プリゴン君です。
新旧並んどります。

いよいよ新車、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

前の車がアルテッツァだからアルテちゃん。
今度の車はプリウスα(プリウスのワゴンタイプ)だからプリゴン君なのだ。
色がグレーのくせにプリちゃんだとかわいすぎるのだ。

さーって、しかしその前に…


あのキズ、どーーーしたろか?!

それがこむの悩みどころ。

ディーラーから、


「この前査定した時から特に変化はありませんよね?
  でしたらあの査定額のままいかしてもらいますんで~」


と言われた時点ですでに出来てたあのキズ。


こむ「えぇ、変わりありません(`・ω・´)キリッ」

目が泳いでますけどー!?
この夏の、どの川遊びよりもキレイに泳いでますけどー!?

階段のぼって~

一週間前、最終的なオプションを決めたときは


こむ「あいにく妻が車で広島に帰ってまして。」

大嘘ぶっこいてアルテちゃんを見せない作戦。

妻は歩いて15分のところにある家でくつろいでおります。



土曜はETC付け替えのため、どうしてもアルテちゃんで乗って行かなきゃいけんかった。

したら夕方になってゲリラ豪雨キタ!
そこのボクちんはどこに行くん~?


ぃよっしゃ、神風神豪雨!
良い感じに反射してキズもよく見えんし!
早くヤツの死角に入るのよ!
そして最後の手段・・・



さぁ、今こそ…








伝家の宝刀を抜く時がきた。










どっっど~んっっ!!!!








ホ リ の と う き び チ ョ コ ~(350円也)

伝家の宝刀・ホーリー!!

北海道のみやげコーナーで買っておいたのだ!
同じくホリでも、メロンのゼリーは私のだ!

闇工作が功を奏して(んなバカな)
キズのことは指摘されず、日曜、無事納車できたよー!!

心も晴れ晴れ、天気も晴れ晴れ

六甲あたりに行ってみた。

ところでナンバーですが、好きなナンバーを希望できるなら、希望したいじゃん?
だからっていったんにちなんで「---1」とかは希望出来んかったからさ。

無理矢理な語呂合わせにしてみた。



いっ(1)  たん(10)  が いち(1)番!
110829-6.jpg


110番通報みたいなナンバーなのだ!
「あれ、あの車…覆面パトカーじゃね!?」と相手を驚かす事も可能なのだ!

無理矢理見れば、1-0の部分がいったんの顔に見えないこともない。主観ですが。


しかしそれだけではない。
いったん(1)  ととちゃん(10)  うなぎーぬ(1)
110829-7.jpg

という意味も込めているのだ。


あれ?ととちゃんが10っていうのは分かるけど、うなぎーぬが何で1??


それはイタリア語だかスペイン語だかで数字の1をunoっていうし!
英語で言うところの冠詞、「a」をあらわす「una」と通じるし!

無理矢理知的な解釈をしてうな様も1なのだー!!!








というのはこむが後から考えたこじつけで、


1っていう数字がうなぎの象形文字的な感じで似てるんちゃうん?っていう私の発想からです。
110829-8.jpg

いったんもびっくりの事実。
2011-08-29 (Mon) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いいねぇ~プリゴン!
こむちゃんは大丈夫?とは思うけど
おくさま!傷付けない様にねぇ~

神戸ナンバーじゃん!おハイソ!!
2011/08/29  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

プリゴンちゃん 無事納車 おっめでとー!
ホント ホント! 奥様 運転お気を付けあそばせ(^m^)

なつき号のナンバーは 『72-00』 →なつ-零O(れい おう)で『なつき+れお』だわよ~
本当は『れお-なつき』にしたかったけど それじゃあ『・・-72』になるらしくって却下(^^;

あぁそういや うちも神戸ナンバーの時代があったな~
で、島根(のド田舎)に引っ越しても そのままのナンバーで過ごしたもんよ(税金払う時だけちょぴっとメンドかったけど^^;)
今の車もご当地ナンバーになるっていうんで (それがイヤで)あわてて買い換えたという曰く付き(笑)
考えてみたら 案外こだわりあるのね、わたしって(と今気付く)。
2011/08/29  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

納車おめでとーv-352

それにしても『1101』だなんて・・・惜しい!!!
『1011』だったら『天・姫・一』じゃったのに・・・v-8
2011/08/29  | URL | カレン父 #UG95s8k.[ 編集/削除]

コムさんへ
プリゴンの車両保険ご加入をお勧めします・・・
損はさせませんから。
2011/08/29  | URL | まめ父 #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
>おくさま!傷付けない様にねぇ~
精神的にも物理的にも傷つけてしまいそうよ~(* ̄m ̄)プッ

これで気分だけは神戸マダムの仲間入り!

*なつき母*
やっぱり犬飼いのナンバーは犬がらみ率高し!
しかし今までの福山ナンバーは、ここいらでうろついていても
「福山のかっぺですんで、道に慣れてないもんで。
  ちょいと道、譲ってくれませんかね~??」
という言い訳がきくという恩恵を受けられなくなってしまうのだー。

一方、広島に帰ってる間は
「ちょいと神戸から遊びに来ましたぞよ。広島焼き、食べてみたいでござる」
的な上から目線で走ってやるのだー!!!

それはそうと、広島では広島焼きなんて言わんのだー!
お好み焼きだ、お好み焼き!!
2011/08/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*カレン父*
>『1011』だったら『天・姫・一』じゃったのに・・v-8
最後の『1』は、一華の鼻を正面からみた象形文字ですね、分かりますv-8


*まめ父*
うちの父ちゃんにも口をすっぱくして言われたんだけどー!?

そして…もちろん、入りましたよ車両保険@3年分v-116
これが世に聞く年に2回はガリクソンしてもかまわんという通行手形なのですね!
2011/08/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |