帰るのには、ワケがある!
僕も一緒にお出かけできる~??

昨日、無理矢理神戸へ帰ってきたこむ。

どうして頑張って金曜のうちに帰ってきたかっていうと、

翌日土曜日は少し早起きして1時間ちょい車を走らせて…



110827-3.jpg

この時期恒例行事となりつつある、

三田のチョコレート工場の即売会

へ行かなきゃ!なんですものー


毎回渋滞になるこのイベント、最近は慣れたもんで9時開始よりちょい前に到着して、
人の少ないうちに入場できた

ここね、試食が食べ放題という夢のイベントなんですの!

試食っていってもわずかな量ではなくてまるまる1つを試食できるんよ。
マカロン1個まるごと、とか。

これもまるまる1個試食

中でも今回一番のお目当てが、これ。ビン入りソルベ。
6個で500円なのに1個80円ちょいとは思えないおいしさで、
でも夏のイベントでしか販売されないのでゼッタイにゲットしたかったのよー。

そうは言っても帰るギリギリに買うつもりでいたコレ。


「ビンソルベ、あと10個となりました~」

げっ

開始数十分で売り切れ寸前だったので、あわてて買った。
あっぶなかったー。

でも……こむちゃんが帰れてなかったら買えんかったって事!?
私、ついてるかもーーー!?




110827-5.jpg

名前だけは知っている、「ル・コルドン・ブルー」
何かしらのブランド名かと思ったが、料理学校だった。


110827-6.jpg

アイスも試食できた。
ハーゲンダッツの方がうまいと思って買わなかったけど。
ちゃんと保冷バッグと保冷剤を持って来たのでアイスも購入出来たんだけどねー。
   (すでにイベントに参加するためのノウハウを心得ているのだ!)

110827-7.jpg

しかしザンネンだったのがチョコの試食。
たいして種類がなかったのだ。

溶けてしまうから…ってことだけど、だいじょーぶよぉ。私、食べるよ??

代わりにプリンやらチーズケーキやらゼリーやら、
冷たいお菓子はたくさんの種類が用意されてたけど。





110827-8.jpg

という訳で今回の戦利品。


現在、わが家の冷蔵庫は半分以上をスイーツが占拠している。


なんでも僕のおもちゃなのだ!


このイベントはろくに告知をしないせいか
    (ネットで調べてもどこにも載ってないので電話して日時を聞いておいた)

朝イチで着いたからか、
今までで一番人が少なくてのんびり試食ができた。


昨日のこむの不運の連続を、今日のさむの幸運に使っったって事だわねー。
ふーぅ、まんぞくー!!

こむは、このためだけにわざわざ無理して金曜に帰ってきたのでした
2011-08-27 (Sat) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

お疲れこむ!ちゃん
さむちゃんは満足だね。
2011/08/28  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
私は満足よー。わたし『は』!

チョコはさすがに数ヶ月はもたせることが目標だ!!
2011/08/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

なにコレ?なにコレ??
アジも出来ず、暇こいてる私をなぜ誘わない?笑

もう新婚じゃないから遠慮することもないな(・д・)
来年は連れてってー^^

なにげに1枚目の写真、めちゃくちゃカワイイじゃないかっ!!!
いったんクソが笑ってる、めずらし。
部屋で猛ダッシュして遊んだのかい?!
2011/08/28  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*しゅりおん姉*
誘う、誘う~e-349
冬もやってるけど、おすすめは断然夏の冷たいモンも買える時期!
冬はチョコの種類も増えて(…の、はず。)、しかもその場で食べる分には食べ放題よー。
しかもチョコって、チョコパイなら4個目あたりでうっぷ現象が起きるけど
ここのチョコはかなり食べてもうっぷ現象がおきない(当社調べ)ので
自分で線引きせんといくらでも食べれるよ。(個人の感想です。)

>部屋で猛ダッシュして遊んだのかい?!
あら、分かった?
動かんことには笑顔にならない男、いったんですからーっ。
2011/08/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |