いったんスポット、ウルコススポット、もう一つ。

以前にも書いたように、いったんは私が壁を作らんにゃぁ自ら飛び込みません。

ほっとくと私が足をのっけてる部分から飛び込もうとするのよーん。



110916-4.jpg

いったんスポットからの飛び込みも飽きてきたので、
今日はウルコススポットから飛び込んでもらいましょ。

ウルコススポットはいったんスポットより10㎝?20㎝?ほど高いのです。


どこで壁るかがカギになるんだけど、
   (壁ポジションが悪いと、隙をついてお気に入りの水面ギリギリスポットから飛び込もうとすうるのだ!)
ウルコススポットって写真じゃ分かりづらいけど斜面が多い。
いったんが立つ分のスペースしかないんよ。

そこで…

110916-3.jpg

さむ「さぁ、行けー。」


…とばかりにちょいと高いところで壁になって飛び込ませるのです。
もうちょいあっちの水面ギリギリは
滑りやすいので必然的に勝手にこっから飛び込んでくれるのです。




…でもだーんだん横着するようになって、

110916-5.jpg

一番てっぺんに一緒に立って、ここで壁になりゃぁ勝手にウルコススポットで飛ぶんじゃね?
さむ、てんさーい。


ほれ行け、いったーん。( -.-)ノ ⌒○ポイッ



そのまま飛んだ!

110916-6.jpg

迷うことなく躊躇なく、なんか急にできるようになったみたい。


実際にはズルっこしてこのラインより下んとこから踏み切ってるけど。
すごいじゃーん、いったん。


しかしこのくっそ冷たい水の中で泳いだせいか、
いつもと同じくらいの滞在時間、いつもより少なめの泳ぎ量なのに
110916-7.jpg

最後はここにのぼるのもひーこらだった。


これにて今年の河童修行終了!
110916-8.jpg

この日はさらに午後から練習して、さすがに翌日はぐーーすか寝とった。

お疲れ様!



「これできっと、僕の河童免許証は師範代クラスになったのだ…むにゃむにゃ。」




AT限定(そこだけびこめる)でね!
2011-09-16 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |