これが本来の反応です。
急降下ハート

どんぐりが終わって、そのままととちゃんも神戸にお持ち帰り。


今回は一週間の滞在生活でした。

ある朝…





111004-1.jpg

さむ「とっちゃん。」


「はい、何ですか~?」




さむ「散歩行く?


「え…??」
111004-2.jpg



さむ「さ・ん・ぽ。」







←あっち行ったり
111004-3.jpg



こっち行ったり→
111004-4.jpg



私に動く気配がないので自信がなくなったのか、確認に来るととろん。
111004-5.jpg

一方、日本語の分からないいったんはあくび中です。



さむ「そう、散歩。…行く??」



111004-6.jpg


こむちゃんはいったんが普通だと思ってたもんだから、
日本語が通じることにたいそう驚いとった。


こむ「すごい…」

さむ「いやいや、これがふっつーーーーーの、犬の本来の反応よ。」



「なーんでととちゃんってば騒いどるんじゃろーねー?
   さ、僕はおねむしよーっと。」


散歩に行けるっぽい雰囲気だけで判断するいったんの方が特殊なのだ!

むしろ散歩に行くつもりないのに「散歩」って言っても反応しないのは、
エスパー的直感が働いてるのだ!!


「ふっふっふ。僕は天才ドッグ君なのだー!!」


…それは…どうだろうか。
2011-10-04 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ある意味、言葉がわかるシェルティーが居て ちょっと安心した~。
そんなわたしは コーギー飼いですっ!(^m^)
2011/10/05  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
うな様がたぶん一番言葉が分かるの!
『品性のかけらもない聡明美男(イケメン)』でございます~v-8
しかしどっちが普通のシェルティ基準なのぉ~!?

ちなみに叶も、日本語通じないドッグらしいで。
私からしたら、シェルティ以外みな天才!
2011/10/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |