不運が続く、こむ
泳ぎすぎ注意
川遊びしても、肉球ズルむけにはならんのだけど、肉球の下の皮がハゲがちになる。
こまめにチェックして、赤く滲んできたら遊泳禁止のサインよーん。


過去日記と化している当ブログですが(昨日までのは全部お盆のネタだ。)
珍しくリアルタイムの話でも。


今日まで北海道出張だったこむ。

お昼に帰りはじめて、18時半くらいのフライトで帰る予定…だった。

疲れ切っている時は、目が笑顔になって寝るいったん。


札幌駅についたところで、電車の信号のトラブルか何かで終日運休になっていまして。

臨時バスも人がごった返してるし、
これじゃぁヒコーキ間に合わないかもー!?

明日の朝イチの便に空席なかったらいつ帰れるやら!?

…な事態になったのよん。

私、ビリー中に電話受けたからさ。
ビリー中はパソコンも移動しとるもんで、ネット使えんのんだけどさ。


こむのためにネット使える状態にしつつビリーする作戦にしたのよ。
LANケーブルを引っ張ってきて、パソコンにつけ…

うぁー!!LANケーブル、もげたー!!!!
(ポッチのところよ、ポッチ!)


ま、いーや。こむちゃんのパソコンにつないどるのをいただこーっと。



ビリーしながら電話を受け、

こむ「スカイマークだったら19時10分発のがあるみたい。空席ある??」


さむ「うーんとねぇ。1席だけ空席あったよー。」

奇跡的にあいていたスカイマークで無理矢理本日帰宅することになった。
それでも間に合わなければ…ANAをキャンセルしたあげく今日泊まれるホテルに泊まって…大損だわっ。
間に合うのよ!必死でJRさんに頑張ってもらって、間に合わすのよー!!


こむ「ギリギリ到着できるかもしれんけど、おみやげほとんど買えんかも。」



ふっ。おみやげはあなたが無事帰宅することよ♪


…などとは思わず、ちぇっちぇっちぇーっっっっ(-。 -; )
私のロイズはー!?でっかいどら焼きはー!?北菓楼のシュークリームはぁ~っっ!?


ととちゃんは、疲れてなくてもなんか生気なく寝る。

出発予定の数分前にまた電話キタっ


…っつーことは間に合わんかったんかしら。
ならばいっそ、明日帰って良いけぇおみやげたらふく買って帰っておくれやし♪



こむ「飛行機にはギリギリ間に合ったんじゃけど…

    搭乗口すぎたあとに気付いたんだけど、天候不良で乗る予定の飛行機が別の空港に着陸したけぇ

    代わりの飛行機の到着待ちだって( ノД`)」



結局2時間もフライトが遅れ、ゲートの向こうには心ときめくおみやげ達が並んでいるのに、
最近新しくなった新千歳空港なのに!

そっちの楽園には足を踏み入れることもできず、しょぼいおみやげコーナーが少しある程度の場所で
2時間を過ごす羽目になったこむであった。

こむちゃんは不運続きだったけど、
思うにおみやげ買ってもらえんかった私も超不運なのよねぇ(;-_-) =3 フゥ


もう少ししたら迎えに行ってきますわぃ。
壊れかけの、もう少しでおさらばするアルテちゃんで。


…これ以上不運続かんじゃろーな!?
2011-08-26 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |