Xデーも近い。
はじめて体験、びわこ

プリゴン君がやってきて早や2週間。
もうじき1000キロ達成しようかという距離を走ってますが、
毎朝私は戦っております。



…駐車場で。

110909-3.jpg

だーって、これよこれ。

ここを通って出て行かんといけんのんだけど、私のドライビングテクニックでは
慎重に慎重を重ねて行かんとぉ今にもこすれそうなんじゃもの。



いったん比ではわかりにくいでしょうから出庫写真を。
110909-4.jpg



写真はこむ運転によるものですが、
私が運転する場合は右前側を草がすれながら通過しますわよ。
110909-5.jpg

そうこうするうちになーんか左後ろが怪しい感じになって…


110909-6.jpg

10㎝ほどのヨユーを残して通過ホッε=(´ωノ[壁]


毎朝、毎朝、私はこのキョーフと戦いつつ自主練兼散歩に出かけておるのでっす!


んでもってこれが通勤中の人と重なるとプレッシャーくるよー。

駆け足で走ってくる人が、私がのろのろと駐車場を出るのを見て

立ち止まって車が通過するまで待たんといけんし、

私は私で無言のプレッシャーに耐えながらも焦りは禁物と慎重に慎重に出て行くのです。
おー、こわ。


次の日はビミョーに時間をズラして出かけたのに、
なぜかまた同じ人にでくわすという不思議。


はじめてその2

しかしこうやって毎朝戦っているおかげか、いまだ出庫時のキズはつけておりませぬ!!!







さむ「・・・あ。落ちた。」

持っていた自主練バーを落としてつけたちっさいキズが
プリゴン君のファーストインパクトでした。



注意しているときよりも、

気を抜いた時こそキズつけ時ざーんすっ。



そして一度キズついてしまえば、
キズつけまいとする意識の閾値が下がって、
より一層キズつきやすくなってしまうざーんすっ。

出庫時のキズをつける日も…近い!?
2011-09-09 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

L字クランク が、超得意になりますね。
車体に慣れれば、OKですよ。毎日乗るんですよね?
毎日、難しい車庫入れとかしてる人。
こんな人のほうが、運転上手くなると聞きました。
プリゴン君、大切にしてあげてね
2011/09/10  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

*mayumiさん*
ふっふっふ。やーっと駐車場からの出入りも
こなれた感じに出来るようになってきたよ!

>こんな人のほうが、運転上手くなると聞きました。
しかし私の今までのヒヤリ・ハッと回数ナンバーワンは、

『ちょっとボケッとしてたら前の車がブレーキ踏んでてあわてて急ブレーキ』

というパターンであった。
これゆえに、私の運転は危ないと言われているのだー。
その上急発進急加速急ブレーキ気味なのだー。
おー、こわっ。

で、で、で…でも、今はスロー発進だわよっ。
急ブレーキにならんよう練習しよーるけど、なんか最後がっくんってなる。
2011/09/16  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |