁ…。



「ふぇんふぇんふぇーん、ぼくは天才もめん君~♪」




はじめにキャッチ&リターンした時に右旋回だったから、
そのまま右旋回し続けてる説に1票!
2011-07-28 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |