スパルタ特訓、その1

こむと一緒に川遊びに行ったので、やっと例の場所から飛び込む写真が撮れたー

一人で行っても写真撮れんもんねー。



110818-2.jpg

だってほら、壁役が必要だからっ(* ̄m ̄)プッ



一応、ここから飛び込む分には全く躊躇せずに飛び込むんだけど、
この壁役がけっこう重要。



壁損なうと…
無視されて、右手のなんと悲しいことよ。



やっぱりむなしい、右手の人差し指

水面ギリギリから飛び込むものっ。

そりゃー、選択肢が増えれば、楽な方を選んでしまいますわよねー。



さて、ここへ出かける直前に梨音姉が残してくれたコメントを見ていた。


ウルコスが…


ここよりちょいと右にある岩の、更に20㎝くらい高いところから飛び込んだ…だと!?



仲間だと思ってたのに!


泳げない状態から徐々に成長していく、成長遅いグループの仲間だと思ってたのに!
くやしい!!


…な訳で、いったんに無理矢理挑戦させてみた。

でも20㎝くらい高いところって…??
110818-5.jpg



私が飛び込みしてた川を、20メートルくらいの高さだと
勘違いした実績のある梨音姉だから20㎝ってのも当てにできんけど、

まさかさらに上のメートル級のことじゃぁないよね?
110818-11.jpg





…ま、こりゃぁないな。


おおよその場所を推定して、
110818-6.jpg

さぁ、いったん。

ここから飛び込みなさい。

「えぇ~っっ。僕、イヤよぉ~。僕、こわいこわい嫌いなんよぉ~??」





「んでも…せめて飛び込むときは、自分の意志で飛び込ませてほしい…」
110818-7.jpg





「…のだー、とぅっ!!」
110818-8.jpg



おぉー!すごい、すごい。

いったん、やるじゃーん♪


なんか…若干、下がった位置から飛び込んでる感はあるけど…まぁ上出来よ。



「ぼかぁ、やるときはやる男の子ちゃんなのだ!」



…(「・・)アレ??..




もしかしてウルコスが飛び込んだのって…
110818-9.jpg









はーい、しきり直していったん、再トライよぉ~♪


110818-10.jpg

いつもの飛び込み場所と違っておもいっきり躊躇するけど、
よぉがんばりなさった!


この日、とーーーーっても頑張ったいったん。

それが仇となって、私のスパルタ心に火を点けてしまったのであった…。
2011-08-18 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

UPされてすぐに読んでいたのにコメントが遅れたしもたっ!

読みながら
「あー、そこじゃない!そこじゃないよぉ~!」

うにゃ?もしかして私が思ってるのと違う岩だったりして・・・?

と不安になったりもしたのだが、やっぱりあってた。

うん、そこそこーー!!!その右のやつ。
この写真だとわかりにくいかもだけど、確かに20センチくらい高かったやろ?

ななななんと!大きな岩の裏ッ側とやらに・・・来年は案内してくだされ。どこだろ、これ。準備運動のとこ?
ウルコスも華麗に飛び込む割に、着水時に全く余裕がないよ、笑。やっぱおんなじ、おんなじ~!
2011/08/22  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*しゅりおん姉*
やっぱり後者が正解だったか!
確かに20センチくらい高かった。
いったんはあそこから跳ばせようとしても、隙あらばお気に入り水面ギリギリスポットで飛び込もうとするので“出来るようになった”とは言えないのよねぇ。
つまりウルコスに負けたまま!!

あのでか岩スポットはねー、梨音姉たちがゴールにしとる場所の直前、“中州”のちょい向こうよー。
高さは1.5メートルくらい?ありそうな割に、それほど高く感じんのでスポットじゃったよ。
ちょっと場所がズレるといきなり水深数十センチになるので
注意が必要だけどねーっ。

いつか着水もカッチョ良く決めてほしいもんだが、それは来年に持ち越しか?!
あー、あと1回くらいは泳ぎに行きたいなぁ。
よしおも1回しか行ってない。
2011/08/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |