無言電話に悩まされ…
この後ななっこが逃げて、ちびラルフは逆ギレしていた。

先週一週間、わが家ではこむの携帯にかかってくる無言電話に悩まされておりました。


毎晩毎晩、何度も電話がかかってきて


出ても無言。


相手の番号は非通知ではなく、050ではじまるIP電話ってやつ。

気持ち悪いので184を付けてかけ直しても無言。

…なんなんざんしょ~!?

右の前足がこんなんだけど、落としてないよ。

どうせ出ても無言なので無視し続けてきたんだけど、

その数日後。

母さんからのメール。
『敬老のお話(注:【お花】の打ち間違い)有り難う
お婆ちゃんが携帯かけてもつながらないと言っていたよ
いつも心っかい(注:【心遣い】の打ち間違い)有り難う
(以下略)』


犯人は紫ババァか!!!


でれでれ~ず1名様ご案内~

そういえばさむ家、IP電話にしたようなしないような…。



敬老の日のお礼をしたいらしいが…いい迷惑じゃー!!!

たぶんおそらく9割方犯人は紫ババァで間違いないと思うけど、しかしまだ確信がもてない。




さむ「ちょっと私の携帯からかけてみる


やっぱり毎晩続く迷惑無言電話に業を煮やした木曜日。
私の携帯からかけてみることにした。


さむ「えーっと、050の~………」

その電話番号を打ってみると…




やっぱり紫ババァだったか!!!
携帯に登録してある紫ババァの名前は『バイオレット紫』。ブログ用に後日撮り直しております。





翌日の金曜日、広島に出向くとそこにはうれしそうな紫ババァの顔が!!


これが、シェルティ。

月曜から、ようやく紫ババァの無言電話から解放されました。







敬老の日に送ったメッセージに、
こむちゃんは「いつまでもお元気で」的なことを書き、
私は「どうせ買うなら甘いモンにしてください」とリクエストを書いておいた。
ふりかけやら海苔の佃煮はもう勘弁してほしいのだ!
そんなもん買うくらいならチョコの1つでも買った方がよっぽど有意義なのだ!!


金曜日に広島に来たとき、
うれしそーーーーーーーな紫ババァがにっこにっこしながら
500円玉&100円玉数枚を差し出し

「これで甘いモンでも買いんちゃい

私のリクエストは見事叶った
2011-09-27 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
このネタ♪
どんぐり村では,お疲れ様でしたぁ~♪
こむちゃん,じゅんの写真もいっぱい撮ってくれてありがとう~e-94
ほぼ隣で私も写真撮ってたのに・・・なんでこうも写真が違うんじゃろ?
こむちゃんのは,さむちゃんのカメラじゃけぇ,ええもんじゃし,レンズもええし・・・いや,やっぱりこむちゃんの腕がいいんじゃったわぁ~v-410
私もこむちゃん目指して,時々練習しまっす!

この「無言電話ネタ」だったんじゃね!おばーちゃんも楽しいけど,お母さんのメール変換ミスも楽しいぃ~。その変換ミスを正しく訂正→理解できるねぇちゃんはもっとスゴイ!!
2011/09/27  | URL | じゅんまま #-[ 編集/削除]

*じゅんまま*
じゅん家の写真もほんっと、ありがと~!!
こむちゃんの撮ったいったん写真はボケ量産だったのでありがたや~。

無言電話ネタ、せっかくなのでブログに書こうと思って母さんのメールをチェックしたら…
あまりに普通に脳内誤字変換していた自分にびっくりだわよ!
そういえば来るメール来るメール、
しょっちゅう誤変換があるけぇ自然に読めるようになっとるわっ。
2011/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |