行きはヨクナイヨクナイ、帰りもヨクナイヨクナイ
顔だけは、水面よりも上。

あっさりとととちゃんを連れて来たと書いたんですけど、

あそこの遊びスポットに行くまではかなりの岩がある訳で…


110823-2.jpg

しゅりおん日記から写真を拝借。


こーんな岩場をこえて行かねばならんかったんだけど、
ととちゃんは思ったとーーーーーーーり、
うまく歩けんくて右往左往してたもんで、こむちゃんの抱っこに助けられて
あの遊び場まで到達したのよん。


帰りは私がリードをひいて。


なので、そう簡単には抱っこしてさしあげませんわよ!
できるところまで自分で歩きなさい!


110823-3.jpg

あっさりと身動きとれんくなった。



ちなみにこの場所…












110823-4.jpg

ウルコスのもたつきスポットでもある(笑)




仕方ないのでとっちゃんを抱え上げてあげる。
110823-5.jpg

いったんは当然岩場歩きは慣れたもんで、先に行ったり元に戻ったり、すでに何往復もしている。


110823-6.jpg

ふーぅ。やれやれ。

ちょいと休憩。





















あ!!!


















滑ってゆく~。
110823-7.jpg








110823-8.jpg

もー。


しゃーないのう。


結局岩場をすぎるまでだっこされて帰ったのであった。


110823-9.jpg

まるで首でもしめられてるようだが、抱っこからおろすところですよ。




「僕、今日はちーーーーーっとも、ちっともちっともちーーーーーっとも
   遊んどらんのだ!!!」


おほほ、すまりんこー。
ととちゃんがほんの数往復泳いだだけで体力の限界なんだもの。
早めに帰りましょー。


いったんだけ、無駄に元気があり余っていた。
2011-08-23 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あら、写真使ってくれてありがとさん。

ととちゃんもドンくさいんやなぁ~~
(でもそこがカワイイんやろ?そういうのがシェルティ飼いのツボなんやろ?笑)
ほんまに首絞めてるみたいでワロタ.φ(^Д^ )ギャハ

でも、この岩場を越えていく能力、身体能力とは関係ないことがすでに証明されているのだよ。おっほん。

アジで素晴らしいパフォーマンスを見せるコーギーのNちゃん(岡山在住)
ウルコスどころか、朱里どころか、もしかするととちゃんも真っ青なほど、ヒドイ(;^ω^)全く身動きとれず岩場に何度もはまっては助けてもらっていた(゚д゚)!すごい意外だったわー。

ウルコスのもたつきスポット、岩の写真をよく見るとすでに水の跡があるでしょ?
梨音はこのラインは通らないから梨音の跡ではないのだ。
ウルコスは手前の小岩から華麗にジャンプして大岩へ上がれた後に、また戻ってきてあのゾーンにはまってる写真でした♪

それにしても・・・・今年は一度も一緒に行ってないのに、まるで一緒に行ってる気分、笑。
2011/08/24  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*しゅりおん姉*
>(でもそこがカワイイんやろ?そういうのがシェルティ飼いのツボなんやろ?笑)
ととちゃんのカワイイところはどんくさいところだけどー、
シェル飼いの私は、いったんの性格がベストオブkawaiiだもーん!!


そそそそ…そーーーーーいえば
腹筋バリバリ女子の某Nちゃんってば、
去年とんでもなく運動オンチ風な岩場渡りしよったよ!
っていうか岩場渡れんかったよ!
あの腹筋使ってどうとでもなりそうなのに!
目測力か!?
すると一華はどーなんだ!?

>ウルコスのもたつきスポット、岩の写真をよく見るとすでに水の跡があるでしょ?
ほんまじゃ。ズリズリラインが出とるm9(^Д^)プギャー
つまり自力でのぼったけどズリ落ちたのがウルコス、
私に抱きかかえられてのぼらせてもらったけどズリ落ちたのがととちゃん、
そんなとこで何でズリ落ちるん?なのが梨音といったん…

という訳ですな。

今年、やっぱr梨音はもう行けんかねぇ。
行きたいねぇ。ほんで、よしお食べたいねぇ。
2011/08/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
ととちゃん・・・
かわええv-238
おばちゃん、すぐ抱っこしてあげるのにv-10
2011/08/25  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集/削除]

*砂姐さん*
さむちゃんはすぐには抱っこしてくれんけど、
だからといって出来るだけの努力をしようとしない女、
それがととろん!!

とと「とっちゃん、ここは無理ですよ。」

のまま、ひたすら何もせず助けを待ち続けるのじゃーv-217
2011/08/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ま、まずい・・・ なんかしらん気付かないうちに 汚点を晒されてる気がする。。。うぅーっ orz

あたしはねー 母さんにねー ハンドラーに注目するよう育てられたのよー!
自分の足元見るより こっち見ろって言われて育ったのー!
それが あんなことになろうとは。。。(><)

アジの障害に対しては 自分でちゃーんと考えてクリアできるけど(まぁ 本番のタッチは跳ぶけども・・・^^;)
自然にはとってもとっても弱いのよー(涙)
山道なんか入っちゃったら きっときっと遭難しちゃう。
猟犬には 逆立ちしてもなれないわね~きっと(爆)

P.S. あの腹筋!は、アジのフィールドを駆け抜けるためにあるのぢゃよ ^^V
2011/08/31  | URL | Nちゃん(岡山在住) #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*岡山のNちゃん*
おほほーっ。
飛行機連敗記録といい(むしろ絶賛更新中)
岩飛びできないへっぴりっぷりといい…

『アジでガンガンに走る犬は、日常生活もイケイケゴーゴー』
というイメージは、こうやって崩れ去るのねv-8

全国のアジで走ってるNちゃんを知る人は、あのへっぴりっぷりを見たら我が目を疑うでぇ。
ほんでFLAPの人たちは、
「なつきならやりかねん」(あ、実名出しちゃった。)と納得できてしまうのは
さんざん何度もへっぴりっぷりを見てきたからかしら~。

9月の飛行機の記録更新も期待しています!
次はトリプルか(爆)
2011/09/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |