で、何しに行ったん?

高野山へ行くまでは人気のないクネクネ道なんだけど、
金剛峰寺周辺は急に開けて意外とデカい、ちょっとした町だった。

テキトーに歩いて、

110901-2.jpg

「御成婚記念にこんなでかいモンいらんわ~、迷惑きわまりないわ~」
などと勝手に盛り上がりながら、
   (ちなみにこのお地蔵さんは別に御成婚記念のものではありませんよ。)


110901-3.jpg

なぜかプチハイキングになって


1時間ほど歩いたおかげでいったんも良い感じに息が上がって、
110901-4.jpg

入り口にたどりついた頃には珍しく笑顔だった。


無計画に家を出たもんで、そもそも現地に着いたのがお昼すぎ。
この頃には小雨も降ってきて、あたりも暗くなってきたけど
とりあえず観光は続けてみよ~。




ほんで、仏の両手に座ったり、
110901-5.jpg




『大学の卒業式の帽子かぶってる風なのだ!』ごっこしたり、
110901-6.jpg



「鯉がウヨウヨしとるのだー」って興味津々したり
110901-7.jpg



…しょーもないことしよったら、いつの間にか17時になっとってそこかしこで閉店ガラガラだった。



ま、いっか。
ちょうど駐車場に戻った頃に雨が強くなって、あらラッキー。
霊的な何かに守られた気分♪




途中工事中で片側交互通行だった場所があってね。
そういう場所で警備のおっちゃんがおらん時って信号式じゃん?

あと○秒で赤に変わるよーみたいなタイプのやつ。


それ、



110901-8.jpg

なんとソーラー式で動くんよー!!!



というしょーーーーーーーーーもない発見をしたり、

楽しかった。





で、後日うちの父ちゃんに高野山に行ったよーと報告したところ




父「おー、あったじゃろ?墓が。」






あ。




そーーーーーいやぁ。

徳川家のなにかしらの墓みたいなのは見た気がするけど…


うちと関係ありそうな墓なんて…あったっけ?


しかも、観光だけしてお守り的なものとか厄除け的なものを
買うのを、すーーーーっかり忘れとった。




私たちは霊験あらたかなスポットへ、一体何をしに行ったんだろうか。









こむの誕生日当日に。
2011-09-01 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
高野山
あたいの雪遊びスポット(* ̄▽ ̄*)ノ"
2011/09/01  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*はっぴい(砂姐)さん*
ぅお!そーだったーん!?
そーいやぁ…道中曲がりくねーり曲がりくねーりだったわ。
(あれ、こっちv-448の雪遊びじゃなくて犬たちの雪遊びだったか??)

こわくて帰りは極力曲がりくねーり道を避けて帰ったでぇ。


2011/09/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |