行き先の決定権

「ねーちゃん、あそこは取りに行けんよー。」


さんざん川特訓してあれだけアクロバティックになったのに、
場所が変わればどんなに浅いところでも再び初心者マークに戻る話や、




110920-2.jpg

中秋の名月の日に一つ歳を取りましたーな話(特にネタはない。)など、

いろいろあるけどすっとばして~…





先週末。

みんなほっかいどーだしー。

暇連休だしー。

…の、中日になる日曜日だけは晴れ予報!

そんな土曜日。

こむ「明日、どっか行こっか?」


さむ「おー、そうしよー。どこ行くー??」

こむ「前行けんかった敦賀あたり行こうか」

さむ「そーじゃねー。そうしよー。」



早速観光スポットを調べ、調べ…


110921-1.jpg

こむ「…ねぇねぇ。”たねや”って知ってる??」


さむ「えー。知らーん。」



こむ「クラブハリエが…」


さむ「おー、知っとる知っとる!クラブハリエね!一度できたてを食べさせてもろーたことあるけど、
   おいしかったよー。ドラハの近くじゃろ」


観光地情報は放っておいて調べる、調べる。

ほーほー。たねやグループの洋菓子部門がクラブハリエ、と。

そういや前にパンのお店を隣に出したとかやってたなー。

メニュー?
ま、興味ないけど見てみよー。




ハッ∑(*゚ェ゚*)

さむ「私は…見てはいけないものを見てしまった…」


こむ「…まさか…」


110921-2.jpg



さむ「クラブハリエ、毎日食べ放題やっとるんだってー!!!」



こむ「やっぱり…」


もう観光地情報なんか放置。
私の興味は完全にブッフェ情報にシフトよーん。

そういや昔、わずかにそんな事を聞いた覚えがあったわ。
でも自分にゃ行く機会ないしーって記憶から封印しとった。(たぶんまだ広島にいた頃)





【ここを効率よく攻略する方法】
・予約開始の30分~1時間前には着いておかないとダメよ!
・ただ行列に並んで良い子に待ってちゃダメ!中に入って受付をすませなきゃ!
・開始後すぐにショーケースに行列ができるから、まずここを攻めること!
・お一人様だいたい6個までだけど、片手にカップデザートを持って合計7個までいける!
・パンやキッシュはすぐになくなるから出来上がったらすぐにゲット!
・すぐに取れるからって焼き菓子に手を出しすぎるとおなかいっぱいにいなっちゃう注意!
・毎月テーマが変わるけど、中でも春と秋のフェアが一番人気!


…などなど、すでにマニアレベルにまで情報を仕入れておいた。
ちなみにこの時点での敦賀情報はほぼゼロである。



こむ「…じゃぁ、明日はそこに行っちゃう??」

さむ「うふふ~。そうねぇ。もうそろそろバイキング解禁しても良い頃だと思うの♪

   でも待って。お風呂はいる前に体重をはかってからね♪」




110921-3.jpg



さむ「・・・・










       さ、明日は敦賀へ行こっか♪」


行き先は、体重計がきめた。
2011-09-21 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |