僕が、やりました。

8月のある日、父ちゃんがふと考えた。



父..。○(麦茶に氷を入れると味が薄まる。


        …ならば麦茶で氷を作れば良いではないか!!!)



この発想により、冷蔵庫の製氷器に麦茶を入れてみた父ちゃん。

出来たのは…





なんじゃ、こりゃぁ~(,,#゚Д゚):∴;ゴルァ!!


110825-2.jpg

以来、普通の水を入れてもきちんとした氷が作れなくなってしまった。

毎回、こーんな一体化氷になってしまうのよん。

でもさ、わが家にはこういうちまちました修理作業を得意とする人がおらんのんよねぇ。
だって…面倒じゃん。


で、ちょうど良いタイミングでこむちゃんが来たので

母「こむちゃん、直して~。」
父「こむちゃん、直してくれぃ。」
さむ「こむちゃん、直してー。」

直してもらうことにした。

まりあんぬ弟もいたが、あいつは役立たずだ。

作業中のこむちゃんを放っておいて涼しい部屋でテレビを見ながら

さむ「けっこう時間かかるねぇ。ありゃー、もう修理出さんといけんかもよ。」

父「ほうじゃのう。盆があけたら電話せんといけんのぉ」




ガコ!!!



110825-3.jpg


麦茶氷のかたまりが出てきた!!!

今までこれが詰まってたせいでうまく作れんかったらしい。


やっほぃ、直ったー!!



父「ジュースがダメゆうのは糖分があるけぇ分かるが、
   麦茶もダメだとは思わなかった」


と、被告人は供述しておりますが
家電製品は説明書通りに使いましょう。



110825-4.jpg

活躍したこむを写真に撮ってあげようとしたら逃げられた(・`ε・´#)チェ-




が、活躍したうちのこむ。






















僕が、やりました。ショボ――(´・ω・`)――ン














110825-5.jpg



今週末、納車でーす。
ただいまこのへこみをどうやってごまかそうか検討中。
2011-08-25 (Thu) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ぎゃーーーーーーv-12なんてこと

さむさんが、証拠隠滅工作成功させたのにぃv-406
2011/08/25  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

お湯かけて、叩く!

...ホントにやっちゃ駄目よ(^_^;)
2011/08/25  | URL | あるこ #-[ 編集/削除]

めちゃワロタωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ
すごいな、お父さん。
昔ながらの製氷機が100均に売ってるからプレゼントしてあげてね^^
いや、まさか、こんなオチがくるとは・・・。
こむちゃーん、大丈夫ぅ?息しとるぅ??><
2011/08/25  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*mayumiさん*
先週は「妻と車は広島に帰ってまして」と嘘ぶっこいて
徒歩でディーラーに行って、ギリギリまで車を見せない作戦を使ったぞ!

*あるこさん*
>お湯かけて、叩く!
純粋でピュアハートの持ち主、さむ。
2行目がなければ即実行していたであろう(笑)

*しゅりおん姉*
お盆にFLAPへ練習へ行く途中、
あまりの渋滞に間に合いそうになくなる
→一般道におりる
→やっぱり混んでて遅刻しそうなのは変わらず
→山道を通って、あと少し!

…で、どう見ても離合出来んじゃろ!っていう道で
対向車に「さぁ、待っててやるから離合しろ」って顔されて
頑張って進んでみたらガードレールにぶつかった。

相手の車が商業車ちっくな軽だったのが余計に悔しいぜ!

こむは無言であった。
2011/08/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

だいたいの事故現場の場所は想像できたぞ、笑。
あたしがよく通る道~。
そして「待っててあげるから離合してね♪」という顔でおすましする場所~、笑。
んま、新しい車じゃなくて良かったやん。
車きたぁ~?

そういえば、いま思い出したけど、冷蔵庫買ったとき「浄水も入れないでね、水道水しかだめよ」と言われたわ!
2011/08/28  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*しゅりおん姉*
事故現場は志和から山道を通って行く抜け道だでよ~。
よく通るん~??
想像してる場所が一緒だったら、アンタすっかり広島人だ!
去年のさむナビよりも当てになるじゃねーか!!

車来たよー!ごまかしきいて、気分晴れ晴れだけど
こむちゃんはトヨタから電話がかかってくるんじゃないかと
いまだヒヤヒヤしとるよ!

>「浄水も入れないでね、水道水しかだめよ」と
メーカーも、まさか麦茶を入れる輩がおるとは想定外だったであろう(笑)
2011/08/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |