天才の天才たるゆえん

ツッコミ犬、輝。
輝「なんでやねん!!」



今日もチラ裏ならぬ、カレ裏でございます。
111006-1.gif

9月のカレンダー裏から、いったんがなにやらプンスカ怒ってますぞ?

111006-2.gif


ほぉほぉ。なにがあったの??

「だーってだって!僕ち君が日本語分からんとかどーとか言っちゃってさ!
   天才の天才たるゆえんは、日本語が分かるかどーかじゃないのだ!!」


111006-3.gif



「天才もめんドッグ君の条件は日本語じゃなくって、
   もっと…ほら、アジの時に空気読めるとか、
   力入れてるかどうかでどうやって走ったら良いかを瞬時に判断できるとか、
   機転が利くとか!!」


「そぉ~~~いうことを、言うんじゃござんせん~???」
111006-4.gif

    

ほぉほぉ。

でもさー。いったんさー。
111006-5.jpg

いったんのお遊び用靴下で遊んだ時、

ソファの下に投げてみた…ら。

「ありゃまぁ。ねぃちゃん、ありゃぁ取れんよ~??」
111006-7.jpg

回り込めば、普通に取れるんですけどー??


とりあえず、もぐりこもうとしてみる。
111006-8.jpg





111006-9.jpg

「ねぃちゃん。こりゃぁ、どうしようもないけぇ。取ってぇ??」


だから回り込めば良いんだってば!!

全っっっっ然、機転が利いてないんですけど!!!



仕方ないのでいったんに指さして教えてあげてみた。

さむ「いっちゃん。ほら、あっちあっち!
   あっち回り込んだら取りに行けるよ~??」

「お?お?…おぉお~??」
111006-10.jpg





111006-11.jpg






111006-12.jpg


得意満面で戻ってきたけど…


カメラなしの時にコレをやって、
翌日ブログ用に撮ろうとやらせのつもりで同じことしたのに…



なーーーーーーーんで、全く同じように「取れんよー」って訴えるんよ?!


天才はこんな事せんで!!!



「えーーー。でも、回り込めば良いんよって教えてくれとるっぽい
   雰囲気を瞬時に悟って理解した機転の利きっぷりは、やっぱり天才だと思うのだー??」


2011-10-06 (Thu) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
面白すぎて
5月のどんぐり以来です。お久しぶり~
読み逃げしてたけど面白すぎて思わずコメントを(^^)
きっとカメラを見て機転を利かせてブログ用のモデル犬として演技してくれたんだよね~ いったん、やっぱり天才!!

2011/10/08  | URL | シェリーパパ #rt8/h7Mk[ 編集/削除]

*シェリーパパさん*
喜んでいただけて何より(* ̄m ̄)プッ

いったん「そーーーーなんよ!僕ねー。ねーちゃんが写真で再現したそーーーな雰囲気出しとったけぇ!
      僕、天才な上に心優しいけぇ!
      演技してあげたのだ~。
      僕、紳士じゃけぇ!ジェットルマンじゃけぇ!!」

…ジェントルマンね。
2011/10/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |