とっちゃんの宿題
ジンちゃんお落ちた瞬間

そうだ、忘れんうちに書いておこう。

ととちゃん神戸滞在中の第一目的。

『しっかり運動して、体力を戻すこと
  実家だとたいして散歩行ってもらえんし、運動量も激減しちゃってて。
  ヨロヨロ歩きになっとったととちゃん。
  でもちょっと運動しただけでずいぶんと体力が戻ったような気がする
  この調子なら山登りも行けるかもね~。

111014-6.jpg

…と、思った初日の朝。

その日夕方の散歩で



「てくてくてく…てくてくてく…サッ川」



ん!?んっ、ん!?とっちゃん消えた!?


「とっちゃん、溝にはまっちゃいました。前足がひょっこひょっこ歩きになります」


しっかり運動しよう計画は、とっちゃんがビッコひいて歩くようになったため初日にして挫折。


111014-2.jpg

「ふふ~ん。とっちゃん、1日寝ればアンヨの痛みなんてすぐに復活ですよー!!」



111014-3.jpg

年は取っても やはり犬!人よりも断然回復が早いわ~♪

無事山登りもできた!


111014-4.jpg

足取りもしっかりしてたし、元の体力に戻るのもあっちゅう間かもね~。


でかキノコ

…と思った翌日の夕方。




「てくてくてく…てくてくてく…サッ川」



ん!?また消えた!?


「とっちゃん、また溝にはまっちゃいました。
   毎度おなじみ 前足がひょっこひょっこになりまーす」



またやるか・゚・(ノД`;)・゚・
せめて「げふっ」とか「ぐふっ」とか、何かしらの効果音出してよー。

年をとると、目も悪くなるのかしらね~。



「鼻が長いと、死角も多いですからね(*´ェ`*)」

…そっち??
2011-10-14 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

DWの写真ありがとー!ナイスタイミングじゃったね。
パッと見た瞬間、「いつも以上に高いジャンプじゃが、こんな所にバーあった?」と思ってしまった。

うちの9歳8ヶ月のぷりん姉ちゃん。普段はぴょこぴょこしとるけど、みんなで散歩する時とか、遊んでやるときは、アドレナリンが出るのか、ついつい頑張ってしまうみたい。

ととちゃんもぷりんもシニア年齢、健康維持に気をつかう年頃になったねえ。。。
2011/10/17  | URL | じんが父ちゃん #yl2HcnkM[ 編集/削除]

*じんが父ちゃん*
こむちゃん曰く、「いつもならあって思うとカメラをはずして直に見てしまうんだけど、今回はシャッターを押し続けた」
だそうだけど…、落ちかけるところから連射していたのに
見事にピントがはずれてこれだけ唯一まともだったよん。
でも最近カメラの調子が悪いせいで、シャッター押しても写真撮れんことがあるから、撮れただけましか…!?

若い衆が一緒だと、ついつい張り合っちゃうのよね~(* ̄m ̄)プッ
無理はできんけど、お互いうらん姉さまみたいなシニア犬を目指してガンバロー!!
2011/10/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |