やっぱりいったんは天才って事にしておこう、そうしよう。

今回の広島も、小さな一歩探しに川遊びしてきたよー。


(写真は撮らんかったので今までの写真つなぎあわせ)

やっぱりまだまだ、ディスクを取ったらそのまま向こう岸まで持って行くことも多いいったん。

「へへーん。おさらばえーのだ~。」 「到着したら、ほいさっさー」
110808-2.jpg




「こっこまで来ってみっりゃえーぇ、のだ~」
110808-3.jpg




「あ、オババが来たのだ
110808-4.jpg




最近は取って戻ってくる事も増えたとはいえ、


  「ここに投げたらぼくち君が持って帰るところでぇ~」



  「ここは向こう岸まで持って行くところのだ~。」



  「あ、ここはディスクちゃんが流れてくるまで待つところなんよ~」


という、いったん的なルールがあるのよ。



今回の川遊びでも

『向こう岸まで持って行くところ』(いったんルールに基づく)

にディスクを投げて、



いつものように




「ほんじゃ、僕ち君向こうまで行っちゃうもんねー」


って泳いでった。


さむ「もーっっ。いちいちそっちまで泳ぐの大変なんじゃけぇ。いったん、来い!」










「はーい、帰りますのだ~。」
110808-5.jpg




あ…あれ?
普通に戻ってきた。

そーーーーーーーーーいえば…そうよねぇ。呼べば戻るとかしつけの基本だわよねぇ。


…っていやいやいや!!
今までなんで私は呼ぼうとすらせんかったん!?

私はアホなん?

アホな飼い主とアホな犬なん?!
    「アホ、アホ、アホっのこーども~♪」

カエルの子はカエルなん!?
    「アホ、アホ、アホっのこーども~♪」

いったんは私に似とるん!?
    「アホ、アホ、アホっのこーども~♪」


やーめーてー。

アホの坂田でアホの子はアホアピールしないでー∑(´□`;)


さんっざん、

いったんは単細胞だとか

こうと決めたら別の発想が出てこんとか

視野が狭いだとか書いてきたけど、

ブーメランで自分のことを書いとったん?!



ま…まぁ今までのいったんは泳ぐのに必死すぎて
呼んだところで戻って来なかったはずだし♪~<(゚ε゚;)>

目の前におやつがあっても気付かんほどだったもん!(3年くらい前は。)

そーよ、コマンドを聞く余裕がやっと出てきただけなのよ!!



私はアホな飼い主ではない!!


犬は飼い主に似てはいない!



そうだ、いったんは天才だー!!!


「…ねぃちゃん。さっき“犬は飼い主に似てない”って書いたくせに。」

んぎゃーっっ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
2011-08-08 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |