妻は証拠の隠滅に。
オーバーして…

先週、電話がありまして…


「8月中に納車できそうです!最終的なオプションの変更をしに近いうちに…」




さーーーーーーーーって。




あの傷ついた車を、いつ持って行こうべか??

コレね、コレ。
汚れじゃないよ、傷だよー

まわりこんで…

「あれから事故とか大きな傷とかがなければ査定額は前回の通りでいけると思いますので…」


大きな傷←New!


新着情報ありますけど、どーーーーーーっしましょ!?





こむ「来週は妻が車を使っていて車がないので、一人でオプションの変更しに行きます


こむはトヨタへ契約に、

妻は証拠の隠滅に行きました。
  どんぶらこっこー。どんぶらこ。
  大きな桃は流れてこなかったけど、普通の桃を実家でもらった。



踏切りつつの…


こむ「たぶんあの傷は表面だけだから、傷取りで取ってもらえると思う。」

無駄な抵抗ちゃうん?とか傷付けた本人は思いながらも、
言うとおりに洗車しに行ったよん。


実は、あのでっかい傷も問題なんだけどさー。
覚えてるかしら?GWあたりに、
私が激落ちくんを使って車を手荒い洗車…じゃなくて手洗い洗車をしたの。
                    (ある意味、手荒い洗車で間違ってない。)


次、←こっちに行くんじゃろ~?

あれねー。やっぱ目に見えないちっさいあっさい傷みたいなのが出来てたみたいでねー。
その浅い傷に沿って汚れが付着した感じになって、きれいに私のぞうきんがけラインが残ってたのよねー。

この後さらに機械洗車&ワックスしたもんだから、傷・汚れ・永久保存!みたいな。


ちょっとやそっとじゃ取れませんよ!な状態になってたのよー。

トヨタで軽く査定額出してもらった時は単なる汚れだと思われたのか何にも言われんかったけど、
あれ、そんじょそこらの洗剤じゃぁ落ちないぜ!ハハハハハ!


それでもガソリンスタンドで、

「手洗い洗車と、ここの傷取りをお願いします!」


と、頼んできたよ。

「落ちるかどうか保証はできませんけど、やってみます。
   …ちょっと傷の範囲が広いので、時間がかかるかもしれません。1時間半くらいみていただけますか?」


長めに1時間半見ていたはずが、倍の3時間かかってなんとか終了の電話がきたので行ったみた。



ガソリンスタンドのおっちゃん、疲労困憊した顔しとったけど、

ぺっかぺか~
110807-5.jpg




BEFORE写真がないので違いが分からんだろうけども、イメージするならこの状態
110807-6.jpg



ほんで、例の傷…















ぺっかぺか~
110807-8.jpg

110807-7.jpg



そもそも川遊びの往復に高速代をケチったせいで付いたあの傷。

翌日の川遊び、教訓を得た私は別の車(軽)で、一般道で行ったのであった。


高速代は、やっぱりケチる!


査定日まで、どうかこれ以上傷が付きませんように!!
2011-08-07 (Sun) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

でかした!!!





・・・おっちゃん(爆)
2011/08/07  | URL | ある子 #-[ 編集/削除]

おっちゃん、プロや~v-406v-218


査定日まで乗車禁止v-389
2011/08/07  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

*ある子さん*
帰り際に「3ヶ月に一度は洗車してください」って言われて、
翌日ガソリン入れに行ったら「昨日も言ったように、できれば3ヶ月に一度は…」って念を押された。
まさかもうこの車とはララバイですとは言えなかったやさしいわ・た・し♪


*モニパンかーちゃん*
おっちゃん、顔に『疲労困憊』って書いてあったで~。
ありゃぁプロ根性の意地で頑張ってくれたんじゃろうねぇ。

新しい車は、こむたっての希望で
『水洗いだけでOKなのが7年くらいは保証できちゃうよコーティング』をつけてあげたのだー!
それ以外のオプションは、妻権限で削りに削ったったv-221

>査定日まで乗車禁止v-389
おほほー。乗っちゃうもんね、乗っちゃうもんねー!
駐車場から左折して出る所で左前をすっちゃうんじゃないかとドキドキしつつも、この部分はすでにすっちゃってるんで怖いモンなしだもんねー!
左横だけ擦らないように気を付けよー。
2011/08/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |